『アスペクト比?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DXRS250の価格比較
  • DXRS250のスペック・仕様
  • DXRS250のレビュー
  • DXRS250のクチコミ
  • DXRS250の画像・動画
  • DXRS250のピックアップリスト
  • DXRS250のオークション

DXRS250DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 1日

  • DXRS250の価格比較
  • DXRS250のスペック・仕様
  • DXRS250のレビュー
  • DXRS250のクチコミ
  • DXRS250の画像・動画
  • DXRS250のピックアップリスト
  • DXRS250のオークション

『アスペクト比?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DXRS250」のクチコミ掲示板に
DXRS250を新規書き込みDXRS250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アスペクト比?

2009/08/23 00:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DXRS250

クチコミ投稿数:92件 DXRS250のオーナーDXRS250の満足度4

下の通り特に不満はないのですが、1つ疑問が。
これでDVDを再生するとき、アスペクト比が4:3のものも16:9にのばされて再生されている気がします。
ですが、特に画面サイズをかえるボタンもないですし。ほかに同じような方はいらっしゃいますが?

書込番号:10036367

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/08/23 00:19(1年以上前)

レコーダーは通常、設定の中の映像選択に画面サイズと方式を選ぶ項目があるはずです。

書込番号:10036462

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 DXRS250のオーナーDXRS250の満足度4

2009/08/23 06:28(1年以上前)

配線クネクネさん ありがとうございます。

そちらの設定ではワイドとなっています。(モニタがワイドなので)4:3のテレビ放送は左右に黒帯がつくので設定は間違っていないと思うのですが、DVDのときだけ強制で16:9になっている気がします。(PCで「オリジナルのサイズ」で再生したときは4:3のDVDです)

書込番号:10037181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/08/23 13:12(1年以上前)

お手持ちのテレビがワイド対応テレビの場合、テレビ側の画面サイズ切替で対応出来ると思います。
ちなみにテレビはデジタル・アナログどちらですか?

書込番号:10038496

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/08/23 13:40(1年以上前)

>4:3のテレビ放送は左右に黒帯がつくので設定は間違っていないと思うのですが

これは地上アナログ放送やスカパーSDの話ですか?
それとも地デジやBSデジですか?

地デジは私の知る限り、左右に黒帯がつく4:3=左右の帯も含めた16:9放送のはずですがそれと勘違いされていませんか?

地デジの左右黒帯放送は4:3ではありません。なので正常なアスペクト比で表示されているのでは?
で、本物の4:3ソースであるDVD再生時には左右に引き伸ばされているとか?

書込番号:10038584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件 DXRS250のオーナーDXRS250の満足度4

2009/08/23 18:40(1年以上前)

配線クネクネさん、ジャモさん、ありがとうございます。
テレビではなく、PC用液晶モニタです。(DVI-HDMI)

>左右に黒帯がつく4:3=左右の帯も含めた16:9放送
そうなんですか・・・
でしたら、多分モニタ側の問題なきがします。一応「アスペクト固定ON」になっているのですが、デジタル入力では無視されると聞いたので・・・

書込番号:10039602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > DXRS250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDに書き込むには 3 2013/03/14 6:00:48
ビデオ編集機からの入力について 2 2010/03/16 8:48:42
PCディスプレイとの接続について 6 2010/03/09 0:42:54
購入しました 5 2009/12/27 11:54:34
アスペクト比? 5 2009/08/23 18:40:39
買いました。 6 2009/08/19 1:44:31
pcディスプレイとの接続× 6 2010/03/29 9:18:12
ダビング中の表示 3 2009/09/28 16:42:21
感想 4 2009/03/03 21:36:42

「DXアンテナ > DXRS250」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DXRS250
DXアンテナ

DXRS250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 1日

DXRS250をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング