『アップコンバート、プラスXDE 最悪の画質』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年11月中旬 発売

SD-XDE1

XDEを搭載したCPRM対応DVDプレーヤー。市場想定価格は18,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

HDMI端子:○ 光デジタル音声出力:○ 同軸デジタル音声出力:○ SD-XDE1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-XDE1の価格比較
  • SD-XDE1のスペック・仕様
  • SD-XDE1のレビュー
  • SD-XDE1のクチコミ
  • SD-XDE1の画像・動画
  • SD-XDE1のピックアップリスト
  • SD-XDE1のオークション

SD-XDE1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • SD-XDE1の価格比較
  • SD-XDE1のスペック・仕様
  • SD-XDE1のレビュー
  • SD-XDE1のクチコミ
  • SD-XDE1の画像・動画
  • SD-XDE1のピックアップリスト
  • SD-XDE1のオークション

『アップコンバート、プラスXDE 最悪の画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-XDE1」のクチコミ掲示板に
SD-XDE1を新規書き込みSD-XDE1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

DVDプレーヤー > 東芝 > SD-XDE1

クチコミ投稿数:3件 SD-XDE1のオーナーSD-XDE1の満足度1

アップコンバートなしのDVDプレーヤーと同程度の画質。
基本的な画質が悪い為、どんな処理を行っても効果は期待できなかったようです。
これが東芝の技術なんでしょう。

書込番号:8853978

ナイスクチコミ!2


返信する
Core2Quadさん
クチコミ投稿数:46件

2008/12/29 23:05(1年以上前)

現在,パナDMR-BW830と東芝RD-A600とソニーのアナログ機と本機を繋いでいますが,DVDの再生画質は間違いなく一番いいですよ。
もちろんソースにもよりますが,価格を考えると大満足しています。

ちなみに具体的にどういう接続方法でどういうソフトかをお聞かせ願えますか?

書込番号:8858199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 SD-XDE1のオーナーSD-XDE1の満足度1

2008/12/29 23:29(1年以上前)

パナDMR-BW830と東芝RD-A600どちらも、アップコンバートなしですね。
アップコンバートなしの機種と比較して一番いいって、そんな程度なんですよね。
普通、アップコンバートありとなしでは、比較にならない程違いますよ。
まあ、バイオニア等と比較すると、違いに驚かれと思います。
でも、SD-XDE1の画質の悪さを再認識し、がっかりされるでしょう。

書込番号:8858359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2008/12/30 06:54(1年以上前)

480pを480pのパネルで表示するのと同等の画質でアプコンできるプレーヤーにはお目にかかったことはありません。

アプコンなしのプレーヤーならばテレビ側でアプコンしているわけですから、このプレーヤーでアプコンした結果が
同程度の画質というのは健闘しているということではないでしょうか。

私にとってこのプレーヤーで問題なのは
・XDEをONにすると画質が劣化すること(処理レベル調整が可能なら回避できるかも)
・1080/24pが不安定なこと(チャプターを飛ばすと以降の処理が破綻することがある)と効果が見られないこと
 (ダイレクト1080/24p出力でないことと関係あるのかな?)
・何年も前のローエンド機仕様(古いOSD・レジューム再生機能なし・本体チャプター表示のみ)の使いにくさ
・スイッチOFFでもうなり続けること(まだ対策してないですよね?)

北米並みの$80前後というのが妥当なところではないかと思います。

書込番号:8859416

ナイスクチコミ!3


hi2008さん
クチコミ投稿数:1件

2008/12/30 15:11(1年以上前)

480pを480pのパネルで表示するのとアプコンされてないことになりますね。
480pの信号を720p、1080i、1080pの出力に変換することを、アプコン等と表現します。

「アプコンなしのプレーヤーならばテレビ側でアプコンしているわけですから・・・・・」
それなら、DVDでアプコンする必要ないですよね。テレビがアプコンする訳ですから。

一応説明しておきます。画像の有効走査線数で分類すると下記のようになります。

480i  有効走査線数480本でインターレース(現行のテレビ放送)
480p  有効走査線数480でプログレッシブ(映画のDVD等)
720p  有効走査線数720本(ハイビジョン)でプログレッシブ
1080i 有効走査線数1080本(ハイビジョン)でインターレース
      (現行のハイビジョン放送 )
1080p 有効走査線数1080本(ハイビジョン)でプログレッシブ

書込番号:8861010

ナイスクチコミ!0


Core2Quadさん
クチコミ投稿数:46件

2009/01/02 20:31(1年以上前)

ほうゆーさん

>パナDMR-BW830と東芝RD-A600どちらも、アップコンバートなしですね。

ほうゆーさんのおっしゃるアップコンバートなしとはどういう意味でしょうか?
DVD映像をHDMIにて720P以上で再生できること自体がアップコンバートだと認識しているのですが?
(嫌味ではなく素朴な疑問です。)

書込番号:8875563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/01/14 21:23(1年以上前)

一昨日古いDVDプレーヤーが壊れたので買いました。
小生は他社との比較なんて出来ませんが、私としては
今までと比べると映画なんかとてもはっきりと綺麗に
見えるようになったと思います。テレビはレグザで
HDMIケーブルで繋いでます。なんか技術的に詳しい
事を知らないほうが幸せかも..

書込番号:8935424

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > SD-XDE1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対象外製品 5 2011/08/31 19:31:19
ビックカメラドットコム11800円 0 2010/05/29 21:06:41
なんだかなー 1 2009/12/09 23:11:24
レンタルDVDブロックノイズ発生率100%・・・ 2 2009/11/18 9:57:19
2ヶ国語放送について 0 2009/08/13 9:11:09
DVDの読み込みについて? 2 2009/07/29 17:04:04
WoooのL37XP03 2 2009/08/10 9:13:30
相性があるのかな? 2 2009/06/18 23:14:50
XDE1やっぱりダメでした 8 2009/02/23 3:29:38
画像のノイズ 13 2010/02/21 10:26:49

「東芝 > SD-XDE1」のクチコミを見る(全 260件)

この製品の最安価格を見る

SD-XDE1
東芝

SD-XDE1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

SD-XDE1をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)