『みなさんのバックアップ方法は??』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 7月上旬 発売

Everio GZ-HD30

AVCHDとMPEG2のデュアルコーデックに対応したフルHD対応HDDビデオカメラ(80GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:135万画素 Everio GZ-HD30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD30の価格比較
  • Everio GZ-HD30のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD30のレビュー
  • Everio GZ-HD30のクチコミ
  • Everio GZ-HD30の画像・動画
  • Everio GZ-HD30のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD30のオークション

Everio GZ-HD30JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • Everio GZ-HD30の価格比較
  • Everio GZ-HD30のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD30のレビュー
  • Everio GZ-HD30のクチコミ
  • Everio GZ-HD30の画像・動画
  • Everio GZ-HD30のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD30のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD30

『みなさんのバックアップ方法は??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD30」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD30を新規書き込みEverio GZ-HD30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

みなさんのバックアップ方法は??

2012/09/01 16:55(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD30

この機種を使っているみなさんは、どのように動画をバックアップしていますか??

参考にしたいので、よかったら教えていただきたいです☆彡
ちなみに、私は今撮ったものはひたすらPCに保存しているのですが、もーすぐ外付HDDとBDレコーダーを購入してPCから外付&BDレコーダーにデータを移して、これからは外付とBDの2つで保存しようと思うのすが、その場合、日付を入れたりいらないシーンをカットしたりできますか??
できるなら、どうやればいいんでしょうか??

書込番号:15008350

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件 Everio GZ-HD30のオーナーEverio GZ-HD30の満足度5

2012/09/02 07:21(1年以上前)

1年前までメインのカメラでしたが、今は予備カメラで利用しています。
我が家は2台のBDレコーダーのHDDに保存後、1台は元の映像を
2台目は部分消去のみで要らない部分の削除をして、BDとDVDに焼いて
保存しています。
外付けHDDをBDレコーダーに接続するとBDレコーダーが壊れると、
外付けHDDに保存している映像は二度と再生出来なくなります。

書込番号:15011002

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/09/02 08:56(1年以上前)

HD30は、
AVCHDでもMPEG-2 TSでも撮れますが、
どちらで撮っていましたか?

AVCHDで撮っていたなら、
USBケーブル経由で対応ブルーレイレコには取り込めると思います。
昨年秋以降のモデルなら、
SONYかPanaのUSB取り込み対応のレコーダにしておけば、
撮影日が録画日になりますし、カット編集は可能です。

MPEG-2 TSで撮っていたなら、
PCを介さないと外付HDDに保存することができません。

付属ソフトPowerDirector 6 NEにて
カット編集やタイトル挿入等ができるようですので、
まずは付属ソフトを試してみて、
不満があるようなら市販ソフトを検討する、

が無難では?

書込番号:15011231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2012/09/02 19:48(1年以上前)

この機種を使っていませんが、AVCHD記録されている前提で横から失礼します。

外付けHDDとレコーダ取り込みによる保存の複数リスク分散は賢明だと思います。
私の場合は外付けHDD2台に日付フォルダを作って保存しています。1台は据置タイプHDDで
もう1台はポータブルタイプのHDDです。ポータブルタイプはプレーヤーに接続すれば、
簡単にTV視聴できるので。又、2台ともPCとはUSB3.0接続なので相互のコピー等アクセス
は大変速いです。これをカット等する場合は編集ソフトで行っています。
尚、レコーダ保存の注意点ですが、HDDに残したままでは、TV録画等の余地が圧迫されて
くるので、ブルーレイディスクにダビング保存してレコーダのHDDは空けることになると
思います。その際,もしこのブルーレイディスク保存分で後々PCでの編集に利用する予定
のものはレコーダでのカット編集は避けて、そのまま保存することをお奨めします.
レコーダでカット削除やトリミングした映像ファイルをPCで見ると分かると思いますが、
データの完全な削除ができておらずカットしたつもりの時間に映像や音声の断片が残る
ことがあります(レコーダーではカット編集しても視聴できるが一部ファイルが壊れている
状態)。その場合、PCでの編集時にカッティングに特化したソフトを使わない限り、
その部分で編集作業が停止する等の不具合が発生しがちです。

書込番号:15013764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/09/04 12:16(1年以上前)

皆さん教えていただき、ありがとうございます☆彡

グライテルさん

私は、ずっとAVCHDで撮っています。
買って約3年分の映像を、ビデオ本体のHDDがいっぱいになってしまったのでPCに移し、ビデオ内の映像は消去し、今はPCにしか映像は残っていないのですが、それでもUSB対応レコを買ってPCからレコーダーに取り込み日付など入りますか??

