『スイッチ切らないでカードを抜き取った。』のクチコミ掲示板

2008年 6月20日 発売

Xacti DMX-HD1010

ビットレートの見直しなど高画質化を実現したフルHDハイビジョンムービー。市場想定価格は120,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:268g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:356万画素 Xacti DMX-HD1010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD1010の価格比較
  • Xacti DMX-HD1010のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1010のレビュー
  • Xacti DMX-HD1010のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1010の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1010のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1010のオークション

Xacti DMX-HD1010三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月20日

  • Xacti DMX-HD1010の価格比較
  • Xacti DMX-HD1010のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1010のレビュー
  • Xacti DMX-HD1010のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1010の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1010のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1010のオークション

『スイッチ切らないでカードを抜き取った。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD1010」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD1010を新規書き込みXacti DMX-HD1010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スイッチ切らないでカードを抜き取った。

2009/12/06 18:46(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD1010

クチコミ投稿数:10件

Xacti DMX-HD1010を購入して動画を録画しました。
4回目の撮影時にファイルが一杯になったので、スイッチを切らないうちにメモリカードを抜き取ってしまいました。
あとでPCにCopy 転送すると、悪い予感があたって最後(四回目)の動画ファイルだけが、正規のmp4ファイルではなく次のように8個の「意味不明のファイル」に化けていました。

MPEGTEMP.000
MPEGTEMP.001
MPEGTEMP.002
MPEGTEMP.004
MPEGTEMP.005
MPEGTEMP.006
MPEGTEMP.007
MPEGTEMP.008
MPEGTEMP.009

最後の009ファイルが3.5GBあって、そのほかは500KB以下です。
なお003ファイルが欠落しています。

実は同様な報告が次のURLで見受けましたが、私には参考にできる知識がありません。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7606080/

スイッチを切る前にカードを抜いたのは、すばやく新しいカードを挿入したいがためでした。

とある講習会の講義を録画したので、なんとか救いたいと願っています。
どなた様か、助けてくれませんか。
撮影内容は公開可能ですので、カードを郵送してもかまいません。

公開先にたたず。




書込番号:10589071

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/12/07 00:02(1年以上前)

以前誤って消して、救出ファイルで復元させたものの
自分の場合無理でしたね。

書込番号:10591107

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/12/07 08:04(1年以上前)

やはりダメでしたか。
私には貴重な経験となりました。
ご返信をいただきありがとうございました。

書込番号:10592155

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/12/07 15:26(1年以上前)

うわ…3.5GBはさすがにでかいですね…。
前回の2GBでもヒーヒーいいながら受け渡ししましたから…

3.5GBを一個か二個のファイルでアップロードできれば見てみますけど、
それ以上だとつらいです。

書込番号:10593459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/12/07 16:08(1年以上前)

コンタクトいただいて恐縮です。
ありがとうございます。
よろしければ、メモリーカードを郵送いたします。
ご検討いただけないでしょうか。
差し支えなければ、ご面倒ですが、
E-mail:tokusapolo@gmail.com
あてに問題のメモリカードの郵送先をご連絡いただけないでしょうか。
このメモリーカードは、カメラに装着しても再生できませんが、PCにCopy転送することは可能です。
こちらにはContentsをバックアップしてあります。
よろしくお願いいたします。
感謝します。

書込番号:10593596

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/12/07 18:39(1年以上前)

常識的に言って、郵送は勘弁して下さい。
アップローダ経由で受け渡しできないのであれば諦めて下さい。

書込番号:10594221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/12/08 16:48(1年以上前)

ごめんなさい。
不適切でした。
適当なアップローダを捜してみます。
うまくアップロードできたら、この欄でご報告しますので、時間がおありなら診ていただければと思います。

書込番号:10598952

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/12/08 19:26(1年以上前)

お困りのようなのでできるだけのことはしてみますから
なんとかアップロードしてみて下さい。
まあ5つに分割くらいなら何とかダウンロードしてみますので、
アップロードが終わったらここに書き込んでみて下さい。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/spl_mrg/
ファイルの分割ソフトはこういったものがありますので
MPEGTEMP.009だけは900MBごとくらいに区切ってみて下さい。
その他のファイルは一つにまとめて下さい。

書込番号:10599588

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/12/09 15:04(1年以上前)

お教えいただきましたサイトから適当と思われるアップローダを選んで、さっそくUpLoadしました。
以下のとおりになりました。


まずはMPEGTEMP.000から 008までの8個のファイルを一つのURLにまとめて収納しました。
ただし003は最初から欠落しています。

https://www.datadeliver.net/lite/senderFileBox.do?fb=8dd61e893489469fba3a08aac2aa2118&se=400b3589c75f4cd2810e73d655b4ffd1


次にMPEGTEMP.009をMPEGTEMP.000からのMPEGTEMP.003の4個のファイルに均等分割して、それぞれを別個のURLに収納しました。
ただし、ファイル名が重複するので1- MPEGTEMP.000 から 4- MPEGTEMP.003のように改名しておきました。

1-のファイル:http://firestorage.jp/download/2510864f4ecca69802455b9523c76e7d2d1c50a5

2-のファイル:
http://firestorage.jp/download/a5015cff631bff12d698fa75706613e9c5dfae09

3-のファイル:
http://firestorage.jp/download/b4f95a56c56a7b3045a028d6dcee160d6a9b040c

4-のファイル:
http://firestorage.jp/download/f2132137ac264a5decd36522e3520b5ca34357d3


以上の5個のURLに分納しましたが、最初のURLの格納期間は三日間で、あとの4個のURLの有効期間は七日間となっています。
アップロードの技法としては、これでよろしいでしょうか。
有効期間が過ぎても再びアップロードできるので、お時間がおありの時に御高診いただければありがたいです。
ほんとうに無理をお願いして申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。





書込番号:10603704

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/12/10 13:23(1年以上前)

修復やってみました。海の生物の映像でしたね。

やはり以前のスレ主さん同様に音声はどうにもなりませんでした。
映像は無劣化できちんと残っていますがそれでも宜しければ
アップロードしてみます。どうですか?

書込番号:10608358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/12/10 14:51(1年以上前)

ありがたいです。
どうかアップロードしていただけませんか。

映像を救えたのは、それは不幸中の幸いでした。
欠落した音声に関しては、誰か録音した方を探してみます。
アフレコできるかもしれません。
可能性はゼロではありません。

とにかくお世話になりました。
首を長くしてアップロードのご連絡をお待ちします。

ありがとうございます。

書込番号:10608623

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/12/10 23:05(1年以上前)

とりあえず後半部分です。1.4GBあります。
http://firestorage.jp/download/df2463caccb23b8b76ea5d5728c8de68e0c2b4ed
前半部分は正式な撮影日時を埋め込んでからアップロードします。
「2009/12/05 15:11:08」でいいですね?

書込番号:10610913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/12/11 05:04(1年以上前)

ありがとうございます。
さっそく後半部をDown Loadさせていただきました。

なお私の記録から推理すると、この映像の撮影を開始した日時は、『2009/12/05 14:50頃』です。
したがって「2009/12/05 15:11:08」というのは、それから21分ほど経っていますから、修理していただきました映像の真ん中あたり、つまり、いまDown Loadした部分(後半部)の始まりではないでしょうか。

まったくお手数をお掛けすることになり、申し訳ありません。
前半部をお待ちいたします。



書込番号:10612055

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/12/11 06:26(1年以上前)

続いて前半部分です。1.9GBあります。
http://firestorage.jp/download/67a070ddb96093dd8ca79f9e755d7b830c1f036c
コマンドプロンプトよりダウンロードしたフォルダで
「copy /b Repaired_NoSound.001+Repaired_NoSound.002 test.mp4」
のようにするか、結合ソフトを用いて下さい。

書込番号:10612113

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/12/11 08:59(1年以上前)

MP4の場合、撮影開始日時しか記録されていないので、
この時間に開始されているのではないかと思いますが、
どうしても気になるようでしたらおっしゃってください。

書込番号:10612369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/12/11 10:30(1年以上前)

Down Loadいただきました二つのファイルを結合し、映像部がすべて無損傷の形で修復されていることを確認いたしました。
こんなに嬉しいことはありません。
心より感謝をもうしあげます。

開始時間については私のメモ記録よりも撮影機のデータのほうが正確であることに疑いはありません。
また、私のほうでは撮影開始の時間データは必要ではありません。
どうか、お気づかい無きようにお願いいたします。

どうしても映像だけは助けたいと、溺れてワラにすがる気持ちでこの掲示板に投稿したのでした。
「何ごともあきらめないで」という気持ちを新たにできたことと、それにも増して「ほんとうに親切で優しいかたにめぐり合えたこと」に深く感動しています。

ほんとうに、ありがとうございました。




書込番号:10612637

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/12/11 13:28(1年以上前)

良かったですね。
今気がついたんですけど、いきなり最初に時計が映っていました。
そちらで再生可能なことを確認できたようですので、
こちらのデータは明日にでも削除する予定です。
何かありましたら今日・明日じゅうにどうぞ。

書込番号:10613287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/12/11 17:47(1年以上前)

そうですね。
撮影開始の瞬間に講師さんの後ろにある柱時計が時間を指していました。
鋭い観察力!
反面、わたしの手帳のメモの頼りないことに驚きました。

さて、注意を喚起していただいて、すぐにBKファイルを別のPCとDVDに作りました。
石橋を叩きました。

おかげさまで、年越しをいい気分で過ごせます。

お仕事のますますのご発展とご健康をお祈りしつつ・・・。



書込番号:10614185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/12/17 10:34(1年以上前)

ビデオカメラ撮影の操作ミスというとんでもない出来事でした。
おなじ経験をお持ちの方からのレポート、それに実際に映像信号を救出してくださった方。
素敵な仲間に支えられました。
大事な海洋研究のシンポジウムの録画でしたが、一部に音声は欠けるというアクシデントがあったけれども、映像が無事なのでDVDに仕上げて、関係者の皆様に喜んでもらえました。
みなさん、ありがとう。
<価格.com>さんも、ありがとうね。

書込番号:10643826

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD1010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD1010
三洋電機

Xacti DMX-HD1010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月20日

Xacti DMX-HD1010をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング