『GZ-HD30のバッテリーについて教えてください』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 7月上旬 発売

Everio GZ-HD30

AVCHDとMPEG2のデュアルコーデックに対応したフルHD対応HDDビデオカメラ(80GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:135万画素 Everio GZ-HD30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD30の価格比較
  • Everio GZ-HD30のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD30のレビュー
  • Everio GZ-HD30のクチコミ
  • Everio GZ-HD30の画像・動画
  • Everio GZ-HD30のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD30のオークション

Everio GZ-HD30JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • Everio GZ-HD30の価格比較
  • Everio GZ-HD30のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD30のレビュー
  • Everio GZ-HD30のクチコミ
  • Everio GZ-HD30の画像・動画
  • Everio GZ-HD30のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD30のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD30

『GZ-HD30のバッテリーについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD30」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD30を新規書き込みEverio GZ-HD30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

GZ-HD30のバッテリーについて教えてください

2009/04/03 13:50(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD30

クチコミ投稿数:10件

ロワジャパンのBN−VF823−Tというバッテリーなのですが、かなり安いのですが問題なく使用できるのでしょうか。また、GZ−HD30付属のACアダプターで充電できるのでしょうか。ロワジャパンのHPを見たのですが、いまいちよく分かりませんでした。どなたか分かる方教えてください。

書込番号:9342855

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/03 14:35(1年以上前)

>ロワジャパンのBN−VF823−Tというバッテリーなのですが、かなり安いのですが問題なく使用できるのでしょうか。

ここ、価格.comの板では、ROWA社のバッテリーで重大な不具合が起きたという話は聞いていません。
まれに、撮影枚数が少ない……と言うのはあります。
(撮影枚数は、その時の使い方にも依るものなので、撮影方法を厳密に決めて比較しないと、正確なことは分かりません。)


>また、GZ−HD30付属のACアダプターで充電できるのでしょうか。

一般に、互換バッテリーは純正充電器で充電可能です。
私はROWA社ではありませんが、JTTオンラインで購入した互換バッテリー(カメラ用)を幾つか使っています。
今のところ問題は起きていません。

注意しなければならないのは、純正バッテリに似せて作られた、模造品≒粗悪品が有ります。
ROWA社のバッテリーには、保護回路が入っていますが、模造品には安価にするため、そのような回路が入ってない品があります。
余りにも安価な品は、要注意です。

何れにせよ、社外品=互換バッテリーを使うと言うことは、自己責任です。

書込番号:9342992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/04/03 15:01(1年以上前)

影美庵さん返信有難うございます。
>一般に、互換バッテリーは純正充電器で充電可能です。

アクセサリーキットには純正充電器ではなく、ACアダプターしかありませんが充電可能と考えて宜しいでしょうか。メカに弱いものですみません。

書込番号:9343065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/03 16:36(1年以上前)

影美庵さんの仰っているのは「純正バッテリーと同じ方法で・・・」と言う意味ですよ。

書込番号:9343359

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/03 17:57(1年以上前)

メーカーHPより、取説がダウンロードできます。
http://www12.victor-service.co.jp/pdfs/LYT1932-001A.pdf

ここのP30を見ると、
1.液晶画面を閉じる
2.バッテリーを装着する
3.ACアダプターのカメラ側プラグをビデオカメラに挿す
4.ACアダプタを100V電源に挿す
となっています。

ACアダプターを使って、本体で充電するようですね。
撮影と平行して予備電池を充電しようとすると、別売りの
バッテリーチャージャー AA-VF8 希望小売価格 12,600円 (税込)
が必要のようです。

互換バッテリの充電も、カメラ本体及び、AA-VF8の両方で出来ると思います。
(私はこの機種を含め、ムービー機は持っていないので、間違っていたらごめんなさい。)

書込番号:9343597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/04/03 23:36(1年以上前)

花とオジさん、影美庵さん有難うございました。
ロワジャパンのバッテリーを購入したいと思います。
また、いろいろご指導宜しくお願いします。

書込番号:9345107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/11 01:44(1年以上前)

●hawaii_honolulu_surfさん 

こんばんわ
もぅ購入されましたか?

BN-VF823-T であれば、 BN-VF823-SAか、BN-VF823-SA-SET がいいですね。
セルが、サンヨー製になります。

また、「充電」「使用法」について、下記に書いておきますね。

<充電>
1.ビデオ付属の電源コードの先を、本体に刺さずに、
  バッテリー背面の接続端子に刺す。
2.SETに付属の充電器を使う。
   ※コンセント(シガライター)から充電可能なのは大きいかと。

<使用法>
そのままビデオカメラに装着すると、エラーが出ます。
端子部分を絶縁して、背面の穴とビデオ本体のACジャックを、
付属のコードで接続します。
端子の絶縁は、1つでもOKです。


個人的には、最初普通に電池を装着すると、
エラーが出たのでびっくりしました。

ちょっとめんどくさい部分はありますが、
純正コンセント充電は、9000円程するし・・・
それがセット(車のシガライターもOK)になった電池が、
2980円ってのは、かなりお得かと思います。

書込番号:9376960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/04/13 07:42(1年以上前)

Mr.あらえすさん 返信有難うございます。まだ、購入していませんのでありがたいです。

>端子部分を絶縁して、背面の穴とビデオ本体のACジャックを、
付属のコードで接続します。

ですが、接続部分を絶縁の意味がわからないのですが、実際にどのような作業をするのですか。

>端子の絶縁は、1つでもOKです。

端子が何箇所もあるのでしょうか。

変な質問をしてしまってすみません。
わかる範囲で構いませんので教えてください。

書込番号:9386939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/13 08:16(1年以上前)

別機種
別機種

電池の裏

電池の上部分&コード

hawaii_honolulu_surfさん 

おはようございます。

写真が電池の裏です。
金色の部分が電気を供給する端子部分です。

純正バッテリーの場合、
この部分と本体の電池差込端子(金属部分)とを接続させ、
  「純正バッテリーの認識」
を行ってから電源を供給します。

しかし、この互換バッテリーの場合は、
  「純正バッテリーの認識」
が出来ないので、電源供給がSTOPし通信エラーと表示されます。

ですので、電池の端子をセロハンテープで覆い、
本体端子との接続を防ぎます(絶縁)

そして電源は、写真2枚目:電池上部分のカバーを開け、
付属のコードを接続。
もぅ片方を、ビデオ本体のACジャックに差込、そこから供給します。

って感じですが、わかります?

ちょっと面倒ですね。
  ・面倒だから純正を使う。
  ・少々面倒でも、純正の1/5以下の価格で補う。
のどちらかの選択になります。

書込番号:9386999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/04/13 09:16(1年以上前)

Mr.あえらすさん
おはようございます
早々ご返事有難うございます。
先程はニックネーム間違えてすみません。

すごく分かり易い内容で納得致しました。
思わずPC画面上で肯いてしまいました。
また、使用勝手でわからないところはご質問させてください。

お互い良い1日であります様に・・・

書込番号:9387132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD30
JVC

Everio GZ-HD30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

Everio GZ-HD30をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング