『店の人の説明が違うんです・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 7月上旬 発売

Everio GZ-HD30

AVCHDとMPEG2のデュアルコーデックに対応したフルHD対応HDDビデオカメラ(80GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:135万画素 Everio GZ-HD30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD30の価格比較
  • Everio GZ-HD30のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD30のレビュー
  • Everio GZ-HD30のクチコミ
  • Everio GZ-HD30の画像・動画
  • Everio GZ-HD30のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD30のオークション

Everio GZ-HD30JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • Everio GZ-HD30の価格比較
  • Everio GZ-HD30のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD30のレビュー
  • Everio GZ-HD30のクチコミ
  • Everio GZ-HD30の画像・動画
  • Everio GZ-HD30のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD30のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD30

『店の人の説明が違うんです・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD30」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD30を新規書き込みEverio GZ-HD30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 店の人の説明が違うんです・・・

2008/09/22 00:03(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD30

クチコミ投稿数:4件

詳しい方教えてください。

●店員@
ビクターのHD30、40は他社と違ってXPモード以外でも1920フルハイビジョン
で記録できるから、長時間綺麗にとれるからオススメです。ビクターは宣伝
へたくそですが、費用対効果では抜群の製品です。ソニーはでかいし、キヤノン
は好みですが少し実映像よりも緑などが嘘くさい・・・などなど

●店員A
ビクターの説明はちょっと誇大ですね。1920でとってもEPモードで記録した
らかなり違和感を感じて見れないと思いますから。結局XPやせいぜいSPで
記録するなら他社と記録時間は変わらないし、それならソニーかキヤノン
がオススメです。

さて、どちらが正しいのか・・・個人的にはHD30が気になってます。

どなたかご意見お願いします。

書込番号:8391126

ナイスクチコミ!0


返信する
sainomeさん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/22 00:34(1年以上前)

>XPモード以外でも1920フルハイビジョンで記録できるから
これは合ってます
ただ
>EPモードで記録したらかなり違和感を感じて見れないと思いますから
これも合ってます。
実際店頭の機種触ってEPモードで撮ってみましたが
動きがあると特にざらつきを感じますし遠くの人がくっきりと映らなかったです。

だからハイビジョンはやはり最高画質モードで撮るのがいいと思います。


個人的にはビクターのHD30,40は結構当たりだと思いますけどね。
室内で撮った映像を電気屋で見比べると
ソニーはなめらか
パナソニックはやや暗い
キャノンは鮮やか
ビクターは明るい
という風に感じました。
この辺は好みじゃないかと思いました。

HD30・40が他と違う点を言うなら
外付けハードディスクと本体とTVをつなげれば
ハードディスクから映像を引っ張って再生できるという点が自分にとっては魅力的です。
保存の選択肢は多い機種だと思います。
あと最近安くなった。
自分が見た店だと8万円台でしたがこれで80GBついてる機種ならいい値段だと思います。
映像も自分が見た感想だと明るくてきれいだったので自分はおすすめです。

書込番号:8391301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/09/22 05:41(1年以上前)

丁寧な解説ありがとうございます。大変参考になりました。
やはり、せっかくのフルハイビジョンだしXPかSPモード
で記録すべきですね。

やはりHD30で良いかなと思えました。
ありがとうございました。

書込番号:8391911

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 Everio GZ-HD30のオーナーEverio GZ-HD30の満足度5

2008/09/22 09:00(1年以上前)

実際に店頭で確認されるのが一番と思いますが、xp以外でも、
普通に撮影する分にはそれほどの違和感はないと思います。
下の方(40の板だったかな?)に各モードのサンプル画像が
アップされていたと思いますので、ご覧になってはいかが
でしょうか。

書込番号:8392228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2008/09/22 09:27(1年以上前)

それは店員じゃなくて、メーカーから派遣されている説明員じゃないんですか?
私は昔、よくわかってない頃に、ソニーの説明員にキヤノンのことを根掘り葉掘り聞いてしまったことがあります。
時間の無駄だった。

書込番号:8392290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/09/22 16:16(1年以上前)

quiteさん

>下の方(40の板だったかな?)に各モードのサンプル画像が
>アップされていたと思いますので、ご覧になってはいかが
>でしょうか。

すいません。下の方(40の板)ってどこを見れば良いか
教えてもらえますか?

sainomeさん

ご指摘のとおりソニーの店員らしき人がビクターの説明書
を開封して見ながらうんちくを並べてました。詳しくわかる
人を連れて来い!って言ったんですけど、わかる人いないって
言われたんです。京都のケーズさん…値段も他店より高かった…

書込番号:8393682

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 Everio GZ-HD30のオーナーEverio GZ-HD30の満足度5

2008/09/22 21:22(1年以上前)

てぃんたんさん、

40の方の板も検索していただけたらと思いますが、元の
サイトは以下のとおりです:

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080702/zooma367.htm

書込番号:8395190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/09/23 19:14(1年以上前)

quiteさん

ありがとうございます。参考にさせていただきました。
あとは量販店で交渉してきます!

書込番号:8400474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD30
JVC

Everio GZ-HD30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

Everio GZ-HD30をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング