『HDDからDVDへのダビングがスキップだらけ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVHR-V160の価格比較
  • DVHR-V160のスペック・仕様
  • DVHR-V160のレビュー
  • DVHR-V160のクチコミ
  • DVHR-V160の画像・動画
  • DVHR-V160のピックアップリスト
  • DVHR-V160のオークション

DVHR-V160DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年12月22日

  • DVHR-V160の価格比較
  • DVHR-V160のスペック・仕様
  • DVHR-V160のレビュー
  • DVHR-V160のクチコミ
  • DVHR-V160の画像・動画
  • DVHR-V160のピックアップリスト
  • DVHR-V160のオークション

『HDDからDVDへのダビングがスキップだらけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVHR-V160」のクチコミ掲示板に
DVHR-V160を新規書き込みDVHR-V160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

HDDからDVDへのダビングがスキップだらけ

2006/10/30 22:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DVHR-V160

スレ主 takuboubaさん
クチコミ投稿数:3件

今まではパソコンでDVD編集などをしていたのですが、初めてのDVDレコーダーとして買ってみました。

早速色々試しているのですが、割といい感じで操作も簡単。
ビデオをDVDにダビングするのを一番の目的として購入したのですが、一度HDにダビングして編集できるところまではすごくいい感じでした。

が、HDDに録りためたモノをDVD-Rにダビングしてからの様子が変です。。。本体で再生するとすんなり再生されるのですが、他のDVDプレイヤー、パソコンのDVDプレイヤーで再生すると一瞬止まったり、スキップしたり、見れたものじゃありません。。。これじゃ保存用にはなりません。この機種でしか見れないなら、これが壊れたら終わりってことですよね??

DVD-Rは国内大手のものですが、DVDレコーダーってこんなものなんですか??それともこの機種だから?か、初期不良?? 

他がそんなに悪くなかっただけに、最後でがっかりでした。DVDにダビングするのが目的で購入したので。。。
後でメーカーさんに訊ねてみるつもりですがあまり期待していません。

後もう一つがっかりしたのはDVDに焼いた時点でHDD上でせっかく編集してつけたチャプターがDVDに反映されない点です。。。

それはまあ我慢できるのですが、せっかくダビングしたDVDがスキップしまくりでは・・・DVDレコーダーとは名乗れないですよね・・・他に購入された方はどうですか??

書込番号:5587505

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2006/10/30 22:25(1年以上前)

>DVD-Rは国内大手のもの

原産国は日本製のものでしょうか?

原産国の違いやメーカーによる相性もありますから、キチンとDVD-Rの型番などを明記された方が、よりアドバイスを得られると思いますよ。

書込番号:5587542

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/10/30 22:45(1年以上前)

>DVD-Rは国内大手のものですが

情報不足です
メーカー名・原産国も必要です

それと再生機はRに正式対応していますか?
正式対応してなくても
運良く再生できるRもあったりしますが
再生できないRがあっても
アタリ前ってことになります

>DVDレコーダーってこんなものなんですか??

いままでDVDレコは5台使いましたが
全部他のDVDプレーヤー(R正式対応)で再生できます

>後もう一つがっかりしたのはDVDに焼いた時点でHDD上でせっかく編集してつけたチャプターがDVDに反映されない点です。。。

高速ダビングしましたか?
高速ダビングしても反映しないメーカーもありますが
ほとんどは高速ダビングのみで反映します

書込番号:5587655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2006/10/30 23:13(1年以上前)

>DVDレコーダーってこんなものなんですか??
確かにPCに比べて劣る部分は多いけど
ただ選択した機種がマニアックすぎますね。

書込番号:5587817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/10/30 23:30(1年以上前)

そんな安物と一緒くたにされてもなぁ・・・・・・・・・・・・.

まず情報が少なさ過ぎる

プレイヤーはそれぞれR対応なのか?
他は上記の方々がかかれてる通り

書込番号:5587916

ナイスクチコミ!0


スレ主 takuboubaさん
クチコミ投稿数:3件

2006/10/31 01:00(1年以上前)

皆様早速の返信ありがとうございます。

原産国まではチェックしていませんでした。推奨ディスクにmaxellとあったのでそれにしたのですが、原産国も見ないといけなかったんですね。高速ダビングも試してみます。

再生させたプレイヤーもそれぞれ-Rにも対応はしている様ですが、一台の方はたまに再生できない-Rもあるので一歩譲ったとしても、パソコンの方は今まで再生できないディスクはないほどの最後の砦だったので、ちょっと自分の買ったレコーダーで再生が上手くいかないのに相当ショックだったのですが、色々お話を伺うとまだ試せる余地があるようなので少しほっとしています。

説明書に書かれている推奨ディスクの原産国日本のものを買って試してみます。あと友人の家にも持って行って色んなプレーヤーで試してみます。高速ダビングも。

またレポートします。ありがとうございました!

書込番号:5588308

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/10/31 01:18(1年以上前)

>maxell

もうすぐRの生産を海外に移すみたいですが
まだ原産国日本のはずです・・・

初期不良疑って販売店にそのRを持ち込み
相談してみてください
店頭のプレーヤーで試してくれると思います

書込番号:5588363

ナイスクチコミ!0


hobitさん
クチコミ投稿数:1件

2006/11/23 21:51(1年以上前)

takuboubaさん
VHSからDVDへのダビング目的で購入を検討しています。PCや他機種での再生がちゃんとできるかがとても気になっています。その後、どんな感じか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:5670468

ナイスクチコミ!0


スレ主 takuboubaさん
クチコミ投稿数:3件

2006/12/10 14:56(1年以上前)

報告が遅くなりました。しばらく試している時間が無くて中々ダビング作業に取り掛かれずでしたが、ようやくいくつか試すことができました。ダビング用にと検討されている方もいらっしゃるようなので少し報告まで・・・

まずメディアですが、説明書に書かれてある推奨DVD-Rを探し出して試したところ(ちなみにマクセルの-Rx4)上手くいきました。他のDVDプレーヤーやパソコンでもスキップもせず再生されます。ちなみに以前失敗したとお伝えしたのはマクセルの-Rx8でした。このへんの違いかと思われます。

ただ推奨メディアが-Rで2種類、-RWで2種類と非常に選択が限られているので、しかも原産国日本のものを・・・となると、山積みにされている電気店のメディアコーナーから探し出すだけでも一苦労でした・・・値段のこともありますし・・・

チャプターは-Rでは高速ダビングできないので、やはり残すのは無理なようで残念です。

>hobitさん

ダビング用にはどうかということですが、正直あまりおすすめできません・・・ビデオの機能があまりにも「とりあえず」という機能で、僕もダビング目的で購入したのですが僕の場合VTRが壊れてしまったので、どうせなら一体型にしようとこの機種を選びました。しかし結局ダビング用にビデオはまた別で購入しなければなと思っています。

一般のVTR単体機に備わっている高度な画像補正の機能はほとんど無いように見えますし、簡易S-VHS再生の機能もあまり・・・という感じです。そんなに画質を気にしないような内容の番組であればOKだと思うのですが・・・特に僕はS-VHS機をずっと使っていたので余計に気になります。だから今は画質があまり関係ないような内容のものを優先してダビングしています。しかしその編集中も再生したままの早送りが1段階しかなく、CMをスキップするだけでも一晩かかるかと思う勢いで遅いです。。。

ただし単純にHDレコーダー、DVDレコーダーとしてはとても重宝しています。予約も簡単、容量もそこそこ、DVDがスキップされる件も推奨メディアで解消されたのでHDDに直接録画した番組をDVDにダビングして残すのもとても簡単です。

僕の感想としてはこれはHDD・DVDレコーダーの入門版としてはとても格安で優秀だがダビング機としてはあまり・・・という感じです。

書込番号:5739703

ナイスクチコミ!1


kikaiさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/28 19:56(1年以上前)

私のは、ファイナライズしたものは、パソコンで再生できます

書込番号:7460785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVHR-V160
DXアンテナ

DVHR-V160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年12月22日

DVHR-V160をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング