XA2高いですね〜,オリの記憶が確かなら一時期6万円台まで下がっていたよ〜な?,
それに比べるとXF2の安い事安い事,XA2はリモコンが光る仕様らしいのは知っている
けど,だからと言ってこの値段差はおかしくね?,んで2台がどれだけの性能差があるのか
自分でメーカーサイトのスペック表を見てもXA2がどれ程の超絶性能なのかがイマイチ
良く解らなかったりするのであった,そんな訳でなぜXA2は高くて,XF2が,
あ〜まで安いのか知ってる人いたらだれかおせ〜て。
書込番号:7537567
2点
XA2は1080/24p、HDオーディオのビットストリーム出力対応なのに対し、
XF2は1080iまでの対応で、HDオーディオにも未対応。
XA2がスケーラーがシリコン・オプティクス社製Reon-VXなのに対し、
XF2は名も無い?スケーラー。
という事で、スペック的には明らかにXA2が上ですが、両方所有した事は
ないので実際の画質・音質の差については何とも言えません。
それにしても、XA2はPS3等と比べただでさえ割高感があったのに、
更に高騰しましたね。
今買うには、おいしくないかも・・・。
リーズナブルなXF2で十分という気がします。
あとは、初芝のデジレコは最強です改さんが両方買って解剖して検証すると
いいかも?
書込番号:7538157
3点
これって,S端子付いてる?
A1のリモコンが,ギザかわいそス.
書込番号:7539583
1点
最強のS端子は、勿論付いてるよ〜ん!
リモコンは、A1の物よりXA2の方が遥かにゴージャスですね。
A1のリモコンは、本体に比べショボ過ぎです(泣)
ところで、「霊のアレ」専門店オリジナルの「霊のアレ」を買いますた。
勿論S端子付きです。
HDD付きスカパーチュウナーに録画した「レッツゴー!ヤング」の
聖子ちゃんや奈保子ちゃんを他の場所に救出するのに、「霊のアレ」は便利ね!
書込番号:7539705
2点
>XF2は名も無い?スケーラー。
調べても分からないんですよね。でも実家の親に買い与えた「32H3000」にHDMI接続してDVDを観たら十分に「観れる」映像になりました。無名、恐るべし!
初芝さんへ。XA2の購入を検討中ですか? 私ならXF2を複数台購入して「広い再生環境」をGETします。詳しくはXF2の板で。
P.S. 初芝さんはカネ持ってるナァ…。
書込番号:7539839
3点
ここに書いてくれた諸君感謝するデ〜ス,
せんべいさん(ドOタースランプ?(笑)
(XA2は1080/24p、HDオーディオのビットストリーム出力対応なのに対し、XF2は1080iまでの
対応で、HDオーディオにも未対応。XA2がスケーラーがシリコン・オプティクス社製Reon-VX
なのに対し、XF2は名も無い?スケーラー。という事で、スペック的には明らかにXA2が上
ですが、両方所有した事はないので実際の画質・音質の差については何とも言えません。
それにしても、XA2はPS3等と比べただでさえ割高感があったのに、更に高騰しましたね。
今買うには、おいしくないかも・・・。リーズナブルなXF2で十分という気がします。)
へぇ〜(98点),そんな違いがあったんですか〜,って事は,XA2はA600/300の
量産機な訳だから
A600(ジオング)
A300(ゲルググ)
XA2(高機動型ゲルググ/指揮官機)
XF2(高機動型ザク/R2)
オマケ
A1(ビグザム?)
ってトコか?,
(あとは、初芝のデジレコは最強です改さんが両方買って解剖して検証するといいかも?)
とりあえずXF2の中身が気になると思わない?,誰か買った人中身公開してくれないかな
〜(どうせ+ドライバ1本で出来る事だし),あ〜オリはムリよ,あんまし買う気無いし
(ゼニが無いし,A600,2台あるし)
(最強のS端子は、勿論付いてるよ〜ん!リモコンは、A1の物よりXA2の方が遥かに
ゴージャスですね。A1のリモコンは、本体に比べショボ過ぎです(泣))
XA2のリモコン一時期買おうかと思ったけど止めた(5000円チョイする)X6系リモコンは
使い道はあるよ,A600系リモコンだと,タイトル名いじりがやや不便なので,X6系
の方が録画ボタンが押し易くて楽なのよ(文字変換は位置的にしずらいけど)
(ところで、「霊のアレ」専門店オリジナルの「霊のアレ」を買いますた。勿論S端子付き
です。)
アレの事ね,専門店オリジナルの「例のアレ」って,そんなのあったっけ?,メーカー
ショップ名はあえて聞かん,型番はなんでっか?,
(HDD付きスカパーチュウナーに録画した「レッツゴー!ヤング」の聖子ちゃんや
奈保子ちゃんを他の場所に救出するのに、「霊のアレ」は便利ね!)
あのパイマシンみたいなHDDチューナー使ってるんだ〜(パイのOEMか),AT-Xが
もう少し安ければスカパー入っても良いんだけどな〜(料金1000円以下にならんかな〜)
「よっしぃ」さん
(XF2は名も無い?スケーラー。調べても分からないんですよね。でも実家の親に買い
与えた「32H3000」にHDMI接続してDVDを観たら十分に「観れる」映像になりました。無名、
恐るべし!初芝さんへ。XA2の購入を検討中ですか? 私ならXF2を複数台購入して
「広い再生環境」をGETします。詳しくはXF2の板で。)
性能がA600以上なら話は別だけど,買いませんよ(買えない?)再生環境はA600で
十分だし,部屋が複数ある訳でも無いから再生機だけ増やす意味も無いし,
(P.S. 初芝さんはカネ持ってるナァ…。)
アナタと比べりゃ,全然持って無いよ〜(H3000を親に買い与えるなんて芸当はとても
ムリ),
JOKR-DTVくん
(A1のリモコンが,ギザかわいそス)
なにが言いたいのか,意味が解らん???。
書込番号:7541183
1点
ジャジャジャ〜ん!!。
アキバの怪しいショップ、アキバガレージ特製のアレ、BLADE-Vで〜す!。
1万円切りのリーズナブル・プライスで、10cm角くらいの場所を取らない小さなサイズで、
(ただしACアダプターは別)リモコン付きの優れもので〜す。
特別な操作は何もいらないし、画面が白茶ける事もなく、十分満足出来ますよ〜ん。
あ、あくまでも「スーパー・デジタル・ビデオ・スタビライザー」なので、
良い子の皆さんは正しい使い方をしましょう!
でも、「特選街」のQ&A形式の記事で、
Q:「市販のDVDはダビング出来るの?おせ〜て。」
A:「画像安定装置を使うと可能です。でも個人で楽しむ以外の目的で
使うと、法律違反になります。」
というのがありました。
オイオイ、評論家先生がそんな記事書いていいんでしょうか?
ホントに個人で楽しむ目的なら、大っぴらにOKなの?
んなら、霊のアレなんて言わなくて済んじゃうじゃないですか!(爆)
書込番号:7541630
2点
>オイオイ、評論家先生がそんな記事書いていいんでしょうか?
批評家先生が言いといってくれたら,反対の賛成なのだ〜.
にしても、おせんべいさん、また怪しいのこうてきましたね。
S端子も付いておるし,USBもいけるなんて,すんげええ画期的ね.
一昨年からまっとるけど,CRX-9000HD(・∀・)いい加減マダー?
てーか,おせんべいさん,誘っているこつちも,ええ加減に気ずいてくれんかな〜.
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7542080/?s1
プランテック止めて、朋栄のFS/TBCとか買っちゃおうかね┐(´д`)┌
書込番号:7542947
0点
初芝さん、
>XA2のリモコン一時期買おうかと思ったけど止めた(5000円チョイする)
> X6系リモコンは使い道はあるよ,
>A600系リモコンだと,タイトル名いじりがやや不便なので,
>X6系の方が録画ボタンが押し易くて楽なのよ(文字変換は位置的にしずらいけど)
A1ユーザーのおせんべいさんに言ってもしょうがないと思わない?
もちろんリモコンだけじゃなくて,有機ELまであっさり買ってしまうようなお方に(汗)
>「レッツゴー!ヤング」の聖子ちゃんや奈保子ちゃんを他の場所に救出するのに、
>「霊のアレ」は便利ね!)
聖子ちゃん、とんねるず番組にこの前出ていて、あまりに若すぎて驚いたゾ!
その後、根こそぎ歌を覚えるために、一晩で回収させてもらった(^^)
小森まなみちゃんには,3年前イベント行ってあってきたゾ! どっちもすんげええ!!
初芝さんも、霊安装置とパソコン使って,ちゃんねる以外に懐かしスィ映像ageてくれんかな〜.
ちなみに,初芝さんのパソコンのスペックで動くは別として,H320AVCは未対応よ.
書込番号:7543064
0点
アレといえばプロスペックや3D-Pro等が裏社会では?有名で、以前実際に使ってましたが、
今回は思い切って正体不明の怪しいアレを買ってみました。
メイド・イン・コリアですが、意外に良品でした。
ところで、別の板でおせんべいを呼ばれてたのね〜!?
ところで、VHSって何だっけか?(笑)
書込番号:7543729
2点
すんげええ,まじレスすると,ビデオホームシステムらしいが,
オリ的には,ビデオみてエッチな気分ですっきりした!!
絶望したの,反対なのだ〜.
書込番号:7543773
1点
みなさん、こんばんは。
盛り上がってるところ、乱入気味で、また、便乗質問で、KYなのですが、、、
単純にディスク (エアチェックもの、パッケージもの) の再生性能で比較すると、
HD−XA2がダントツなのは理解してますが、
次いで、1080p対応なだけA600/300が、上、
最後に、HD−XF2 = A301
の認識でよろしいのでしょうか?
総合カタログ見てますと、HD−XA2についてはHQV搭載なのは理解できます。
一方、HD−XF2については、「アップスケーラー回路搭載」 とも読めますが、
実態は、ただのアップコンバージョン機能なだけのようにも思えるのですけれど、、、
ここに機能差があれば、HD−XF2 > A301 とはなると、思いますので。
また、HD−XF2が 「アップスケーラー回路搭載」 なら、XF2とA600の優劣はどのようにお考えでしょうか?
