Xacti DMX-CA8
[DMX-CA8] 防水保護等級JIS IPX5/IPX8をクリアした800万画素CMOS搭載のMPEG4ムービーカメラ。価格はオープン
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一応皆さんに忠告したくレポートします。
先日、防水機能に感動して購入しましたが、
なんと付属のDVDが故障してました。(インストール出来ず)
購入店が遠方(秋葉原オノデン)であった為、
直接、サンヨーホームページからカスタマーセンターに
メール問い合わせた所、近くのサンヨーの支店にきてくださいと
回答があった為、持っていくと支店の方から本当は直接着払いで
郵送してくれても良かったのに・・・との回答。
しかし、親切丁寧に対応していただき、支店から手続きをしてもらえました。
ところが安心していた所、後日郵送してきたしなものについては、
CA8付属DVDからCG65付属に勝手に変更(中身のソフトがまったく違います)
されてました。またID・パスワードが添付されてませんでした。
そこで以下のメールを添付書類に書いてあったメールアドレスに送りました。
--------------------------------------------------------------
受付:中村殿
10月21日付けで、SANYO Software Pack9.1(DMX-CG65用)
をDMX-CA8「代替ソフト」としてお送りいただいた者です。
今回、事前の連絡もなく、一方的に別ソフトでの対応をされております。(CA8→CG65)
ソフトの中身の内容が全く違っていますし、ID・パスワードの表記された同封書類も
ありませんので、非常に理解に苦しみます。(三洋さんは普段からこの様なずさんな対応なのですか?それともミスですか?)
初めのDVDの不具合が見つかり、対応を依頼すべくホームページより問い合わせしたところ、
自分が○○在住の為、○○にあるセンターへ問い合わせをするように案内され、出向いたところ、直接郵送すればすむと言われ、2度手間になるから申し訳ないので、こちらで対応すると
いっていただいたので、親切な対応を心がけていただける会社と安心していたのですが、
正直今回の対応で三洋さんに対する信頼がなくなりました。
どうして、この様な対応をされたのですか?
このままでは今後、貴社の製品を安心して購入する事が出来なくなって
しまいますので、是非今回の対応についての説明をお願いいたします。
----------------------------------------------------------------------
・・・が1週間待ってもメール返信も電話連絡もなく、
しかたなく、電話をするも常に通話中の為、しかたなく支店に再度連絡し、
対応をまった所、本日、何故かCG65のソフトの説明書類のみがプリントアウトされ
送られてきて、肝心のCG65に変更した経緯等については一切ふれられてませんでした。
そこで先ほど、以下のメールを送りました。
----------------------------------------------------------------------
受付:森上殿
本日、帰宅した際に貴社からの郵送物があり、確認した所、DVDソフトの
説明書が同封されてました。
はっきりいってあきれています。
自分が依頼した内容は
@DVDがCA8付属品から勝手にCG65付属品に変更されていたこと
AID、パスワードが添付されていなかった事
以上についての回答をもとめていました。
(念の為、書きますとDVDの中身のソフトがまったく違います。)
先週電話をいただき、その際に受けることが出来なかった点については
お詫びしますが、こちらから要望をした際にメールとの照合は出来るはずだと
思います。
こちらもその後何度か電話を折り返しましたが、いつも通話中で
繋がりませんので、掛けるのも躊躇してしまいます。
何で金曜日に繋がらなかったら、本日電話しようとならないのですか?
本日の郵送物を見て、驚いてしまいましたのでメールさせていただきます。
尚、明日こちらも電話したいと思います。
-------------------------------------------------------------------
正直、現在サンヨーさんの製品というより、アフタサービスのレベルの
低さにがっかりしています。たぶん今後二度とサンヨーさんの製品を
購入する事はないと思いますが、皆さんの意見も聞いてみたくレポートしました。
皆さんも不具合等が出た際は注意してください。
書込番号:8597863
2点
お気持ちは分かりますが。
このような内容をここに書いても単なる憂さ晴らしにしかならず埒が明かないと思います。
書込番号:8598550
2点
これはひどい。以前ICレコーダーで不都合があった時にはちゃんとメールで対応して頂いたんですけどね。
ここ1〜2年ほど三洋の製品をたまたまですがよく購入していて、なかなか使い勝手が良く昔の三洋製品のイメージとは違い会社に対して好印象だったのですが、その対応にはガッカリです。(1件だけの情報で言うのも何ですが)
なかなか良い製品を作ってるわりに会社がパッとしないのは、そういうところが問題の一部だったのかも知れませんね。
価格コムでは販売店の評価まで載ってますが、商品や販売店だけでなく、メーカーの対応の評価も知りたくなってきました。また、そういうのを載せることで、どのメーカーもアフターサービスのレベルが上がれば良いですね。
書込番号:8599132
0点
朝起きたら朝だったさん
おっしゃる通りですね。自分でも途中から憂さ晴らしになってるなと思ってました。
・・・が自分と同じ思いをしている人もいるのかな?と思い書き込んでみました。
ファイブGさん
自分もザクティの防水機能というコンセプトは気に入って買いましたので、
今回の対応でかなりショックを受けてしまいました。
いまだ対応してもらってないので(受付時間が9:00〜12:00、13:30〜18:00の
為、本日休憩中に電話を2度ほど入れましたが通話中であったので連絡出来ず)
今後の対応についてもレポいたします。
書込番号:8602281
0点
アフターサービスは大事です。今までに痛感してます。
このような情報は参考になるんですよ。
憂さ晴らしとか言ってる者もいますが、こういう情報が役立ちます。
書込番号:8635410
0点
私もいちろいちろさんに賛成です。
カスタマーセンター頼むよさん、ぜひレポをお願いします。
買った後で不具合や故障があるとどうしてもメーカーのサポートに
頼らざるをえないですからね。
書込番号:8640790
0点
代替DVDが届きましたのでご連絡します。
先日、再度近くのサンヨーサービスセンターへ
連絡しました所、無事CA8の付属DVDが届きました。
もし故障等でトラブルがあり、カスタマーセンターで
対応がイマイチな場合はお近くのセンターに問い合わせると
良いと思います。
個人的な意見ですが、
◎サービスセンターの対応
×本社カスタマーセンターの対応
です。
最終的にはもめることなく一件落着なので
よしと判断してます。
書込番号:8650713
1点
カスタマーセンターって、ある程度の規模のところは外注の印象があります。
だから杓子定規な返事しか期待できません。
PCで言えば二言目にはフォーマットしろ、リカバリしろ、みたいな。
修理の担当者は信頼できる人だったりするんですけどね。
書込番号:8650849
0点
なんと・・・
代替のソフトも反応しませんでした。
「Windows XP/Vistaでインストールできることを確認しております。」
・・・たぶん製品としての対応で同封ソフトが反応するかを確認したわけでは
ないのでしょう・・・・・・(怒)
前回の代替ソフトはインストール出来るのでそれで対応します。
もうやり取りが面倒(本社にTEL入れたくない)のでがまんします。
二度とサンヨー製品は買いません。
書込番号:8651111
0点
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