『HD30とソニーCX12とで迷っています』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 7月上旬 発売

Everio GZ-HD30

AVCHDとMPEG2のデュアルコーデックに対応したフルHD対応HDDビデオカメラ(80GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:135万画素 Everio GZ-HD30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD30の価格比較
  • Everio GZ-HD30のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD30のレビュー
  • Everio GZ-HD30のクチコミ
  • Everio GZ-HD30の画像・動画
  • Everio GZ-HD30のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD30のオークション

Everio GZ-HD30JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • Everio GZ-HD30の価格比較
  • Everio GZ-HD30のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD30のレビュー
  • Everio GZ-HD30のクチコミ
  • Everio GZ-HD30の画像・動画
  • Everio GZ-HD30のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD30のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD30

『HD30とソニーCX12とで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD30」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD30を新規書き込みEverio GZ-HD30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 HD30とソニーCX12とで迷っています

2008/08/27 04:07(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD30

スレ主 ako-rubyさん
クチコミ投稿数:28件

どちらも価格、サイズ、画質ともに同程度です。
なので、決め手に欠けてどちらにしようか迷っています。

HD30の欠点  静止画切り出し機能は、果たして、画質的に使い物になるのか?
                            (2L判の写真にしたとき)

       最低照度が7ルクスと高く、ナイトアイは信用出来ない。(夜間や暗いとこでの撮影が多く、例えば誕生日会のろうそくを吹き消すシーンや、盆踊りや花火大会に使い物になるのか気になります。ナイトアイは目的物に動きがあると画質が悪かったり、映像が途切れたりしませんか?)

       ビクターのビデオカメラにあまり良いイメージがない。

CX12の欠点  メモリースティックであること
        
       将来、ソニー以外のブルーレイレコーダーを買う可能性が高く、心配。

       HD30はライターが安いので、総合的にCX12の方が高くなる

すっごくすっごく悩んで、やっとこの二つにまで絞りました。初心者が子供のためにパソコン無しで使い倒せるのはどちらか考えた時のアドバイス、宜しくお願いします。

書込番号:8259560

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ako-rubyさん
クチコミ投稿数:28件

2008/08/27 04:22(1年以上前)

書き忘れていました。
HD30の手ぶれ補正が電子式というのもひっかかります。
どの程度違うのでしょうか?
やはり、総合的に見てソニーのほうがいいのでしょうか?

書込番号:8259569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2008/08/27 10:10(1年以上前)

ようやくここまできたようですね。あと少しといったところですね。

CX12:
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080730/zooma371.htm

HD40:
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080702/zooma367.htm

上記HPのレビューでキャンドル撮影したサンプルが両方にありますのでかなり参考になるのではないでしょうか?HD40ですがHD30と性能面は同じです。
SR11(CX12もほぼ同じ)でキャンドルモードで行った場合は、かなり明るく映りますがコマ数が減るのでスムーズではありません。どのビデオカメラもこのモードは同じだと思います。
花火については打ち上げ花火モードがあり綺麗に撮影できました。盆踊り大会程度の暗さではノイズ感が出たり解像感が減ったりするものの個人的には十分な画質でした。

BDレコーダーについてはパナソニックもUSB端子がついた新製品が出ましたのでDIGAでも(機種によっては)ソニー製やビクター製でもUSB経由で取り込めるのではないでしょうか?
こちらはメーカーの動作確認リストを出してくれるとありがたいですね。

HD30/40を購入した方の意見が書き込まれれば、両方のポイントがわかって良いですね。私にはHD30の事はカタログなどの情報レベルしかありません。

最後は踏ん切り付けて満足いく買い物ができるといいですね。あと少しです!

書込番号:8260193

ナイスクチコミ!1


S-HINさん
クチコミ投稿数:18件 Everio GZ-HD30のオーナーEverio GZ-HD30の満足度5

2008/08/27 13:07(1年以上前)

先月、HD30を購入しました。参考になればと思います!

 静止画として機能ではCX12が断然良いと思います(レンズ自体もSR12等と同じレンズを使っていて1000万画素で撮れますし・・・)動画の映りもソニーの方がどちらかと言えばキレイに見えました、そのため静止画切り出しもソニーの方がキレイに見えると思います!

HD30の手ぶれ補正は”自然”な感じです!!私はビクターの方が好きです。
☆ビクターを買った経緯として

@キレイに撮って10時間も入るのは、そんなに撮らないにしても面倒でないこと

A外付けHDDを使っています〜1万円ぐらいで保存と再生が済んでしますこと!DVDにハイビジョンだと30分〜4 0分しか入らないのでDVDに残すのはちょっと楽でない・・・

B単純に周辺機器等でお金がかからない


★画質や静止画のことを考えればソニーの方が良いように感じてます
私の場合、使うのがPCにウトい姉だったので・・・
「面倒なことがなく、手軽にたくさん撮れる!」が目的でした!そのためHD30を選びました

HD30を買ったということもあり、HD30よりの感想になりましたが・・・どっちが優れているということはないと思います!
どちらもとても良い商品だと思います!!


書込番号:8260746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2008/08/27 15:52(1年以上前)

S-HINさん

>私の場合、使うのがPCにウトい姉だったので・・・
HD30にされたんですね。プレゼントするには単品で完結しますからいいですよね。
エブリオライブラリのような機能は他のメーカーでも標準で付けて欲しいですね。

結局ビデオカメラは画質や性能だけではなく、
総合的にみて自分に合うものかどうか?が重要ということですね。
ako-rubyさん自身しか判断できない領域かも?

書込番号:8261282

ナイスクチコミ!0


S-HINさん
クチコミ投稿数:18件 Everio GZ-HD30のオーナーEverio GZ-HD30の満足度5

2008/08/27 18:42(1年以上前)

みちゃ夫さん
またkakakuにて色々とアドバイスをしてくれたみなさま
本当にお世話になりました!ありがとうございます!!

ako-rubyさんのスレなのに申し訳ありません・・・
書いたことが参考になれば幸いです!!

書込番号:8261907

ナイスクチコミ!0


スレ主 ako-rubyさん
クチコミ投稿数:28件

2008/08/28 10:44(1年以上前)

みちゃ夫さん、せっかくHPをアップしてくださったのに、我が家のパソコンでは見れませんでした。ごめんなさい。
でも、私のような初心者には、CX12もHD30もどちらでもあまり変わりが無いということがわかりました。
ただ、総合的にみて、CX12の方が何かと少し上という印象をうけました。
あとは、直接店頭にいって決めたいと思います。
皆さん、本当にありがとうございました。
とっても勉強になりました。

書込番号:8265183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD30
JVC

Everio GZ-HD30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

Everio GZ-HD30をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング