『お持ちの皆様おしえてくださ〜い!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVHR-V160の価格比較
  • DVHR-V160のスペック・仕様
  • DVHR-V160のレビュー
  • DVHR-V160のクチコミ
  • DVHR-V160の画像・動画
  • DVHR-V160のピックアップリスト
  • DVHR-V160のオークション

DVHR-V160DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年12月22日

  • DVHR-V160の価格比較
  • DVHR-V160のスペック・仕様
  • DVHR-V160のレビュー
  • DVHR-V160のクチコミ
  • DVHR-V160の画像・動画
  • DVHR-V160のピックアップリスト
  • DVHR-V160のオークション

『お持ちの皆様おしえてくださ〜い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVHR-V160」のクチコミ掲示板に
DVHR-V160を新規書き込みDVHR-V160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

お持ちの皆様おしえてくださ〜い!

2007/08/23 01:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DVHR-V160

クチコミ投稿数:5件

DVHR-V160を購入したものです。
HDDからDVD-Rへのダビングがことごとくできなくて、
先日修理をしたのですが(メーカー保障期間)、
今度は、購入後初めてDVD-RをHDDへダビングしようとしたら、
エラーになる事に気づきました。
いろいろ試してみると、
・地デジでとったものではない。
・著作権が絡んだものでもない。
・このHDDで録画したものを、DVD-Rへダビングし、
それをHDDへダビングすることはできた。
・友人が別機種でHDDへ録画したドラマを、
DVD-Rへダビングしてもらいそれを借りたら、
再生はできてもダビングはできない。
・DVD-Rとレコーダーとの相性という問題ではない。

この機種は、
他機種で作成したDVD-Rは、再生できてもダビングできないのですか?
それとも、皆様のではできてますか??
メーカー、修理センターで、できるできないの回答が違っていて、
はっきりせず困っています。

書込番号:6669009

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/08/23 01:31(1年以上前)

この機種、シャープのOEMでは?
もしそうなら、仕様です。
シャープ機は、他機(他社機?)で録画したDVDはダビング出来ない仕様らしいです。
他のメーカーは、高速の可否はありますが、コピワン(コピープロテクト)以外のDVDは、ダビングが出来たと思います。

書込番号:6669031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/08/23 07:54(1年以上前)

早速アドバイスいただきありがとうございます。
私、今回はじめての書き込みで、
ちゃんと書き込めてるか心配です。
私が購入したのは、
DXアンテナ(フナイだそうです。)
のDVHR-V160という機種です。
このレコーダーの口コミに書き込んだつもりだったのですが、
失敗して、この機種に限らず皆さまへおききしてしまったのでしょうか。

書込番号:6669346

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/08/23 08:25(1年以上前)

言葉足らずで失礼しました。
この機種を、使っていないので詳しくは解らないのですが、
DVDレコのメジャーメーカー(パナ、ソニー、東芝、シャープ、パイオニア)のの中では、確かシャープだけが自己録画DVDに限りHDDへのダビングが可能と言う仕様になっています。(コピワンとなるデジタル放送のDVD録画では、何処のメーカーも出来ませんが)
使っている人が多いので、レスも早く得られます。

しかしながら、船井や三菱は、DVDレコではマイナーなメーカーのため、レスを得難い傾向があります。

もし、製造メーカーが解っているのでしたら、相当機種の質問として直接製造メーカーに問い合わせるのも良いと思います。(正確な情報を得易いです)
普通は、取説のダビングの項目にダビング条件の但し書きがあると思いますので、確認された方が良いと思います。

取説に一切記載が無ければ、仕様であっても十分クレームになります。

書込番号:6669399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/08/23 09:39(1年以上前)

そうなのです。
お持ちの方が少なくて・・・。

それが、
真っ先にメーカーへ問い合わせしたところ、
できますよって軽く言われたのです。
それで、この区域のサービスセンターへ連絡したら、
同じくできますとおっしゃったので修理にきてもらったのです。
そしていざ、できないということを確認したら、
急に、他メーカではできないことになってますとその場でおっしゃって・・・。