色異夢さん

なるほど!HDD2台に保存ですか。
たしかに、ずっとレコーダーに動画を入れ続けてたら容量がいっぱいになってしまいますね;;
PCに取り込んだ動画をカットしてからレコーダーに入れるのには問題はないのでしょうか??

またまた質問なのですが・・・
私の理想は、最終的にはブルーレイに焼いて保存したいのですが、不要シーンのカット、日付の入力ができればいいと思っています。

それ+、メニューなどを可愛く作れたらなと思うのですが、それをやるにはPCで作業し、PCでのライティングでないとダメですよね??
PCでメニューなど編集し、それをレコーダーでブルーレイディスクに焼くのは無理でしょうか??
今のPCはライティングはDVDしかできないのと、ライティングに時間がかかりすぎる+すんごい熱を持ってしまうのでPCでのライティングはさけたいのですが・・・

何か方法がわかる方、いましたら是非教えてほしいです・・・

書込番号:15020746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2012/09/05 22:35(1年以上前)

まいける じやくそーん さん

>PCに取り込んだ動画をカットしてからレコーダーに入れるのには問題はないのでしょうか??
残念ながらPCでXXXXX.MTSファイルを.カット編集するとレコーダーのフォルダ・ファイル
構成内で不整合になり、取込途中その箇所で停止して不可になります。カットしないで
そのままであれば次の方法で簡単にレコーダー取込できます、又、日付も取込みます。
SONYのBDレコの場合
1.PCの保存内容はカメラのAVCHDフォルダをそのままコピー保存していますよね。
(STREAM内のMTSファイルはダイレクトにはレコーダー取込みできません。)
AVCHDフォルダそのままをUSBメモリにコピーします。
2.BDレコのUSBスロットに挿入し、ビデオカメラダビングのAVCHD USB取込を選択する
と認識していることがTV画面で分かります。そのまま実行で取込完了です。
こうして取り込んだものをカット編集しないで、BDへ高速ビングして保存BD完成です。
(私がレコーダでカット編集しない理由は既述です)

>PCでメニューなど編集し、それをレコーダーでブルーレイディスクに焼くのは無理
でしょうか??
PCでのHD映像編集やメニュー付BDMVの作成はPCに相当の能力が必要なのはご承知
と思います。PC能力がOKであれば、PC編集後のBD保存にはレコーダーを使わず、
書込みBDドライブを用意すれば直接できるし、メニューや効果をつけたBDMVも作れて
良いのですが(レコーダーでも可能ですが、大したものはできません)。PCで行って
いく場合は、保存は外付HDDが主、BD保存もOK、編集してBDMV作品化と自由です。
この場合のTV視聴には外付HDDに保存しているオリジナルのUSB接続再生とBD再生が
共にできるBDプレーヤー(最安1万円程度)を使うのも手です。

書込番号:15027313

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/09/05 22:46(1年以上前)

撮影日時表示については、
カタコリ夫さんが縁側にてまとめて下さっています。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/252/#252-26

AVCHDでの撮影とのことですが、
PCへの取り込みは付属ソフトを介して、でしょうか?
だとすると、
付属ソフトの書き出し時にどのような情報が残っているか、によりますので、
実際にAVCHD DVDを作成して、
店頭にて再生させてもらい、
字幕的に撮影日時を表示できるブルーレイレコを買う、というのが無難では?
(但しPanaかSONYのレコにした方が無難)

書込番号:15027371

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD30
JVC

Everio GZ-HD30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

Everio GZ-HD30をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング