『ファイナライズができない』のクチコミ掲示板

2007年12月 1日 発売

DVHR-D250

デジタルチューナー搭載VHS一体型HDD/DVDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB DVHR-D250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVHR-D250の価格比較
  • DVHR-D250のスペック・仕様
  • DVHR-D250のレビュー
  • DVHR-D250のクチコミ
  • DVHR-D250の画像・動画
  • DVHR-D250のピックアップリスト
  • DVHR-D250のオークション

DVHR-D250DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 1日

  • DVHR-D250の価格比較
  • DVHR-D250のスペック・仕様
  • DVHR-D250のレビュー
  • DVHR-D250のクチコミ
  • DVHR-D250の画像・動画
  • DVHR-D250のピックアップリスト
  • DVHR-D250のオークション

『ファイナライズができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVHR-D250」のクチコミ掲示板に
DVHR-D250を新規書き込みDVHR-D250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

ファイナライズができない

2009/08/03 21:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DVHR-D250

スレ主 PAGOPAGO21さん
クチコミ投稿数:18件

BSハイビジョンから録画した1時間30分ほどの番組を、DVD-Rにダビングして
他の機器で観ようとしたのですが、VRフォーマットとダビングは普通に
できたのですが、ファイナライズがなぜかできません。

機能ボタン>ディスク管理>DVDメニュー>ファイナライズ の「ファイナライズ」の
文字が、グレーアウトになっていて選択できないのです。

当然、この機械では再生できるのですが、他の機器に持って行ってもディスクを
認識してくれません。
理由が判らなくて困っているのですが、いったい何が考えられるでしょうか?

デジタルになってから、デッキ扱うのがほんとに嫌になってきた・・・

書込番号:9948641

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/03 21:09(1年以上前)

「他の機器」のメーカーと型番は?
そして使用したDVD-Rのメーカーは?

もしかしたらのレベルですが
相手次第によっては再生できるかもです

書込番号:9948684

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/08/03 21:17(1年以上前)

DVHR-D250

>機能ボタン>ディスク管理>DVDメニュー>ファイナライズ の「ファイナライズ」の
文字が、グレーアウトになっていて選択できないのです。

そういう場合って普通は自動でファイナライズやっています

デジタル放送って再生出来る機器も「デジタル放送対応」だけです
具体的には録画したDVDのVRモードとCPRMに対応です

DVD-RのVRモードはそこそこ新しい機器じゃないと対応していません
分からない場合はDVD-RW使ったほうが可能性は高いです

書込番号:9948713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/03 21:39(1年以上前)

取説をダウンロードしてみました

133ページおよび134ページに記述がありますが
VRモードのDVD-R/RWの場合は90分以内に録画予約があると
ファイナライズおよびファイナライズ解除(DVD-RWの場合)ができませんが
心当たりありませんか?

書込番号:9948836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/08/03 22:58(1年以上前)

こんばんは、DXアンテナの場合は各操作がマニュアルなので自動ではファイナライズはされないと思います。
他の機器の型番が分かれば何か対策があるはずです。
ダビング10番組ならDVD-RWか他のメーカーのDVD-Rで試してみて下さい。
因みに私は姉妹機ビクター(DR-HX250)では問題なく操作出来ました。

書込番号:9949376

ナイスクチコミ!0


スレ主 PAGOPAGO21さん
クチコミ投稿数:18件

2009/08/04 00:25(1年以上前)

皆さん、速攻で返信ありがとうございました!

万年睡眠不足王子さんの回答に心当たりがあったので、今一度やってみると
できました!!!説明書の読解不足でした。^^;;;

で、早速観ようとしたのですが、実は「他の機器」ってパソコンなのです。自作の。
それで、今度は認識して廻ってはいるみたいのですが、
真っ暗で音声もでない・・・チャプタでタイトルは出てるが。うーん

PowerDVDのVer,8は、VRモードにもCPRMにも対応しているように書いてあるので
大丈夫だと思い込んでいたのですが、もしかして、ドライブがPIONEER DVR-110
と、若干古いので読めないんですかね??

DISKはHI DISKとかいう台湾メーカーです、もちろんVRとCPRMは対応ですが。

書込番号:9949954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/04 08:31(1年以上前)

>DVR-110

発売日が2005年9月下旬だから
CPRM非対応っていうのはあまり考えにくいです

ためしにDVD-RWに記録し
ファイナライズしたものを読み込ませては?
DVD-RWは原産国日本を確認してビクターを選びましょう

なおDVD-Rの場合
太陽誘電(That's)か原産国日本のTDKが定番です

書込番号:9950808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/08/04 08:58(1年以上前)

>もしかして、ドライブがPIONEER DVR-110と、若干古いので読めないんですかね??
>発売日が2005年9月下旬だから

私はその110の前の機種109持っていますが、DVD-R VR(CPRM)
は認識しませんよ。
レコーダーのDVD-R VR(CPRM)対応は2005年初夏ですから、
DVD-RでなくRWを使えば解決だと思いますね。
HI DISKに対しての読みが悪い、とも考えられますので、
一つずつ原因を潰していけばいいでしょう。

書込番号:9950882

ナイスクチコミ!0


スレ主 PAGOPAGO21さん
クチコミ投稿数:18件

2009/08/04 20:39(1年以上前)

やはり、DVR-110がDVD-RのVR(CPRM)に対応していないという
可能性もあるのですね。

近日中に国産ビクターのDVD-RWを買ってきて、試してみます。
それとDVD-Rは、次回から誘電製あたりを購入するようにします。

皆さん、ありがとうございました!

書込番号:9952932

ナイスクチコミ!0


MITADONさん
クチコミ投稿数:42件

2010/03/08 19:53(1年以上前)

単に、パソコンの中にインストールされているDVD再生ソフトが、
CPRMに対応していないだけじゃ無いでしょうか。

書込番号:11054746

ナイスクチコミ!1


MITADONさん
クチコミ投稿数:42件

2010/03/08 20:00(1年以上前)

補足。
私はPowerDVDのVer.9を使っていますが、インストールした段階では、CPRMは入って
いませんでした。パッケージにCPRM対応と書いてあったので購入したのです。
理由は、インストール後にCPRMキーをダウンロードしてインストールしました。
それによって、見る事ができるようになったのです。

書込番号:11054772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > DVHR-D250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チャンネル登録が消えてしまいます 2 2017/04/29 22:15:19
リモコンが 4 2012/07/11 10:46:20
ダビングで録画エラーが頻発 6 2009/10/29 14:18:47
ファイナライズができない 10 2010/03/08 20:00:23
DXRW250との違いは? 10 2009/05/10 2:53:53
・・・少しゴツ過ぎでは? 3 2009/04/02 9:12:28
DX DVDレコーダーのダビングについて 15 2009/03/08 18:03:19
高速ダビングについて 9 2009/02/03 22:09:56
なるべく多く録画予約できる機種を 9 2009/01/18 9:24:29
残念〜! 1 2009/01/05 13:05:40

「DXアンテナ > DVHR-D250」のクチコミを見る(全 184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVHR-D250
DXアンテナ

DVHR-D250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 1日

DVHR-D250をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング