『購入しました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DXRS250の価格比較
  • DXRS250のスペック・仕様
  • DXRS250のレビュー
  • DXRS250のクチコミ
  • DXRS250の画像・動画
  • DXRS250のピックアップリスト
  • DXRS250のオークション

DXRS250DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 1日

  • DXRS250の価格比較
  • DXRS250のスペック・仕様
  • DXRS250のレビュー
  • DXRS250のクチコミ
  • DXRS250の画像・動画
  • DXRS250のピックアップリスト
  • DXRS250のオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DXRS250」のクチコミ掲示板に
DXRS250を新規書き込みDXRS250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入しました

2009/12/26 09:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DXRS250

クチコミ投稿数:11件

先日購入しました。BDと悩んでいましたが、価格差、使用回数などでとりあえずDVDもので、という結論に。
近くの家電量販店で29,800円
PCでのDVD編集は多少やっていますが、レコーダーは初です・・・
そこで教えてください。HDDに録画する際、または後で、CMカットは自動ではできませんか?また録画したものをDVDにダビングしようと思うのですが、VRモードへの変更は
どのディスクでも行わなければいけないものなのですか。

書込番号:10686511

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/12/26 10:04(1年以上前)

>HDDに録画する際、または後で、CMカットは自動ではできませんか?

CMをカットして録画してくれるレコーダーは有りません。ご自分で編集して下さい。

>また録画したものをDVDにダビングしようと思うのですが、VRモードへの変更は
どのディスクでも行わなければいけないものなのですか。

録画した時に放送そのままの画質で録画しているのであれば、それをDVDにそのまま記録させる事は出来ませんので、VRモードに変換は必須です。(ディスクに関係無く。)



書込番号:10686565

Goodアンサーナイスクチコミ!1


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2009/12/26 10:46(1年以上前)

買う前に調べてから購入しましょう。

何の為に、価格COMが在るかよく考えましょう。

価格COMに質問する前に、過去スレを読んだり、メーカーHPなどを調べましょう。

書込番号:10686720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/12/26 21:27(1年以上前)

こんばんは、ご購入おめでとう御座います。
CMカットは編集で部分消去になります。
(アナログ放送で一部オートチャップター出来ますが)
ダビングはレート変換しない場合(XP〜EP)VRで高速ダビング出来ます。
(TS→SPは等速)
録画時に指定するしか無いです。
DVD-R-DLが使えないのでご注意下さい。(-R,RWは可)

書込番号:10689648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/12/27 11:49(1年以上前)

ありがとうございます。
自分で編集するしかなさそうですね・・・
HDDに録ったものをDVDにダビングしたんですが、ファイナライズしても、
他の機器(PC)で再生できません・・・
相性とかあるのですかね?

書込番号:10692486

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/12/27 11:54(1年以上前)

>相性とかあるのですかね?

再生側でCPRM対応が必要です。DVDドライブ、再生ソフト共にです。

書込番号:10692521

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > DXRS250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDに書き込むには 3 2013/03/14 6:00:48
ビデオ編集機からの入力について 2 2010/03/16 8:48:42
PCディスプレイとの接続について 6 2010/03/09 0:42:54
購入しました 5 2009/12/27 11:54:34
アスペクト比? 5 2009/08/23 18:40:39
買いました。 6 2009/08/19 1:44:31
pcディスプレイとの接続× 6 2010/03/29 9:18:12
ダビング中の表示 3 2009/09/28 16:42:21
感想 4 2009/03/03 21:36:42

「DXアンテナ > DXRS250」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DXRS250
DXアンテナ

DXRS250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 1日

DXRS250をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング