『DVD-RW』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-120Vの価格比較
  • DVR-120Vのスペック・仕様
  • DVR-120Vのレビュー
  • DVR-120Vのクチコミ
  • DVR-120Vの画像・動画
  • DVR-120Vのピックアップリスト
  • DVR-120Vのオークション

DVR-120VDXアンテナ

最安価格(税込):¥78,000 (前週比:±0 ) 登録日:2006年11月29日

  • DVR-120Vの価格比較
  • DVR-120Vのスペック・仕様
  • DVR-120Vのレビュー
  • DVR-120Vのクチコミ
  • DVR-120Vの画像・動画
  • DVR-120Vのピックアップリスト
  • DVR-120Vのオークション

『DVD-RW』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-120V」のクチコミ掲示板に
DVR-120Vを新規書き込みDVR-120Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 DVD-RW

2009/09/22 22:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DVR-120V

クチコミ投稿数:6件


DVD-RWに録画したいんですがどのディスクを使っても

『このディスクには録画できません』と出ます(;_;)



なにが悪いんでしょうか?

分かる方がいれば
教えてください(>人<)

書込番号:10196311

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/09/22 23:09(1年以上前)

>なにが悪いんでしょうか?

分かりません。スレ主さんの説明(情報)不足です。
何を録画したものですか?
DVD-RWのフォーマット形式は?

書込番号:10196400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/09/22 23:09(1年以上前)

ビデオからのダビングなのかチューナーからの録画なのか解らないので予測になりますが
ディスクのフォーマットはしたのでしょうか(VR or ビデオ)?

フォーマット済みであれば間違ってファイナライズ済みで再生専用になっている可能性がありますが?

書込番号:10196402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/09/22 23:30(1年以上前)

〉配線クネクネさん


ありがとうございます♪

ビデオからのダビングも普通にテレビを録画するのも無理なんです(;_;)


一応ファイナライズは『切』にして

フォーマットもしてるんですが何回やっても無理で(;_;)

書込番号:10196552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/09/22 23:38(1年以上前)


〉エンヤコラどっこいしょさん


ありがとうございます♪
説明不足すいませんでした(;_;)


フォーマット形式ってなんなんですか?f^_^;


テレビの録画も
ビデオからのダビングも無理なんです(T▽T)

書込番号:10196619

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/09/22 23:54(1年以上前)

フォーマット形式は、VRモードとビデオモードの2種類があります。

最近は、VRモードが一般的です。(特にDVD-RWでは、VRモードの方が良いです)

ダビングは、今回が初めてですか?
あと、使っているDVD-RWは何処の製品ですか?お勧めはビクターの原産国が日本のものです。
もしも、日本メーカー品ですらない海外品ならメディアの問題かも知れません。

書込番号:10196727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/09/23 00:11(1年以上前)


〉エンヤこらどっこいしょさん

ほんっと
ありがとうございます♪
ディスクは日本製のを買いましたよ。


ダビングは
DVD-Rに一回やりましたo(^-^)o

そのときは
普通に出来たんですけど…


DVD-RWに関しては
三種類のディスク試してみたんですけどダメで(;_;)


まだ買って
一週間も経ってないんです。

書込番号:10196826

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/09/23 00:36(1年以上前)

それだけ試されているのでしたら、
初期不良の可能性があります。

販売店に相談して交換された方が良いと思います

書込番号:10196993

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/23 00:41(1年以上前)

>なにが悪いんでしょうか?

(メディアよりも)機種が悪いです。

書込番号:10197027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/09/23 00:56(1年以上前)

〉エンヤこらどっこいしょさん♪

本当に本当に
詳しく書いてくれて
ありがとうございます(*^o^*)

すごい助かりました♪

ネットで買った場合は
そこに問い合わせたらいいんですかね?

書込番号:10197119

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/09/23 01:01(1年以上前)

>ネットで買った場合は
>そこに問い合わせたらいいんですかね?

基本はその通りです。
ただ、相手にされず、埒があかない場合もありますので、そのときは、サポセンで修理になると思います。

書込番号:10197141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/09/23 01:08(1年以上前)


〉エンヤこらどっこいしょさん

そうなんですか(;_;)


粘り強く
がんばってみます(^^ゞ

本当に
ありがとうございました♪

書込番号:10197180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/12/01 20:43(1年以上前)

その後どうでしょうか もしかしたら DVD-RWは二倍速までしか対応していないかも 1-2×ってやつです

書込番号:10563028

ナイスクチコミ!0


tawara男さん
クチコミ投稿数:23件

2010/01/03 22:32(1年以上前)

>>(メディアよりも)機種が悪いです。
機種は悪くないです。
結構使えますよ。自分は気に入ってまーす!
良い・悪いだけじゃ話にならんでしょ!

書込番号:10728360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/01/21 09:35(1年以上前)

私のデッキも同じ症状になりました。幸いDVDーRにはフォーマット、録画共にできるので、これからはDVDーRをメインに使っていこうと思ってます。試しにパナソニックのデッキでフォーマットしてDVRー120Vに使用すると使えるようになったのでRWを使いたいときは誰かにフォーマットだけ頼んではどうでしょうか?一度フォーマットすれば再フォーマットはDVRー120Vで、できましたよ。

書込番号:14048278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > DVR-120V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-120V
DXアンテナ

DVR-120V

最安価格(税込):¥78,000登録日:2006年11月29日 価格.comの安さの理由は?

DVR-120Vをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング