ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD30
ヒンジの接触がおかしくなってきたのか
ある角度でしか液晶が見れない→ほとんど見れない
状態になってしまいました。
このような不具合の出た方はいらっしゃいませんか?
できれば修理したいのですが、高額になるのでしょうか。
家族は買い換えたがいいんじゃないか、というのですが・・。
書込番号:18910171
10点
自己レスです。
サービスセンターに電話したところ、この製品の修理価格帯は概ね1万5千円〜2万5千円ということでした。
「もう少し出したら新しいものが買えるので検討しては。データが取り出せないんならすればいいですけど」
のようなことを大変丁寧に言われました。これはメーカーから言われたくないトーク!!
真黒な画面ですけど、傾けるとうっすら字が見えるので、バックアップは可能なんですよね・・。
ただ撮れないだけで。
7年近く経過しているとは言え、
当時は13万近い高額商品・・(恐ろしい)
郵送修理の場合は、
送付はこちらで元払い
返却は1000円程度送料が必要。
見積後、キャンセルの場合は1500円請求するとのこと。
うーんモノを大事にしたいけど、気乗りがしない・・買い替えも悔しい〜!!
サービスセンターリポートでした。
書込番号:18944724
14点
実はこの件、修理致しまして
古い情報にはなりますがアップします。
まずは失礼ながらあまり期待せずヤマダ電機の窓口に行きました。
地域性、あるいは修理に出すものの違いは要確認ですが
・このビデオの修理の預かり金は3000円
・修理する場合は内金として充当されるが
キャンセルの場合は半額の1500円
・7年前の機種なので修理可能がどうかを確認する必要がある、、とのことで
その日がメーカーの休日であったため、ネットで色々と調べて下さり
「修理は可能のようだ。修理費用の相場が1万5千円〜2万5千円のようです、
ただし一般のお客様の口コミによるものなのですが・・」
と、カカクコムの書き込みについて教えてくれたのですが
その書き込みはなんと私がしたものなんですよね〜!!
恥ずかしいので言いませんでした^^;。
納期が厳しかったので、ヤマダ電機を通すともしかしたら間に合わないかも、
ということで直接メーカーに修理に出すことにしました。
さて、ビクターのサポートは我が家から車で30分・・
運転にはあまり自信がないので散々悩んで
送付修理にチャレンジしてみることにしました。
ビクターのサポートでPDFを焼き、自分なりに梱包をして
ゆうパックで送りました。計60センチ以内で市内送料570円なり。
「精密機械(ビデオ)」と書いて、われもの注意のシールを張りましたよ。
金曜午後に送り、土日はさんで、台風とかもあったので
連絡があったのが火曜かな。
送料等諸々込みで、「11772」円でした。即決。
「部品があるので、明日には出荷できます」とのことで、
送ってから1週間以内で完了したことになります。
支払は代引きでした。
部品番号QAL1094-002 FPC ワイヤ IM 2000円 交換
技術料 7900円
配送 1000円
消費税 872円
計11772円・・でした。
ヤマダ電気を通せば送料は安くなったのですが
納得のいく結果だったことをご報告します。
書込番号:21185987
15点
我が家のカメラも、今日使っていて充電がなくなったので充電して再度使おうとしたら、画面が真っ暗になってしまいました。調べたところこの投稿を見つけ、一定の角度なら見えるというのも一致したので読ませていただきました。液晶が映らないというのに関係があるのかは分からないのですが、1時間ぐらい動画を撮っててバッテリーの接続されてる側が熱くなっていたのでそれが関係あるのかもしれません。今はこのご時世なので、また後日お店に持って行って見てもらいたいと思います。いきなりの投稿すいませんでした。
書込番号:23412962 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > Everio GZ-HD30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/09/30 10:33:22 | |
| 3 | 2020/05/19 1:22:25 | |
| 2 | 2015/07/02 16:14:50 | |
| 16 | 2014/12/16 7:30:35 | |
| 6 | 2014/12/04 15:32:42 | |
| 2 | 2014/10/29 14:43:32 | |
| 3 | 2014/08/22 7:04:59 | |
| 2 | 2014/04/06 13:40:38 | |
| 5 | 2014/03/25 5:42:23 | |
| 4 | 2014/03/02 23:44:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