A600の1080p対応とXF2のアップスケーラー回路、どちらが優位でしょうか?
あくまで、ディスク再生機能に限定しての話ですが、よろしければ、ご意見をお聞かせください。
書込番号:7544042
1点
しろいろのくまさん、こんばんは。っていうか、おはようございます。
質問の件…これを実証するには「XA2」「XF2」「A600」「A301」「フルHD大画面TV」をすべて所有していないと不可能です。
私は「X6」「A600」「A301」「XF2」「32型D3ブラウン管」を所有ですが、D3端子での視聴に限って言えば、アップコン性能は「RD-X6」が最強ですね。さすが「最後の真フラッグシップ機」です。
次いで「A600」で「A301」と「XF2」が似たようなもの…でしょうか。ただ、D3端子で観る限り、この3機種に大きな差は無いと思います。
D端子はアナログですからね。「アップスケーラーの差」というよりも「D/A変換能力の差」が「X6」と「その他」の「差」になったのではないか?…と思っています。極論ですが、「X6はD端子視聴重視機」で「その他はHDMI視聴重視機」と言えるのでは?
既述ですが、実家の「32H3000」と「HD-XF2」をHDMI接続してDVD(コピガ無し)を視聴しましたが、特に不満無く楽しめました。ただし、D端子で視聴したら同じ解像度でも画像が荒くなり見るに耐えない映像になりました。もっとも、これは「XF2」がどーこーというよりも、「32H3000」のアナログ入力映像が貧弱なだけなのかもしれませんが。
書込番号:7544878
2点
「よっしぃ」さん、レスありがとうございます。
>これを実証するには「XA2」「XF2」「A600」「A301」「フルHD大画面TV」をすべて所有していないと不可能です。
すみません、あくまでスペック上の比較を考えたものです。 言葉足らずだったようで、申し訳ありません。
総合カタログでは、レコ機種の比較表があるわけですが、プレイヤー機種は、比較表には
入れられてませんよね (ある意味当然ですが)。
本当は、プレイヤー機能としての比較はレコ機と混ぜて可能なわけですのに。
なので、カタログスペック上で順位付けするとしたら、と考えました。
初芝さんの初手の質問と、続く、当たり前田のおせんべいさんと「よっしぃ」さんが 「スケーラー」 に言及されているのを
読んだところで、ふと、先の疑問が浮かんできたのです。
XF2のスケーラ (アプコン?) 機能については、どう考えたら良いものか、私には分からなかったので、
皆さんに教えていただこうと。
なので、
>次いで「A600」で「A301」と「XF2」が似たようなもの…でしょうか。(以下略)
とのことで、おおむね、理解できました。
D端子接続の場合、X6が特化してる (だろう) 分、優位な話とか、実ユーザーさんならではの話で、参考になりました。
ありがとうございました。
みなさん、乱入、ごめんなさい。
書込番号:7548973
1点
本当に無くなる前に買っておいて良かったです(^-^)
正直購入前は手を出して良いものかと悩んだもんですが、この価格帯でDVDを1080p24で見れるのは本機くらいじゃあないですか?
3800BDやPS3も持っていますが、1080p24はBD再生時だけですからね。
そしてもう暫くしたら、TSE記録したメディアも再生可能になりますしね♪
本当に買っておいて正解でした!
書込番号:7722216
1点
まだ何処かに隠れてないかな〜,(寂)
と思い,先生愛用のメイトの向かいの,
霊の川越のハードオフに寄って見た,
書込番号:8953294
0点
JOKR-DTVさん、えらい古いスレを起こしましたね〜(驚)
先日、こっちのハードオフにXA2かXF2が1台ありました。
5万だったので、「高っ」 て思ったショックで 「A」 か 「F」 かはっきり覚えていませんが(爆)
それから旧年中分の訂正です。
ロケフリの情報で、外部入力端子はコンポジ限定とお伝えしましたが、その後、仕様を確認しましたらS端子もありました。
また、こちらの環境を12メガコースとお伝えしたのも8メガの誤りでした。
以上2点、お詫びして訂正いたします。 また機会が無くて訂正が大変遅れましたこと、重ねてお詫びします。
年末からぶち忙しく年末のご挨拶 [8868377] にも顔を出さず失礼しておりましたが、今年もよろしくお願いしますです。
書込番号:8956690
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > HD-XA2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/02/13 19:15:49 | |
| 1 | 2008/10/01 16:45:31 | |
| 8 | 2008/07/11 20:42:25 | |
| 18 | 2009/01/19 3:10:21 | |
| 0 | 2008/03/09 13:00:08 | |
| 3 | 2009/01/29 21:42:20 | |
| 7 | 2008/03/14 1:15:30 | |
| 0 | 2008/02/19 21:18:27 | |
| 2 | 2008/02/16 23:19:14 | |
| 2 | 2008/02/17 0:05:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




