Xacti DMX-CA8
[DMX-CA8] 防水保護等級JIS IPX5/IPX8をクリアした800万画素CMOS搭載のMPEG4ムービーカメラ。価格はオープン



ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CA8
防水用が欲しくて去年から購入を迷っております。
去年出たCA65とそんなに差はないと思いますがどちらを購入したほうがよろしいでしょうか?両機種のクチコミ板をみても似たようなことが書かれているので悩み悩みます。
使う用途としては趣味の釣りと子供達の海水浴や川遊びがメインです。
何方様か宜しくお願い致します。
書込番号:8022902
0点

おはようございます。
この掲示板で質問をされる、という条件でプロファイリング(笑)すると
「どちらでもOK」とお答えいたします。それよりも一刻も早く手に入れて
沢山撮りまくった方が幸せになれると思うのですが、いかがでしょうか。
特にお子さんがいらっしゃれば、その瞬間は二度と戻ってこないでしょうから。
ちなみに私は65ですが、そりゃ新しい方がうらやましいですよ。
書込番号:8023029
0点

機能的には変わりませんから安い方を買われたほうがいいかと・・・。
ヨドバシ.comはCA65の販売は終了したようですので(amazonはまだありました)
CA65を買われるのならお早めに。
撮るときの注意点、液晶をあけてから自動でホワイトバランスを
調整するんですが、蛍光灯下だと1秒弱かかります。
特に薄暗い蛍光灯下(カラオケボックスなど)では画質が落ち着くまで
時間がかかりますので、気持ち早めに液晶をあけるようにすると
どんなシーンでもキレイに撮れますよ。
私は・・・先日の社員旅行で失敗しました(泣)。
書込番号:8023893
0点

私も迷っていました。
些細な違いですが、
動画撮影中の静止画の撮影は、8の方が良いようです。
65では、動画撮影が、いったん中断するとか。
あと、8は、秒間60フレームの記録ができるモードもあるので、
速い動きを取る時に、有利かも知れません。
後は、添付のソフトウェアーが新しい事。
私は、熟成という意味で、後発機種を選ぼうと思いますが、
正直、どっちでもいいなというのが本音です。
書込番号:8023966
0点

皆様の御意見ありがとうございます。
やはり両機種とも然程変わりはないようですね。こちらの掲示板でよくみる御意見に操作ボタンの悪さがありますが…、操作のほうは改善されてないでしょうか?機能的に変わりないのであれば操作のしやすいほうを購入しようかと思いますが?
書込番号:8024125
0点

私はCA8がいいと思います
CA8固有の機能となっている60fpsは、すごくなめらかに撮影できます(^^)
まるで普通のビデオカメラみたいです(>_<)
…CA65は60fpsで撮影できませんから(^^)
でも価格差が1万円を上回る場合、ちょっと悩んじゃいますけどね
> 操作のほうは改善されてないでしょうか?
操作系統はまったく一緒です
私もCA8が欲しくて欲しくて、店頭でいじりまくっていましたが(^^;
CA65との違いは感じられませんでした
まぁこんなもんだと思ってしまえば、それなりに使いこなせると思いますよ
不満を持つのは最初だけの様な気がします
あ、ちなみに、
以前話題になりましたが、CA8で60fps撮影をしてると
撮影中の静止画が30万画素レベルの写真になります(>_<)
(要するに動画からの静止画切り出し)
60fpsは能力を限界まで使ってるみたいですね(^^;
同時に写真を処理しきれないんだと思います…
書込番号:8025193
0点

私も悩みに悩んで、CA65買っちゃいました。
私の場合、テレビで見るというより、ブログへのアップやWEBカメラとしての利用なので、CA65の機能でも十分かと。。。
そして、なにより価格が安かったということです。
楽天で24800円(送料、税込み)だったので、本日購入を決めました。
書込番号:8028456
0点

バッテリー消耗の早さが目立ちますが…。約1時間程度でバッテリー切れしてしまうのは本当でしょうか?
1時間連続撮影はなかなかしないのですがやはりバッテリーの持ちが悪いと予備まで買ってたほうが無難なのでしょうか?
書込番号:8028646
0点

CA8で長回しせずにちょこちょこ撮る前提ですが・・・
移動中のバス、昼食、昼間の名所観光、宴会のビンゴ大会(約1時間)、
2次会のカラオケ大会(2時間)で録画時間はトータル30分程度。
(編集ソフトでつなげると30分になったという意味です)
実際はアングル決めや確認再生でも電源入れてますので、
トータル1時間ぐらいは使用してる状態でバッテリー残量は
目盛り1個分残ってましたよ。
結構もつなぁといった印象です。トータルの録画時間が
1時間近くなる場合は予備があったほうがいいでしょう。
書込番号:8028746
1点

60フレームがおすすめって、、、。
そんなの使う人いるんだ?
いくら滑らかとは言っても、それを再生できる機器がなきゃ意味が無い。
TVでもPCでも秒60フレは厳しいでしょ。
スロー再生にするくらいしか使い道はないと思う。
CA65でOKかと思います。
書込番号:8336510
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > Xacti DMX-CA8」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2013/03/31 3:30:52 |
![]() ![]() |
3 | 2010/08/22 8:53:46 |
![]() ![]() |
0 | 2010/08/14 22:05:04 |
![]() ![]() |
0 | 2009/08/10 16:54:46 |
![]() ![]() |
12 | 2009/07/01 10:18:31 |
![]() ![]() |
3 | 2009/06/05 12:03:48 |
![]() ![]() |
0 | 2009/05/28 22:15:25 |
![]() ![]() |
2 | 2009/05/26 11:46:57 |
![]() ![]() |
5 | 2009/05/09 14:59:13 |
![]() ![]() |
2 | 2009/04/11 16:47:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



