『600AVとの差異』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

HDMI端子:○ D端子出力:D2 コンポーネント出力:○ 光デジタル音声出力:○ 同軸デジタル音声出力:○ DV-696AVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-696AVの価格比較
  • DV-696AVのスペック・仕様
  • DV-696AVのレビュー
  • DV-696AVのクチコミ
  • DV-696AVの画像・動画
  • DV-696AVのピックアップリスト
  • DV-696AVのオークション

DV-696AVパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • DV-696AVの価格比較
  • DV-696AVのスペック・仕様
  • DV-696AVのレビュー
  • DV-696AVのクチコミ
  • DV-696AVの画像・動画
  • DV-696AVのピックアップリスト
  • DV-696AVのオークション

『600AVとの差異』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-696AV」のクチコミ掲示板に
DV-696AVを新規書き込みDV-696AVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

600AVとの差異

2007/05/29 17:25(1年以上前)


DVDプレーヤー > パイオニア > DV-696AV

スレ主 invasionさん
クチコミ投稿数:91件

次世代ディスクも気になりますが、フルHDプロジェクターと高級プレーヤーを設置できる余裕がないので、当面サンヨーZ5+100インチスクリーンとの組み合わせで考えております。

新製品600AVは1080P対応になったようですが、私のような720Pプロしか持たないユーザーにはこちらの機種でも変わりないでしょうか?

忌憚のないご意見をお聞かせ願います。



書込番号:6383573

ナイスクチコミ!0


返信する
学割さん
クチコミ投稿数:212件 DV-696AVのオーナーDV-696AVの満足度4 学割BLOG(←クリック) 

2007/05/29 23:47(1年以上前)

わるくねーよな、コレ。

書込番号:6384903

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/30 14:12(1年以上前)

720pプロジェクターには720pで入力させてあげるのが一番画質がよいです。
1080i/pで入力してもZ5の中で720pに変換されるので変換回数が1回大分だけ画質は少なからずとも
劣化しますよ。なので600Vを購入しても720pで出力することをお奨めします。

私はZ4とDVD-1920を接続しています。
DVD映像を1920から1080iと720pで入力させると720pの方がキレイに投影されますよ。

書込番号:6386418

ナイスクチコミ!1


スレ主 invasionさん
クチコミ投稿数:91件

2007/05/30 15:27(1年以上前)

chaolanさんありがとうございます。

720Pには720Pですね?

そうしますと無理して600AVを購入する必要はなさそうですね?

でも、1080Pと720P、そんなに違いがあるものなんでしょうか・・・?(やっぱりあるんでしょうねえ・・・(笑))

書込番号:6386571

ナイスクチコミ!0


nikoitiさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:10件

2007/05/31 00:14(1年以上前)

私はZ4+400Vの組み合わせで720p出力ですが、
DVDコンテンツにのめりこむには充分な画質が得られていると思います。
1080pが720pより綺麗じゃないということはありえないでしょうから
フルスペックの性能の製品を組み合わせれば自分はこれ以上無いという高画質を
観賞しているんだという満足感は得られると思いますが、
数値はどうであれ私はこの組み合わせでかなり満足しています。
一万円台のプレーヤーとしては値段以上の性能だと
思っていただければ間違いないと思いますよ。

書込番号:6388338

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/31 00:47(1年以上前)

invasionさん

>> でも、1080Pと720P、そんなに違いがあるものなんでしょうか・・・?

DVD映像を720pと1080pにプレイヤー側で変換してもそれほど違いはないですよ。
DVD映像の品質が元々480pなのですら720pの1.5倍の解像度りの1080pにしたからといって
480pの映像を720pと1080pのアップコンバートしてフルHDのモニターで視聴しても
1.5倍の映像クオリティは得られません。しかしディスプレイがフルHDでしたら720pよも1080pで入力
させた方が理論的にもきれいだと思います。

もう一点はスケーラーの質で映像も変わってきます。
プレイヤー側で720pに変換させるのとプロジェクター側で720pに変換させるのと差です。
プロジェクタ側に優秀なスケーラーが搭載されていればプレイヤーで480pで出力させて
プロジェクターのスケーラーで720pに変換させた方が画質がよいです。
その代表格はHC5000がいい例ですね。HC5000はプロジェクター側でスケーリングした方が画質は良いです。

DVD-3930のような高級機のスケーラーでしたらプレイヤー側でスケーリングした方が画質は良いですね。
600AVを購入されたら一度プレイヤー側でスケールさせたものとプロジェクター側でスケールさせたものを
比べてよりクオリティの高い映像が投影された組み合わせを選ばれればと思います。(^^♪

私も1920でスケールさせたものとZ4でスケールさせたものを比べた結果、1920で720pで出力して
Z4で入力させた映像が一番きれいでした・・・。

書込番号:6388460

ナイスクチコミ!1


スレ主 invasionさん
クチコミ投稿数:91件

2007/06/01 16:41(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

600AV、とりあえず予約してしまいました(笑)。
100インチに耐えられるか心配ですが・・・(安価なプレーヤーは初めてなので^^; あ、HDMI搭載機も初です^^;;)

ちなみに、chaolanさん、nikoitiさんは何インチの環境でいらっしゃいますか?

書込番号:6392828

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/06/01 17:04(1年以上前)

100インチです。 (^^♪

書込番号:6392875

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DV-696AV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画像出力ですが、 1 2015/09/29 13:02:32
デジタル録画したDVD-Rディスクを再生したいんです! 6 2007/10/25 14:42:38
ファームウェアの復旧について 0 2007/10/22 23:17:14
何とも不可解な現象 3 2007/09/28 7:06:45
5.1chでの表示教えて下さい 3 2007/09/08 21:01:03
リーフリ化の障害? 9 2007/09/21 0:05:28
8,980円 1 2007/08/02 22:46:39
初歩的な質問なのですが 3 2007/06/28 19:24:56
力を貸してください… 0 2007/06/26 15:47:47
PS3とのアップスケーリング画質比較 7 2007/06/27 22:23:16

「パイオニア > DV-696AV」のクチコミを見る(全 897件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DV-696AV
パイオニア

DV-696AV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

DV-696AVをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)