『どなたか情報をお持ちですか?』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

Xacti DMX-HD800

800万画素CMOSセンサーを搭載した720pハイビジョン対応ビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:797万画素 Xacti DMX-HD800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD800の価格比較
  • Xacti DMX-HD800のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD800のレビュー
  • Xacti DMX-HD800のクチコミ
  • Xacti DMX-HD800の画像・動画
  • Xacti DMX-HD800のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD800のオークション

Xacti DMX-HD800三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • Xacti DMX-HD800の価格比較
  • Xacti DMX-HD800のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD800のレビュー
  • Xacti DMX-HD800のクチコミ
  • Xacti DMX-HD800の画像・動画
  • Xacti DMX-HD800のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD800のオークション

『どなたか情報をお持ちですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD800」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD800を新規書き込みXacti DMX-HD800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

どなたか情報をお持ちですか?

2009/03/07 19:55(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD800

クチコミ投稿数:14件 Xacti DMX-HD800のオーナーXacti DMX-HD800の満足度5

どこに書けばよいのかわからなかったので、ここにて失礼します。
今日の朝刊の折り込み「ジャパネットたかた」の広告の中に、
サンヨーデジカメ「XactiDSC-X1200」が出ていました。
これは???という質問です。

追伸
パナのFT1&TZ7で一部盛り上がっているようです。
使用感では、FT1の方がメモ撮りのサブとして使いやすかったですね。
TZ7も悪くはありませんが・・・。
しかし、いずれもバカチョンムービーのTG1よりは↑でした。

Xacti DMX-HD800は撮影者を選びますが、名機の一つと思ってます。

書込番号:9207869

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2009/03/08 00:07(1年以上前)

Xacti DSC-X1200

外形寸法(幅×奥×高):92.8x17x55.2mm(突起部除く)
質量(本体のみ。電池・カード別):約98g
CCD : 1/2.3型
総画素数 : 約1270万画素
有効画素数: 約1210万画素
記録メディア:内蔵メモリ(約52MB)
       SDメモリーカード、SDHCメモリーカード、マルチメディアカード
記録方法
  静止画:JPEG形式(DCF、DPOF Standard、Exif Ver2.2準拠)
  動画:Quick Time Movie(MOV、Photo-JPEG compression)
音声:WAV(mono/8bit8kサンプリング)
記録可能枚数(枚):
 内蔵メモリ(約52MB)使用時
 12M:約13〜19
 9M(16:9):約19〜29
 6M:約26〜38
 4M:約39〜58
 2M:約79〜115
 0.3M:約417〜556

ISO感度
  オート(64〜400)
  マニュアル(64/100/200/400/800/1600/3200) (※)ISO3200は400万画素時のみ

光学ズーム:3倍
デジタルズーム:最大約4倍
シャッタースピード
  静止画:1/2〜1/1500秒
  動画:1/30〜1/2500秒
手ブレ補正機能 有(電子式) 
   静止画は、撮影後の再生モードでの補正に対応。
撮影可能距離
  通 常:10cm〜∞(ワイド端)
      60cm〜∞(テレ端)
  マクロ:5cm〜80cm(ワイド端)
      60cm〜80cm(テレ端)

動画撮影 有
 (内蔵メモリ(約52MB)使用時)
 TV 640x480(30fps):約36秒(約11.56Mbpsなので、データ量的にはふつうか)
 WEB 320x240(15fps):約2分46秒

セルフタイマー 約2秒/約10秒
防水機能 無
液晶モニタ 2.7型液晶
インターフェイス USB2.0 Hi-Speed
AV出力
対応OS Windows2000/XP/Vista(32bit版)
MacOS9.0、X 10.1以降
添付ソフト Corel Media One SE(Win版)
Xacti Screen Capture 1.1(Win版)
パソコン接続キット 付属


いま考えると、「DSC-」だとJシリーズ、Eシリーズまでは良かったですね。
Sシリーズになって動画機能・性能が落ちたらしい。
(S8だったかは、セブンイレブンの通販で売っていたけど、きちんとした情報はなかった)

Xシリーズについては不明。
SANYOのMotionJPEG動画はけっこう良かったのですが、
Xシリーズで、MotionJPEG動画がどのようなものか不明。

メーカー(SANYO)の通販専用デジカメか、
ジャパネットたかた仕様の特注品か不明ですね。
(たかた仕様のような…)

いくらで売っているのか、おまけが付くのかどうか存じませんが、
動画次第では超お得。
MZ3並の動画だったら、すぐ買いたいです。
ですが、仕様を見る限り、動画機能や動画画質をアピールしていないので、期待薄。

他社OEMをしているそうなので、SANYOのDSC系の静止画は問題ないのですが、
ブランドが弱いこと、特徴というかアピールポイントがないようなので、
本体質量が100gを切っていて、携帯性に優れているものの、おすすめしづらい。

静止画・動画の実サンプルが見たいです。

by 風の間に間に bye

書込番号:9209440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 Xacti DMX-HD800のオーナーXacti DMX-HD800の満足度5

2009/03/08 06:40(1年以上前)

風の間に間にさん
スレ違いにもかかわらず、詳しい情報、ありがとうございます。

以下の点が気になっていました。

「OEMであれ、たなか仕様であれ、DMXシリーズ以外でもまだ作る意思があるかどうか。」

普通のDMX-WH1も出してきたので、この製品から、スパーMZ3を期待したくなるのですがね・・・。
しかし、遠方のため実機の確認ができないのが残念です。

値段は、28800円(税込み)
おまけ:HPの複合プリンタ+2GSDカード+カラーカートリッジ+Lフォト用紙

おまけ無しでもっと安ければ、即買です。
特に、動画性能が気になります。

書込番号:9210452

ナイスクチコミ!0


青い水さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/19 12:48(1年以上前)

イオンで9980円で販売しました。

書込番号:10653478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2009/12/20 01:36(1年以上前)

久しぶりにのぞいたら、X1200についてのスレッドに、安売り情報が…。

X1200の後継機(?)らしい、X1250がSANYOのサイトにアップされています。
SANYOは低価格機で、デジカメ市場再参入のようですね。
http://products.jp.sanyo.com/products/dsc/DSC-X1250_N/index.html
実売12,000円程度と想定されています。
性能については存じませんが、ISO感度6400までになっているし、他にも改良点がありそう。
2000円くらいの差だと、X1250を選んだほうがいいかも。

書込番号:10656962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD800
三洋電機

Xacti DMX-HD800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

Xacti DMX-HD800をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング