PS3と696AVをお持ちの方がいらっしゃれば、教えてください。
PS3は5月末にDVD再生を1080Pにアップスケーリング再生できるようにバージョンアップし、かなりの話題になっています。
バージョンアップによりかなり、興味を持っているところです。
この機種とバージョンアップされたPS3のアップスケーリング画質はどちらがすぐれているのでしょうか。
能力的に驚くほどの差があるものなのでしょうか。
696AVを現在使用していますが、DVDの画質の粗さが気になっているところです。
現在、32インチのハーフスペックハイビジョン液晶で視聴しています。
書込番号:6449376
0点
PS3のアップスケール機能はBD版のアニメコンテンツであるAIRをベースとして画質をチューニングされたらしいです。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070528/avt007.htm
ただ、その能力は絶大で当方もアップスケール前と後で見てみましたけど、素人目でも分かるぐらいにギザギザ感が無くなっており、非常にナチュラルに見えます、
ここも参考になるかと
http://goten.jp/2007/05/ps3bdair.html
書込番号:6449583
0点
機能的もなにもPS3はDVDのほかにブルーレイも観れるし1080P/24Hz出力(BDのみ)HDMI1.3Deep Color xvYCC対応 DVDアプコン機能 音声面ではDolby tureHD SACD数えあげてたら きりがありません それであの価格ですから魅力的!。アップスケーリングですが ディスプレイとの相性もあるので 一概にはどちらがいいかはわかりません。
書込番号:6449588
1点
さっそくの書き込みありがとうございます。
やっぱり違うもんなんですかね。
ためしに中古を購入してみて、万が一満足できなければオークションという手もありますね。
696と同等という意見が圧倒的に多ければ、あえて、そのようなことはしないんですけどね。
PS3恐るべしデスね。
書込番号:6449726
0点
恐るべきはPS3の消費電力。
専用機の5倍くらい消費するんじゃないかな。
書込番号:6449784
0点
au特攻隊長さん こんばんわ そうですね 消費電力も高いし廃熱もすごい 夏場はとくにきつそうですね(今現在も) PS3ダイエットができそう(笑)。
書込番号:6449822
1点
両方所有していますので,主観ですが参考までに。
我が家ではPS3圧勝でした。696は少しぼやけた感がありましたが,PS3は鮮明に見えました。1080iと1080Pの差かもしれません。
特筆は,対応するアンプ等が必要になりますがSACDの音質です。アナログ5.1chの696とHDMIのPS3での比較で一概には言えませんが,音の解像度がまるで違いました。こちらもPS3圧勝です。
ただ惜しむらくは,PS3のファンノイズです。
静かな映画や音楽の場合かき消されることもあると思います。全開でファンが回るとすごいです。夏場の鑑賞時には致命的かもしれません。
他にも難点はあるものの我が家では696の処分を検討中です。
書込番号:6450036
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > DV-696AV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/09/29 13:02:32 | |
| 6 | 2007/10/25 14:42:38 | |
| 0 | 2007/10/22 23:17:14 | |
| 3 | 2007/09/28 7:06:45 | |
| 3 | 2007/09/08 21:01:03 | |
| 9 | 2007/09/21 0:05:28 | |
| 1 | 2007/08/02 22:46:39 | |
| 3 | 2007/06/28 19:24:56 | |
| 0 | 2007/06/26 15:47:47 | |
| 7 | 2007/06/27 22:23:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