はじめに電話をメーカーお客様相談室、
それからここと違う地域のサービスセンターへも問い合わせたところ、
できますとはっきり言ったのに、
修理にきたこの区域のサービスセンターの方々は、
できないと修理に来てからおっしゃるのです。
それで私も、もうお持ちの方へお聞きするしかないと思って。

納得できないとお話してるのですが、
それからお返事待ちです。
取説には、ダビングのところに、
※1回だけ録画、著作権の問題があるものはできない。
※DVD-RWの場合だと、本機で録画したものしかダビングできない。
とあります。
ですから、なおさら、DVD-Rならできるんでしょう・・・
ということになると解釈でいるのです。

たとえ仕様になっていても取説になければクレームの対象・・・とは、
では具体的にどのようなことを求められるのでしょうか。
もしご存知でしたら教えてください。

書込番号:6669562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:15件

2007/08/23 12:24(1年以上前)

この機械を持っていないので一般的な話になりますが、DVD→HDDダビングのできるできないの問題は高速ダビングに関する話だと思います。

 高速でないダビングならDVDプレーヤの出力をレコーダの外部入力から入れて録画するのと同じはずで、コピー制限のないかぎり録画できて当然でしょう。

 念のため尋ねますと、自機作成のDVD-Rではどうですか?他機作成のDVD-Rのファイナライズはしてありますか(再生できるので大丈夫でしょうが)?

書込番号:6669895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/08/23 12:34(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
自機作成のものはHDDへダビングできるのに、
他機作成のものがだめなのです。
高速ダビングはしてないと思います。
ファイナライズはしてもらっていて、
再生はできるもので、ダビングがモード選択などする前にすぐエラーになるのです。

書込番号:6669928

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/08/23 18:10(1年以上前)

メーカーのサポセン・サービスセンター、そして取説には「可能」のような説明書きみたいですから、これで後から「仕様」と片付けるのは、販売メーカーとして問題です。

もう一度、「可能であること」を確認の上、修理を頼んでは如何ですか?(メーカーに送るのが良いと思いますが)、別の人をお願いするのも良いかもしれません。

現場の人間は実態を知っていてコメントされたのかもしれませんが、メーカーが出来るとコメントしている以上、それ相応の対応を採ってもらうべきと思います。(修理時のサービスマンコメントは関係ありません)

本当に仕様記載の間違いでダビング出来ないと言うことなら、同等のダビング可能な代替機との交換を頼むか、返金対応をしてもらうように交渉すべきです。
ただ、こういった話は、遅々として進まない可能性が高いのでストレスが溜まります。

実際のところは、多くの購入者は、よく調べもせずに「あ、出来ないんだ」で片付けているのかも知れませんね。(修理のサービスマンに言われて信じて終わり。)

書込番号:6670910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/08/25 00:41(1年以上前)

ご親切に詳しくご返答いただき、どうもありがとうございました。
冷静に話をしたいので、
ご確認、ご検討いただいて連絡をくださいと伝えてあるのに、
その後連絡もなく誠意も感じられません。
そのうちうやむやになるだろうとでも考えてでもいるのでしょうか。
ちょっと考えたいと思います。
アドバイス、参考になりました。
ありがとうございました。
引き続き、お持ちの方がおられましたら、
どうぞ教えてください。


書込番号:6676459

ナイスクチコミ!0


kikaiさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/26 14:49(1年以上前)

ダンピングできますよ
取説110、HDDボタンを押し再生をする、本体のHDD・DVDボタンを押す。これで出来ます
途中切ったらだめ、広告を削除しょうとしても、プレイリストという作業で、別リスト
(フォルダ−の様なもの)を作って、切ったところまで画面を出して、再ダンピングせないけない。

書込番号:7450043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVHR-V160
DXアンテナ

DVHR-V160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年12月22日

DVHR-V160をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング