『GZ-HD6との大きな違い?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 7月上旬 発売

Everio GZ-HD40

AVCHDとMPEG2のデュアルコーデックに対応したフルHD対応HDDビデオカメラ(120GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:455g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:135万画素 Everio GZ-HD40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD40の価格比較
  • Everio GZ-HD40のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD40のレビュー
  • Everio GZ-HD40のクチコミ
  • Everio GZ-HD40の画像・動画
  • Everio GZ-HD40のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD40のオークション

Everio GZ-HD40JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • Everio GZ-HD40の価格比較
  • Everio GZ-HD40のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD40のレビュー
  • Everio GZ-HD40のクチコミ
  • Everio GZ-HD40の画像・動画
  • Everio GZ-HD40のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD40のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD40

『GZ-HD6との大きな違い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD40」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD40を新規書き込みEverio GZ-HD40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

GZ-HD6との大きな違い?

2008/08/24 22:43(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD40

クチコミ投稿数:1件

すいません。初めての書き込みなので、家電素人でもわかりやすいように教えてもらえるといいのですが、GZ-HD40とGZ-HD6の違いはなんですか?
あまり大きな差がないのであれば、安いのを買いたいのですが教えてください!

書込番号:8248856

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2008/08/25 16:19(1年以上前)

両方とも所有してないので、カタログや記事などの情報レベルですが、
HD40はAVCHDとmpeg2両方に対応しているため、選択肢が広いです。
AVCHD方式で記録したデータはUSB経由でBDレコーダーなどに取り込むことも可能です。
また、microSDカードにダビングしてのDIGAなどへの連携も容易です。

その他、HD6同様にDV端子経由での取込も可能です。こちらは1440CBRモードのみ対応しています。

また、カメラとしてはHD40は単板式のCMOSになってポテンシャルが大幅にアップしています。各評価でもかなり良い感じですね。

今回のビクターのモデルチェンジはかなり劇的な変更をしていますので、価格だけでは比較できないと思えるほどHD40が良くなっていると思いますよ。

書込番号:8251551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2008/08/25 23:29(1年以上前)

横からすみません。

みちゃ夫さん、
AVCHD方式で記録したデータを、
BDレコーダーにUSB経由で取り込む事も可能との事ですが、XW120にも問題なく取り込めるのでしょうか?

また、microSDで記録したデータはDIGAに保存できるとすると、撮影データのタイトル編集など出来ますでしょうか?

この2つ、どちらかでも問題なく取り込めればパソコン、ライターは不要になりますからね。

もしご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:8253630

ナイスクチコミ!0


S-HINさん
クチコミ投稿数:18件

2008/08/26 15:02(1年以上前)

大きな違いは HD40はAVCHD規格に対応、外付けHDDが直接接続できるようになったことだと思います!
その為、HD6と比べて飛躍的に保存が楽になっています★将来的に考えてもHD40の方がコストが削減できるように思えます〜

反対にHD6の良いトコロはMPEG2形式の3CCDだと思います!!3CCDとCMOSだと3CCDの方が自分的には色に深みがあってキレイに見えました!!

書込番号:8256126

ナイスクチコミ!1


TOMOKIXさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/09 21:40(1年以上前)

GZ-HD40は記録方式がAVCHDとMPEG2と選択可能です。
外付けHDDに大量保存したり、BDレコーダーでFHD動画を
再生して楽しむなら、GZ-HD40に限定しなくても多数ある
AVCHDカメラから選べば良いと思います。

しかし、ビデオカメラとして考えるとGZ-HD6は、素子は
3CCD、手ぶれ補正は光学式、レンズカバーは電源連動式
本体に全ての出力端子が内蔵されているなど、魅力的な部分が
多く、値下がりしている今は買い時だと思います。

ビクターがこだわって作ったビデオカメラは間違いなく
GZ-HD6です。GZ-HD40は、ビクターらしくありませんね。
ただし、動画の保存方法には注意してください。

書込番号:8324974

ナイスクチコミ!0


sainomeさん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/11 20:37(1年以上前)

>DIGAに保存できるとすると、撮影データのタイトル編集など出来ますでしょうか?
DIGAのパナソニックに電話して聞いたことがありますが
タイトル編集はできる、とおっしゃってました。
タイトル編集以外の部分はパソコンなどが必要とそのとき言われました。

書込番号:8334256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HD40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フレキシブルケーブル 16 2025/06/15 8:07:43
音声雑音 8 2011/05/14 10:38:00
PC→BDへのダビングについて 0 2011/02/05 15:17:20
日付について 3 2010/11/16 22:51:50
データの保存方法について 6 2010/06/07 16:30:14
DVDへの保存方法について 2 2010/02/08 20:50:16
風の音が・・・ 2 2010/02/02 23:43:04
ヨドバシカメラ川崎アウトレット 0 2010/01/02 16:18:06
ヤマダ電機 0 2009/10/09 13:07:07
MPEG2-TSはREGZAで・・・ 1 2009/10/22 14:15:47

「JVC > Everio GZ-HD40」のクチコミを見る(全 396件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD40
JVC

Everio GZ-HD40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

Everio GZ-HD40をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング