『実際に使用している者からのコメントです』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年11月中旬 発売

SD-XDE1

XDEを搭載したCPRM対応DVDプレーヤー。市場想定価格は18,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

HDMI端子:○ 光デジタル音声出力:○ 同軸デジタル音声出力:○ SD-XDE1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-XDE1の価格比較
  • SD-XDE1のスペック・仕様
  • SD-XDE1のレビュー
  • SD-XDE1のクチコミ
  • SD-XDE1の画像・動画
  • SD-XDE1のピックアップリスト
  • SD-XDE1のオークション

SD-XDE1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • SD-XDE1の価格比較
  • SD-XDE1のスペック・仕様
  • SD-XDE1のレビュー
  • SD-XDE1のクチコミ
  • SD-XDE1の画像・動画
  • SD-XDE1のピックアップリスト
  • SD-XDE1のオークション

『実際に使用している者からのコメントです』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-XDE1」のクチコミ掲示板に
SD-XDE1を新規書き込みSD-XDE1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信16

お気に入りに追加

標準

実際に使用している者からのコメントです

2009/01/02 19:14(1年以上前)


DVDプレーヤー > 東芝 > SD-XDE1

スレ主 create7さん
クチコミ投稿数:11件

全てを検討したがごとくに、良し悪しを論ずるのは全く無意味と思います。「どのような使用環境で、結果はどうか」が大切だと思います。以下、専門用語を避けて述べたいとおもいます。
私のケースは、2年前にデジタルテレビとハイビジョンレコーダーを「アクオス」で揃えました。
ハードディスクにデジタル録画し再生の場合は、録画時間に係わらず画質には全く問題ありませんが、DVDに1枚に2時間以上の映画などをダビングした場合、アクオスではDVD再生の画質が粗く問題が出てきます。
ハードディスクに溜まってゆく映画をDVDにダビングしスペースを空けるため、200枚になろうとしています。現在はDVD再生はこのSD−XDE1を使用し3ヶ月になりますが、2時間を越える録画でも殆ど気にならず使用しています。アクオスでダビング中に、SD−XDE1でDVDの再生ができることは非常に便利と感じています。
長時間ダビングの画質低下が気になり、ブルーレイレコーダーを買おうかどうか迷ったこともありましたが、再生用にこのSD−XDE1を使用することによって、現在はブルーレイレコーダーの購入を忘れています。当面はこれで行けると考えています。
他の機種と比較して,重箱の角を・・・は全くありません。昔中学校時代の趣味でしたが、私が知っているパイオニアは50年前はスピーカーのメーカーでした、近年ディスクの先駆者を技術的に評価しないわけではありません。今ある会社では、50年前は、アルプスがコンデンサー、サンスイがトランス、テンは真空管の会社の時代でした。

書込番号:8875272

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/01/02 19:38(1年以上前)

>私が知っているパイオニアは50年前はスピーカーのメーカーでした、近年ディスクの
先駆者を技術的に評価しないわけではありません。

XDE1は東芝製ですけど...,まさかパイ製だと勘違いしてませんよねぇ...。

書込番号:8875365

ナイスクチコミ!1


スレ主 create7さん
クチコミ投稿数:11件

2009/01/02 20:20(1年以上前)

http://pioneer.jp/press/2008/0707-1.htmlで勉強してください。
部品を購入し半田ゴテで組み込んだ時代から、パイオニアも東芝も両方とも好きなメーカーで、今は株も持っており十分よく知っていますよ。文意をよく理解し、役に立つコメントを投稿してくださいネ!!!
現在はパソコンの自作が趣味ですが・・・・

書込番号:8875514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/01/02 20:29(1年以上前)

>文意をよく理解し、役に立つコメントを投稿してくださいネ!!!

はあ?,

満足に改行すら出来て無い上に解りずらい誤解させる様な内容で書いといて
んな事言われても...。

書込番号:8875555

ナイスクチコミ!4


Core2Quadさん
クチコミ投稿数:46件

2009/01/02 20:32(1年以上前)

改行はちゃんとされてますが???(別に読みにくくないですよ。)

書込番号:8875568

ナイスクチコミ!3


Core2Quadさん
クチコミ投稿数:46件

2009/01/02 20:36(1年以上前)

あ,ひょっとして「やっぱりRDは最高で最強さん」のおっしゃてる改行って文章の途中で無理やりやってるやつですか?
そっちの方が読み辛いですよ。
(ちゃんと行末で自然改行されるシステムなので,そういう改行の仕方は不要だと思います。)

書込番号:8875581

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/01/02 20:46(1年以上前)

>あ,ひょっとして「やっぱりRDは最高で最強さん」のおっしゃてる改行って文章の
途中で無理やりやってるやつですか?そっちの方が読み辛いですよ。

違います!!,


>(ちゃんと行末で自然改行されるシステムなので,そういう改行の仕方は不要だと
思います。)

このサイト手動で改行しないとここのスレみたくなりますよ(自然改行なんかされません)。

書込番号:8875621

ナイスクチコミ!2


スレ主 create7さん
クチコミ投稿数:11件

2009/01/02 20:57(1年以上前)

「満足に改行すら出来て無い上に解りずらい誤解させる様な内容・・・」
パソコンサロンのインストラクターをやっていますが、「普通のメールなら30〜32文字で折り返す」のが読みやすいと教えています。
投稿文の表示がおかしいのなら「自分のパソコンの設定に問題が無いかどうか」を検討されることをお勧めします。
兎に角、この欄は製品に対するコメントが目的と思います。自由に建設的な意見を述べるべきです。内容の無いやり取りは止めにしましょう。

書込番号:8875681

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/01/02 22:38(1年以上前)

XDE1とは無関係な「コメント」ですね。
それと、

>現在はDVD再生はこのSD−XDE1を使用し3ヶ月になりますが

この機種は、発売されてまだ1ヶ月半程なのですが。

書込番号:8876190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/01/02 22:57(1年以上前)

きっと発売の早かった北米版(XD-E500:2008/8)を使っておられるのでしょう。
(リージョンフリー化も簡単です)

しかし後で続きを見るといったことがとても不便なこの機種でそのような使い方は少々無理があります。
XDEなし1080/60pの画質は意外と(?)悪くないと思います。

書込番号:8876310

ナイスクチコミ!0


スレ主 create7さん
クチコミ投稿数:11件

2009/01/02 23:36(1年以上前)

勘違いと表現の間違いをお詫びします。
このSD−XDE1は予約購入で11月14日の入手です。正しくは足掛け3ヶ月でした。製品の性能・機能に無関係ですが訂正させていただきます。

書込番号:8876522

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/01/03 07:06(1年以上前)

>あ,ひょっとして「やっぱりRDは最高で最強さん」の
>改行って文章の途中で無理やりやってるやつですか?
そうです,(嬉)

(このサイト手動で改行しないとここのスレみたくなりますよ)
廃業は自動敵にするけどね, にしても,お盆休みまだかな〜(涙)

改行先生のおかげでずいぶんマナーが保たれていますね〜

書込番号:8877506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/01/03 08:13(1年以上前)

>11月14日の入手です。正しくは足掛け3ヶ月でした。

足掛けでも2ヶ月ですよ。今はまだ1月です。

書込番号:8877611

ナイスクチコミ!0


Core2Quadさん
クチコミ投稿数:46件

2009/01/03 13:22(1年以上前)

スレ主さま ご迷惑をおかけしますが,一点だけ「やっぱりRDは最高で最強さん」に確認させてください。

やっぱりRDは最高で最強さん 
>このサイト手動で改行しないとここのスレみたくなりますよ(自然改行なんかされません)。

ちゃんと行末にて自然改行されてますが?

書込番号:8878680

ナイスクチコミ!2


スレ主 create7さん
クチコミ投稿数:11件

2009/01/03 16:03(1年以上前)

製品のこと以外はコメントしないつもりでしたが、整理の意味で「改行…」・他について説明します。

この投稿欄の設定は、メモ帳〔設定:右端で折返す〕と同じで、文頭だけ揃えると、後は自然改行され、読みやすくなるように設定されているようです。
〔表示・・文字のサイズ・・中〕の設定であれば、よろしいかと思います。文末でも無いのに「改行」など入れると、文字のサイズ設定により、読みにくいというより、文章の配置が壊れてしまいます。

ついでですが、間違った投稿があったので、補足しておきますが、「足掛け3ヶ月とは、今回のケースでは11月12月1月のことを言います。」蛇足とは思いますが、下記URLで確認されるのがよろしいかと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=7186797

書込番号:8879290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2009/01/07 23:47(1年以上前)

なんだかんだでパイオニアからの文章の意味が不明なんですが..
SD-XDE1もしくはアクオスとどんな関係があるのか、
鼻たれ小僧の私にも理解できるように説明していただけますか?

書込番号:8901193

ナイスクチコミ!2


スレ主 create7さん
クチコミ投稿数:11件

2009/01/08 08:23(1年以上前)

家電オンチ芸人さんへ、
説明不足をお詫びします。補足します。

当方コメントは、このSD-XDE1に対する一連の流れの中で書いたものでした。
私の前スレッド、8860975 8858359等・・・パイオニアとの比較・・・を「無視したわけではない」を述べたもの。〔投稿の時点では、上記スレッドが連結して同じ画面上に書かれていた〕

組合せたアクオスは下記です。
LC−45BE1W〔フルハイビジョンTV〕
LC−ARW25〔デジタルハイビジョンレコーダー〕・・・HDからDVDへのダビング中は再生機能が使えないので、DVD再生の補助機としてSD−XDE1があれば便利ですよ意味です。

書込番号:8902252

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > SD-XDE1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対象外製品 5 2011/08/31 19:31:19
ビックカメラドットコム11800円 0 2010/05/29 21:06:41
なんだかなー 1 2009/12/09 23:11:24
レンタルDVDブロックノイズ発生率100%・・・ 2 2009/11/18 9:57:19
2ヶ国語放送について 0 2009/08/13 9:11:09
DVDの読み込みについて? 2 2009/07/29 17:04:04
WoooのL37XP03 2 2009/08/10 9:13:30
相性があるのかな? 2 2009/06/18 23:14:50
XDE1やっぱりダメでした 8 2009/02/23 3:29:38
画像のノイズ 13 2010/02/21 10:26:49

「東芝 > SD-XDE1」のクチコミを見る(全 260件)

この製品の最安価格を見る

SD-XDE1
東芝

SD-XDE1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

SD-XDE1をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)