『DV-585Aからの買い換え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

HDMI端子:○ D端子出力:D4 コンポーネント出力:○ 光デジタル音声出力:○ 同軸デジタル音声出力:○ DV-800AVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-800AVの価格比較
  • DV-800AVのスペック・仕様
  • DV-800AVのレビュー
  • DV-800AVのクチコミ
  • DV-800AVの画像・動画
  • DV-800AVのピックアップリスト
  • DV-800AVのオークション

DV-800AVパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • DV-800AVの価格比較
  • DV-800AVのスペック・仕様
  • DV-800AVのレビュー
  • DV-800AVのクチコミ
  • DV-800AVの画像・動画
  • DV-800AVのピックアップリスト
  • DV-800AVのオークション

『DV-585Aからの買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-800AV」のクチコミ掲示板に
DV-800AVを新規書き込みDV-800AVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

DV-585Aからの買い換え

2008/03/06 21:05(1年以上前)


DVDプレーヤー > パイオニア > DV-800AV

クチコミ投稿数:3件

現在DV-585AをTX-SA504に繋げて使用してます。
音:光デジタル
映像:D端子
なお、テレビにHDMIはついてません。
主にDVDをみたり、CD、パソコンで焼いた動画などを見てます。

今回は現在使用しているDV585Aをそろそろ買い換えようと思い、この機種にしようと思ったのですが、買い換えて見て実際に変化はあるのでしょうか?

映像は特にこだわりはないのですが、音質は上がっていて欲しいです。

ちょっとそこの所がひっかかって購入に踏み切れないので、助言よろしくお願いします。

書込番号:7494255

ナイスクチコミ!0


返信する
Ladayさん
クチコミ投稿数:24件

2008/03/07 22:55(1年以上前)

こんにちは
私も585A持っていましてそろそろ乗換えを考えていた所です
簡単な差異しか挙げられませんが、違いは

HDMI、1080p出力、映像DAC、DviXの対応、再生可能メディア程度

映像DACは585Aより上のランクに、また音質という事ですが
同じスペックの音声DAC使用してますから基本変わりません
ただHDMI使ってのSACDデジタル出力が出来るのでこっちの方が上かも
あとは出力端子に金メッキ施されてるのでその点は良いですね!


ちょっと気になったのですが、音質ということでしたら585Aも数多くの雑誌で取り上げられたように捨てた物ではないので、スピーカーやアンプを変えてみる方が体感的に変わります
スピーカー>アンプ>>プレイヤー の順に音質変わるというのがよく知られているようです

書込番号:7499823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/03/08 08:29(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

映像は機能があがっているわけですね。
585Aと違い、WMVやDviXが見れるのは良い点ですね。
音声DACは同じものを使用しているのですか、ふむふむ。

現在の構成は
AVアンプ(ONKYO TX-SA504)
フロントSP(B&W DM601 S2)
センターSP(ONKYO D-057C)
ウーファー(ONKYO SL-057D)
リアSP(PIONEER 型番不明)
を使用しています。

>スピーカー>アンプ>>プレイヤー の順に
そうだったのですかっ、まだまだ知識不足ですね^^;

だとすると、やはりプリメインアンプを導入した方が音質的には向上するのでしょうか?
予算的には3万円弱までしか出すことがないので、厳しいかもしれませんが;

書込番号:7501314

ナイスクチコミ!0


Ladayさん
クチコミ投稿数:24件

2008/03/08 19:27(1年以上前)

バランスが取れた良い組み合わせですね!

同価格帯だと「プリメイン>AVアンプ」になると言われています

ただプリメインにすると2chのみになります(5.1chも出来ますがお金かかります)
その分一ランク上になると思って下さっていいと思いますが
映画等のDVDではちょっと面白みが少なくなるかもしれません

実際私は↓に買い換えまして音の良さにビックリしたのですが
映画などマルチチャンネルに力を注いでる物はやはりマルチのほうが面白いです
アンプ:TX-803→PMA-1500AE
フロントSP:D-112E→CM1

音楽CD等の2chがメインならプリメインに
映画等5.1chメインならスピーカーを考え直すのも手だと思います

SA504にDM601だとSA504は少し力不足に感じますし
プレイヤーにお金かけるよりスピーカー・アンプにかけた方が音楽に関しては良くなると思いますよ!

書込番号:7503828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/03/09 09:27(1年以上前)

おはようございます。

現在音楽>映画なので、プリメインアンプを導入検討します。
スピーカーに入力が2系統ついてるので、AVアンプとプリメインの両方を繋げようと考えてます。
DM601は祖父から譲ってもらったもので、ちょっと自分の予算と釣り合ってないですよね^^;

アンプは、PMA-390AEかA-973にしようと思います。
390AEの中古が安く売っていたので、そちらに傾きそうですが;

それでは、アドバイスありがとうございました。


書込番号:7506870

ナイスクチコミ!0


Ladayさん
クチコミ投稿数:24件

2008/03/09 19:49(1年以上前)

ちょっと気になったので書き込ませて頂きます

>スピーカーに入力が2系統
DM601S2を見たことが無いので推測になりますが、2系統ではありません
ツィーターとウーファーで回路を分けるバイワイヤリング接続という物のためにあるので
たとえば2つのアンプをそれぞれ上と下で接続ということは出来ません

グーグル等で検索すると接続方法など簡単に調べられますが、もしかしたら接続方法間違えてらっしゃるかも…
一度バイワイヤリング接続で調べて確認してみて下さい!
ウーファーにしか接続してなかった、なんてことだとすごく勿体無いです!

書込番号:7509321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DV-800AV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DV-800avとDV-s9の音質比較 0 2013/12/16 23:33:37
分解クリーニングは出来ますか? 2 2013/12/01 10:42:37
曲のエンドにノイズ! 2 2013/09/04 14:59:51
アーチストの音を求めて、 0 2012/03/02 22:33:13
いまさらですが教えてください。 4 2011/11/01 21:19:42
SACD曲間再生不可能 6 2011/08/24 10:48:21
DSD出力を受けられるアンプ 1 2011/02/01 14:10:01
今更ながらですが。。。。 1 2010/09/03 0:03:11
更に今更ながら入手しました。 1 2010/06/08 10:56:49
今さらながら… 3 2010/05/05 18:48:21

「パイオニア > DV-800AV」のクチコミを見る(全 574件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DV-800AV
パイオニア

DV-800AV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

DV-800AVをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)