HDMI端子付きで1080p出力可能。価格も1万円チョイくらいなのかな? それだけでも十分に購入価値のあるプレーヤーだとは思いますが…
これでHD RecしたDVD-Rや-RWの再生ができれば!
…な印象です。せっかくRD-X7と同時期の発売なのだから、HD Recディスクの再生をサポートさせる事で、本機の存在感は一層増すハズなのに〜。これでは同時期発売の意味が無いです。この辺に東芝の「詰めの甘さ」が表れている気がします。今後、バージョンアップで対応させる予定はあるのでしょうか? 気になります。
当方、RD-A301ユーザーなので、HD Rec再生対応の可否は死活問題(大袈裟?)なんですよね。きっとRD-X7ユーザーの方も同じ気持ちだと思います。…というわけで、東芝にメールで要望を伝えておこう。
P.S. 東芝、やればできるぞ!
書込番号:7948046
2点
あと、RAMにも対応して欲しいです。(RDは元々がRAMなのに・・・)
書込番号:7948731
1点
おせんべいさん、返信どうもです。
>あと、RAMにも対応して欲しいです。(RDは元々がRAMなのに・・・)
…なぜか東芝って再生専用機でのRAM対応には知らんぷりですね。RDの「何でもアリ」な仕様と比べてしまうと悲しい限りです。その点、パナは「分かっている」ですね。安価なRAM再生機を供給し続けています。かつて私は…
RD-2000で録画してDVD-RP91で再生
…なAVライフを楽しんでいました。が、パナ製RAM再生機があったからこそDVD-RAMは使用に耐え得る存在を維持している事を東芝には認識して欲しいですね。
再生あっての録画
…誰でも理解できる簡単な理屈なのですが。で、東芝にメールで質問してみました。内容は…
Q. SD-590JでHD Recディスクの再生をサポートする予定はあるのか?
…です。返答は午前11時頃にありました。意外と早かったですね。
A. 申し訳ありませんが、返答は致しかねます
…でした。当たり前か(笑)。RD-X7やSD-590J、それと一連の報道を見ていると、やはり「東芝は迷走中」かな?と思わずにいられません。勝負どころが「HD Rec」なのか「アップコン」なのか分からないですよね。前者なら再生機でのサポートは必須ですし、後者ならHD Recそのものが不必要でしょう。
確固たる意思を反映した商品ラインアップ
…これが今の東芝には最も必要かと思うのですが。
書込番号:7952451
3点
優れたアップコンを搭載したDVDプレーヤーらしいですし安価なので是非購入して、PS3のアップコンと比較したいと思っているのですが、東芝としては、HD DVD で失敗した経緯がありますからユーザーの反応を見て今後の方向性を模索したい所ではないでしょうか?
同じ轍は踏めないでしょうしね。
書込番号:7973516
0点
ただねぇ…気合が感じられないんですよ〜。確かに日本の再生専用機の市場は大きくは無いのかもしれませんが、それにしても、あまりにアピール度が無さ過ぎる。
この機種でなきゃダメ!
…なウリが無い。アップコン機能とて、実際のところは「買ってから」でないと分かりませんし。せめて「HD Recディスクの再生」ができたのならば、レコーダー新機種の普及にも大いに貢献できたであろうに…。
そんなに難しいのか、HD Recの再生は?
書込番号:7973599
0点
「東芝、現行DVDソフトを高画質再生させるDVDプレーヤーを年内発売。瞬時にハイビジョン並みの映像へ変換させる技術」との発言の後のこの機種発表だったので、この「SD-590J」がそうなんだと思いましたが、どの記事を見ても「SD-590J」がその技術を搭載していると記載してませんね。 これはひょっとして単なるアップコンできる新発売の薄いDVDプレーヤてことなのでは? 紛らわしいというか、すれすれぎりぎりの誇大広告のような気がしますね、、、、それとも技あり!と言えることでしょうか?
勘違いしていたのは私だけ?
書込番号:7991221
1点
>勘違いしていたのは私だけ?
…そんな事は無いと思いますよ。でも、「スゴいDVDプレーヤー」にしては発売PRが地味目でしたからねぇ(笑)。
書込番号:7995734
1点
特上カルビさん同様、僕もすこし期待してました^^;
型番や値段からして有り得ないと思いつつも
「もしかして少しは新技術が…」って淡い期待をしてました。
製品ページに『DVDもハイビジョンに迫る高精細映像で再現』とか、
ただのアプコンにしては大げさな文句も踊っていたので。
書込番号:7997930
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > SD-590J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/09/11 1:12:58 | |
| 0 | 2011/04/25 21:24:00 | |
| 4 | 2010/01/09 10:00:31 | |
| 4 | 2010/02/19 12:19:55 | |
| 1 | 2009/08/21 12:37:48 | |
| 5 | 2010/03/28 22:27:17 | |
| 2 | 2009/06/28 2:22:34 | |
| 2 | 2011/05/21 19:06:14 | |
| 4 | 2009/05/30 21:32:21 | |
| 2 | 2009/03/06 15:41:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


