『購入しようと思ってます。』のクチコミ掲示板

2008年 6月20日 発売

Xacti DMX-HD1010

ビットレートの見直しなど高画質化を実現したフルHDハイビジョンムービー。市場想定価格は120,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:268g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:356万画素 Xacti DMX-HD1010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD1010の価格比較
  • Xacti DMX-HD1010のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1010のレビュー
  • Xacti DMX-HD1010のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1010の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1010のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1010のオークション

Xacti DMX-HD1010三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月20日

  • Xacti DMX-HD1010の価格比較
  • Xacti DMX-HD1010のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1010のレビュー
  • Xacti DMX-HD1010のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1010の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1010のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1010のオークション

『購入しようと思ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD1010」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD1010を新規書き込みXacti DMX-HD1010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

購入しようと思ってます。

2008/07/09 15:42(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD1010

やっと買う決断をして、買うところを探してたら
Y○hooのオークションで83000円を見つけました。。
買うべきかどうか悩み中。。。K色のみと書いてあったけど
どんなモンかな〜。。。

書込番号:8052325

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/07/09 21:33(1年以上前)

高い物をオークションで購入するのはリスクが高いですね。
安く買いたいならば、HD1000にしたら如何ですか。

書込番号:8053581

ナイスクチコミ!1


Alterfさん
クチコミ投稿数:2件

2008/07/10 05:35(1年以上前)

Golly gee!さんの過去スレ、「特価情報」で8万円位で売っている情報がありました。
日にちが経ったので [次のページ] になってしまったようです。
参考になるかと思います。

書込番号:8055381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/10 09:15(1年以上前)

ヤフオクだったら7万円台S色もあるようですがやはり信用度がわからないですね。
8万3000円だったら家電屋のオンラインショップ会員価格がそれくらいのところありますよ。
・1000が出た当時と比べて今は他社同クラス機種に対してのアドバンテージが少ない
・1000の在庫があまりない
・ぱっと見1000とほとんど変わらない
値下がりは1000より早いんじゃないかと思いますけど、どうでしょうね。

訳あって1000から1010ユーザーになりましたが
メーカー説明にある旧機種からの改善はどれも違いがはっきりと体感できるレベルです。
AFの迷いはかなり減りました。これでもっと速かったら文句なしですけど。
動画の手ブレ補正も進歩し、AEロックもできるようになりました。

書込番号:8055793

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2008/07/10 18:05(1年以上前)

ぽこまるさん はじめまして。

>メーカー説明にある旧機種からの改善はどれも違いがはっきりと体感できるレベルです。
>AFの迷いはかなり減りました。これでもっと速かったら文句なしですけど。
>動画の手ブレ補正も進歩し、AEロックもできるようになりました。

そうですか。私自身も、HD1000を愛用していますが、できることなら、手振れ補正の機能向上が図られればな、とは思っていました。
(AFの速さは、私自身の撮影対象がそんなに動きのあるものでないことが多いので、現状のままでも実用範囲かな、と考えていますが・・)

レポート頂きました点について、もう少し、詳しく掘り下げて教えて頂ければ、大変助かるのですが・・・
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

書込番号:8057410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/07/10 19:55(1年以上前)

趣味・電気屋巡りさん 

勝手にスレに入り込んで、大変失礼します。
お許し下さい。

書込番号:8057863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2008/07/11 08:27(1年以上前)

価格.comにある価格と異なる理由がわかりませんが、
http://www.pc-bomber.co.jp/shop/category/category.aspx?category=03003015
かなり安いですね。ご参考までに。

書込番号:8060376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/11 10:31(1年以上前)

レグザの友達さん こんにちは。
HD1000で手ブレ補正についての不満は次の二つでした。
@手ブレ補正の効果
Aパンした時などに画面がカックンとなる時がある。この症状に不満を持っていた人は少なくないと思います。

@については良くわかりません。
10倍ズームにして遠くの被写体を捉えた時に前機種だと(指の?)脈拍の振動ですらもブレていたと思います。それが軽減された???かな??気のせいか?という程度です。

Aはかなり改善されました。
まだ色々試した訳ではありませんが、かなり乱暴にパンしても今のところカックンは出ていません。しかしごくたまに引っかかった様な感じになりますが(PCスペックのせいかも?)ほとんど気になりません。
前機種だと遊園地で子ども電車が視界を横切るところをパンしながら撮影した時、手ブレかどうかの判断がつかないのか画面がカックンカクンなり見ていると酔うほどでした。(そうならないように気を遣って撮ったつもりだったのですが。)
条件が違いますが道を走る車で同じように撮ったら全然大丈夫でした。

AFについては前機種だと的はずれなフォーカスレンジを狭い範囲で慌てて探っているという感じでした。
今度のは落ち着いてスーッと合う感じです。まだ迷う時も少しありますし、キャノン機と比べたら速度はもちろん遅いです。

知識も文章力もありませんのでわかりにくくてごめんなさいね。

書込番号:8060737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2008/07/11 11:01(1年以上前)

ぽこまるさん こんにちは。

なるほど、かなり理解できました。
私も、同じように思っていた部分もありましたので、勉強になりました。
今後、HD1000→本機種、さらにまた次機種へときっと改善されていくとは思いますが・・・HD Xactiが光学式の手ぶれ補正になっていく可能性とか

いずれにしても、細かくレポート頂きましたこと、本当に感謝致します。
ありがとうございました。

書込番号:8060845

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD1010」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD1010
三洋電機

Xacti DMX-HD1010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月20日

Xacti DMX-HD1010をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング