『ザクティCA8のTVCM!』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

Xacti DMX-CA8

[DMX-CA8] 防水保護等級JIS IPX5/IPX8をクリアした800万画素CMOS搭載のMPEG4ムービーカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:75分 本体重量:239g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:800万画素 Xacti DMX-CA8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CA8の価格比較
  • Xacti DMX-CA8のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA8のレビュー
  • Xacti DMX-CA8のクチコミ
  • Xacti DMX-CA8の画像・動画
  • Xacti DMX-CA8のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA8のオークション

Xacti DMX-CA8三洋電機

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 5月下旬

  • Xacti DMX-CA8の価格比較
  • Xacti DMX-CA8のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA8のレビュー
  • Xacti DMX-CA8のクチコミ
  • Xacti DMX-CA8の画像・動画
  • Xacti DMX-CA8のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA8のオークション

『ザクティCA8のTVCM!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CA8」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CA8を新規書き込みXacti DMX-CA8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ザクティCA8のTVCM!

2008/06/21 15:21(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CA8

たまたま録画してた番組で、CA8のTVCMがやっていました!
http://bg-key.at.webry.info/200806/article_10.html
そして勝手にyoutubeにアップしました(>_<)
15秒バージョンです

なかなかいいCMですね(^^;
思わず欲しくなります(>▽<)
そのうち公式ページにも、動画がアップされるのかな?
(それとも既にあったりして)

※プールのルールは、くれぐれも守りましょう(^_^;;;

書込番号:7969480

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1992件

2008/06/22 15:37(1年以上前)

上記の動画の再生数が、いち日で300を超えました(^_^;
もっと少ないと思ってた…まぁせいぜい行って20〜30くらいかなと…
価格コムって、結構見てる人多いんですねぇ(>_<)


ところでみなさん、youtubeの高画質モードってご存知でしょうか?

最近のXactiはご存知の通り、データの圧縮にH.264を採用してますが
このH.264をyoutubeにアップすると、その動画が高画質モードを利用できる様になるらしいんです!

で、試しに自分もXacti(HD700ですけど^^)の生データを、
何も手を加えず、そのまんまアップしてみました
詳細はブログで…
http://bg-key.at.webry.info/200806/article_11.html
まぁ再生する側で、いろいろ注意する点もありましたが、
とりあえずXactiのH.264を使った生データは、高画質モードを使える様です


やっぱりXactiは、youtubeと相性がいいみたいですね(^^)v

書込番号:7974583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/06/27 11:55(1年以上前)

最近のプール盗撮云々で世間がざわついている中、今回のCMはメーカー側の一表現として評価に値する。

プールのマナーの掲載は小さく一瞬なのでよーーく見ないと見逃すね。

(企業としても、都会のプール事情を無視してないことが伺える。)

しかし、都心のプールは壊滅状態なんだから、ある意味限定的に考えると。。。

三洋電機の次なる戦略を期待しますよ。

みんなが、楽しく撮影できる環境づくり。

書込番号:7995633

ナイスクチコミ!0


大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2008/06/27 21:38(1年以上前)

・・・髪切った?w


CA65って、三洋の予想以上に売れたんだよね。
俺もあちこちで見たよ。
確かにパッケージングとしての「防水仕様」は、相当魅力あるファクターなんだと思う。

昔の防水ビデオカメラって言うと、
http://jp.youtube.com/watch?v=B43rLLiN9pE
こんなのしかなかったから、とても手軽とは言えないもんね。
・・・これで「めちゃ軽」だもんなwww

落ち着いて考えてみると、防水ザクティって良く出来た製品なんだよね。
今年はもっと売れるかも?
んで、前の書き込みみたいな事例も増えるかもwww

・・・もしかしたら、cannondaleeeさんの書き込みに触発されて、この注意書き挿入になったのかもね。

ただ、撮影厳禁のプールって、言うほどないよ。
仲間内なら写真とか普通に撮ってるからね。
なんでビデオだけがダメなのか、まだよく理解できないよwww
やれ盗撮盗撮って騒いでるワイドショーの影響なのかもな。
マスコミの正義感も歪んでるからさ・・・w

書込番号:7997463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/06/27 22:12(1年以上前)

>・・・もしかしたら、cannondaleeeさんの書き込みに触発されて、この注意書き挿入になっ
たのかもね。

自分でもそう思ったり。(笑)

サンヨーのお客さま相談係へメールにて今のプール事情及び参考意見を送ったからね。

髪は自分で切りました。

書込番号:7997653

ナイスクチコミ!1


大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2008/06/27 23:58(1年以上前)

>サンヨーのお客さま相談係へメールにて今のプール事情及び参考意見を送ったからね。

たぶんこのカメラを買うほとんどの人が思う事だから、今年はプールの方でも注意書きが掲示されるかもね。
「親子連れ、仲間内以外でのビデオ撮影はご遠慮下さい」ってw

逆にさ、「ひとりでビデオ撮ってるヤツがいたら、係員まで報告して下さい」って、でっかく看板に書いて置いておけば、ある程度防げると思わない?
問題になってた海岸の盗撮も、100%ひとりだったしwww
それにそういうヤツはみんな臆病だから、通報されるって思ったら看板見た時点でビビって来なくなるよ。

撮る方も、それ見たら疑われないように気をつけるだろうしさ。


まぁそもそも、水着で泳ぐよりも、見られて恥ずかしい事の方が上回る人は、
もとから人がいっぱいいるとこ来るなって感じだけどね。


つーか、ゲー悪さんとこのブログ、なぜか三洋体操の動画があるw
新旧のタイミングを合わせて再生するとおもしろいwww

書込番号:7998286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2008/06/28 01:30(1年以上前)

>ただ、撮影厳禁のプールって、言うほどないよ。

前のスレの結論は、
「キモい人は撮影するな」じゃなかったっけ?

書込番号:7998733

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2008/06/28 14:02(1年以上前)

Bonjour. > 大・大さん [7997463]

>昔の防水ビデオカメラって言うと、
>http://jp.youtube.com/watch?v=B43rLLiN9p
E
>こんなのしかなかったから、とても手軽とは言えないもんね。
>・・・これで「めちゃ軽」だもんなwww

それと同等な製品がありましてデイパックに押し込んでスキー場に持ち込んだ経験があります

普段は手軽に取り扱えるビデオカメラでも防水システムを装着すると・・・
御荷物になったビデオカメラのことを思い出しました ○o。.((((^^;

>落ち着いて考えてみると、防水ザクティって良く出来た製品なんだよね。

私も、そのように思います ^^;

>んで、前の書き込みみたいな事例も増えるかもwww
>・・・もしかしたら、cannondaleeeさんの書き込みに触発されて、この注意書き挿入になったのかもね。

私も「CA6のカキコミ」を読んでいましたよ < 社会情勢に興味ありますので・・・ (^^ゞ

>やれ盗撮盗撮って騒いでるワイドショーの影響なのかもな。
>マスコミの正義感も歪んでるからさ・・・w

極端な着想を国民に植えつけることが趣旨なんだから呆れます ^^;
マスコミの正義感って「問題提起」と「プロパガンダの主張」を履き違えている司会進行だと・・・
無責任な放送局のようなマスコミばかりになりそうですね ^^;
例えば、国会議員は「落選」に繋がる重圧があるけど、謝罪だけで物事を済ませるマスコミはねぇ〜
だけど不正企業の一言一句発言内容に対して厳しいですよね
いったいマスコミ発言に正義感があるなら司会者は辞職しろ ○o。.((((^^; 
何度も言っても解らないKYってか :−) < そのフレーズ、聞き飽きましたね
まだまだ有りますが、ここを汚してはいけない m(__)m スミマセン

Bon voyage!

書込番号:8000354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/06/28 15:28(1年以上前)

>逆にさ、「ひとりでビデオ撮ってるヤツがいたら、係員まで報告して下さい」って、でっかく看板に書いて置いておけば、ある程度防げると思わない?

前の議論では出てこなかったけど、以前から私もそう思っています。

最近の映画館においても、映画盗撮防止「NO MORE 映画泥棒!」と題して
「映画館に行こう!実行委員会」がキャンペーンの一環として上映前に
・劇場内での不審な行為を見かけましたら、劇場スタッフまでお知らせください。
直ちに警察に通報します。
・また、街頭などで、海賊版DVDの販売を見かけたり、WEB上でその様な映像を発見した場合は、通報にご協力をお願いしております。
と呼びかけてますよね。

「プールで撮影しよう!実行委員会」たる団体ができればいいのにね。



書込番号:8000593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CA8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CA8
三洋電機

Xacti DMX-CA8

最安価格(税込):¥98,000発売日:2008年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

Xacti DMX-CA8をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング