『Xacti DMX-HD1 故障、修理or買い替え?』のクチコミ掲示板

2008年 6月20日 発売

Xacti DMX-HD1010

ビットレートの見直しなど高画質化を実現したフルHDハイビジョンムービー。市場想定価格は120,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:268g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:356万画素 Xacti DMX-HD1010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD1010の価格比較
  • Xacti DMX-HD1010のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1010のレビュー
  • Xacti DMX-HD1010のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1010の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1010のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1010のオークション

Xacti DMX-HD1010三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月20日

  • Xacti DMX-HD1010の価格比較
  • Xacti DMX-HD1010のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1010のレビュー
  • Xacti DMX-HD1010のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1010の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1010のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1010のオークション

『Xacti DMX-HD1 故障、修理or買い替え?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD1010」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD1010を新規書き込みXacti DMX-HD1010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

Xacti DMX-HD1 故障、修理or買い替え?

2009/08/22 14:13(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD1010

クチコミ投稿数:37件

充電が全く出来なくなりました。
修理をお願いしようか悩んでいます。
06年7月購入です。
ACアダプターがかなり以前から故障し、代替品を使っていました。
修理するのであれば、バッテリーも買え時だと思います。
近くに窓口がないため、送ります。
修理見積もりに1575円かかるそうです。
送り返す送料も発生します。
修理代金は安いもので9000弱らしいです。

10倍ズームは絶対欲しいので、買い替えなら
Xacti DMX-HD1010
Xacti DMX-HD1000
あたりを検討しています。

修理+バッテリー、ACアダプター等、15000円ぐらいはいってしまうと思います。
使い慣れているので、修理も検討していますが、
際安でも15000程かけて三年前の機種を使うか、
新しくするか、、、

修理or買い替えの決め手など教えてください。

書込番号:10033714

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2009/08/23 09:21(1年以上前)

別機種

HD1!なつかしい(^^;
私もHD1ユーザーです!

> 修理or買い替えの決め手など教えてください。

私の場合は、ROWAで買った互換バッテリーを3本も持っていたので
同じバッテリーが使えると言う事で、5倍ズームですがHD700やHD800へ買い換えました
…考えてみればHD1って、この大きさで光学10倍ズームなんですよね
HD1010やHD2000は、いつも持ち歩いてる腰袋に入らないという点から、買い替えの対象にはなりませんでした
でかいですからね(^_^;

ちなみに、光学10倍が必要な場面(主に運動会など)では、いまだにHD1を持ち出したりします(^^)
でも再生環境が違うので、時系列で管理する事ができなくなるんですよね〜
今度出る新型PS3は買う予定なので、そこからは日付ごとに並べられそうなんですけどね

あ!それと、充電できなくなる不具合、うちでも発生しました(>_<)
でもHD800のACアダプターでHD1もHD700も充電できました(^-^)v
本体は異常なかったみたいですね(^^;
…要するに、ACアダプターだけ買えばよかったって感じです(-_-;

HD800は、今なら海外版が22,800円で手に入るかもしれませんので、お勧めです
http://bbs.kakaku.com/bbs/20204310387/SortID=9962165/
ハイビジョンTVに繋ぐケーブルも、ちゃんと最初から付属してて安心です
光学5倍も、割り切って使えばそれ程困りませんよ(^^;

でももしHD1000系で買い替えを検討するなら、多少高くてもHD2000の方がいいかも知れません
画角も暗所性能も、HD2000の方が優れてますので…(^^)

書込番号:10037593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/08/24 14:34(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
HD1010やHD2000は大きいんですか?そうですか〜
私はカシオのアダプターで代替してたんですけど、それもできなくなったので、本体の接触かなぁ見たいな気もします。
カシオが5倍だったんですけどやはり10は欲しいです(><)。
昨日見たsonyのビデオも10倍で小さく良かったんですけど、SDではないんですよね。

今度2000も今度見てきます。
Xacti防水で10倍が出たら買い換えようとずーっと待ってたんですけど、でないですねぇ…


書込番号:10043298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 ブログ統合しました。。 

2009/08/24 20:56(1年以上前)

別機種

こんな具合です。

HD1からの乗換えを検討しているそうですが、僕も乗り換えた一人として、いくつか。
まず、大きさですが、大きいです。そう簡単にポケットに入るようなサイズでは到底ありません。レンズが大きくなったことで、レンズ自身の性能は向上しています。
でもポケットに入れないってことを前提にして手に下げるのあれば、そこまで収まりは悪くないかな?って思います。

僕の買い替えの決め手はHD対応なのであんまり参考にならないかな・・・?

書込番号:10044648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/08/26 13:58(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

小さいから手軽に持ち出せるってありますものね。
Xacti の10倍は気に入ってますが、静止画が暗いとこに不満があります。
レンズが大きいと明るくなりそうですよね。

修理は保留にして現物を見に出かけてみます。

書込番号:10052353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2009/08/26 21:24(1年以上前)

あ、そうだ

もしフルハイビジョンに拘ってないなら、他メーカーですがTZ7とかどうですか?
http://kakaku.com/item/K0000017813/
あとでAVCHDのブルーレイレコーダーを買うと、簡単にブルーレイディスクにハイビジョンが焼けますので、
多分便利だと思います(^^;

広角25mmや、光学12倍ズームも魅力です(^▽^)/

書込番号:10054157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/08/26 22:15(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
今、TZ7のページ見てきました。
良いですね(^^)
今は動画はXacti、静止画はIXY DIGITAL 920 ISが多いです。
IXYの静止画は気に入っていて、動画も撮れますが5倍なのと、色々な機種でとるとオーサリングするときに面倒だからです。
TZ7だと動画も強いそうですし、一台ですみそうですね。

画面は動かないとこがネックですよね。

これもあわせて見て来ます。

書込番号:10054474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/10/04 21:47(1年以上前)

遅いレスですが参考までに
HD1系のACアダプタはPSPのものがそのまま利用できます!

よってPSP純正充電器を誰かから借りて試すもよし
USBACアダプタ(500円くらい)+PSP充電ケーブル(100均にある)
なんてのもアリです

書込番号:10259914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2009/10/05 01:44(1年以上前)

えるつ〜さん ご返答ありがとうございます。^^

今回はメーカーではない修理店に出した結果、本体は異常なく、アダプターと接続アダプターの故障でした。
他社の電圧が異なったアダプターをつけていたので、接続アダプターの故障の一端は、そこにも
あるのでは、というような事を修理店にいわれたもので、買い替えか否かで悩みましたが、金銭的に楽なほうで、サンヨーメーカーにアダプターを発注いたしました。
PSPですか、、、もっと調べて、お安く買えればよかったな、、、と思います。

本体に異常なしといわれましたが、充電ランプがつきません。充電は出来ますが、なんか不便です。





書込番号:10261415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD1010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD1010
三洋電機

Xacti DMX-HD1010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月20日

Xacti DMX-HD1010をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る