『バッテリーと外付けHDDへの保存について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 7月上旬 発売

Everio GZ-HD30

AVCHDとMPEG2のデュアルコーデックに対応したフルHD対応HDDビデオカメラ(80GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:135万画素 Everio GZ-HD30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD30の価格比較
  • Everio GZ-HD30のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD30のレビュー
  • Everio GZ-HD30のクチコミ
  • Everio GZ-HD30の画像・動画
  • Everio GZ-HD30のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD30のオークション

Everio GZ-HD30JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • Everio GZ-HD30の価格比較
  • Everio GZ-HD30のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD30のレビュー
  • Everio GZ-HD30のクチコミ
  • Everio GZ-HD30の画像・動画
  • Everio GZ-HD30のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD30のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD30

『バッテリーと外付けHDDへの保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD30」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD30を新規書き込みEverio GZ-HD30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリーと外付けHDDへの保存について

2009/05/05 18:53(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD30

クチコミ投稿数:2件

ネットで機能や価格、クチコミ等を検索した結果、こちらの機種を購入しようと考えている者です。
質問が二つあるのですが、予備のバッテリーを純正以外のものを購入された方がいましたら、問題無く使えるのかどうか感想等をお聞かせ願います。また、外付けHDDに保存を考えていますが、容量を1.0TBにするか1.5TBで悩んでおります。おおよその目安として、最高画質で保存した場合は何時間分位できるのでしょうか。

宜しくお願いします。

書込番号:9496404

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件 Everio GZ-HD30のオーナーEverio GZ-HD30の満足度5

2009/05/09 00:29(1年以上前)

5月8日にGZ-HD30が届いたので互換バッテリーについてはまったく分かりませんが、保存時間は計算で大体出ます。

記録レートが平均ですので正確は時間は出ないのですが、

AVCHD XPモードで平均17Mbpsという事ですので、
17Mbps=17Mbit/sec=2.125Mbyte/sec
外付けHDD(1TB)で保存出来る時間は
1TB=1000GB=1000000MBですので
1000000/2.125/3600=130.71・・・
約130時間43分8秒 保存出来る計算になります。

別の計算方法ですが
GZ-HD30の内蔵HDDの容量は80GBで約10時間保存出来るという事は
80GB:10時間=1000GB:X時間
   X時間=約125時間

最低125時間、最大130時間だと思えば良いと思います。

書込番号:9514700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/05/09 00:55(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:9514846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 WELCOME のびたHP 

2009/05/09 22:30(1年以上前)

はじめまして、
バッテリィーですが、純正でなくても十分使用できています。
私は、http://www.rakuten.co.jp/iishop/で購入しました。
コード有タイプとコードなしタイプの2種類とも購入し、
使用していますが、快適です。

書込番号:9519314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/05/10 00:18(1年以上前)

外付けHDDにするなら
RAID1またはRAID5がついているNASにすると
快適&安心ですよ。
NASなら、PCのそばに置かなくても済みます。

値段は驚くほど高いですけど。
RAIDがついていないNASなら割と安いです。

書込番号:9519981

ナイスクチコミ!0


Portlockさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/11 02:59(1年以上前)

ROWAで互換バッテリー購入しました。
RO-VF823-T 使用セル BAK 3,180 円です。

今のところ1週間位ですが、全く問題なく使用しております。

ただ、以前カラメモさんが報告してくれた、
書き込み番号[8736374]を見る限りでは、同じROWAでも
5,980 円のRO-VF823-SA 使用セル SANYO の物を購入すると
フル充電で撮影時間130分となる様ですが、
自分の場合はフル充電で90分です。

実際の撮影時間は分かりませんが、90分位だと思います。
今度時間がある時にテストしてみたいと思います。

書込番号:9525980

ナイスクチコミ!1


Portlockさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/21 22:20(1年以上前)

上の書き込み後、充放電を2回繰り返したら、
撮影時間の表示が130分になりました。
詳しくは[9582128]に新規で書き込みましたのでそちらをご覧下さい。

書込番号:9582157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD30
JVC

Everio GZ-HD30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

Everio GZ-HD30をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング