『絶対エラーにならないDVD-RAM』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-DH250Tの価格比較
  • DV-DH250Tのスペック・仕様
  • DV-DH250Tのレビュー
  • DV-DH250Tのクチコミ
  • DV-DH250Tの画像・動画
  • DV-DH250Tのピックアップリスト
  • DV-DH250Tのオークション

DV-DH250T日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • DV-DH250Tの価格比較
  • DV-DH250Tのスペック・仕様
  • DV-DH250Tのレビュー
  • DV-DH250Tのクチコミ
  • DV-DH250Tの画像・動画
  • DV-DH250Tのピックアップリスト
  • DV-DH250Tのオークション

『絶対エラーにならないDVD-RAM』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-DH250T」のクチコミ掲示板に
DV-DH250Tを新規書き込みDV-DH250Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

絶対エラーにならないDVD-RAM

2007/10/04 18:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > DV-DH250T

クチコミ投稿数:3件

デジタル放送の海外ドラマ45分をDVD-RAMに録画し保存しておきたいと思っているのですが
日立推奨のマクセルのCPRM対応DVD-RAMでは10枚中9枚が「このディスクは使用できません」と表示されヤキモキしています。
新しくDVD-RAMを購入しようと思っているのですが、絶対エラーにならないメーカーのものを教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:6830728

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/10/04 18:32(1年以上前)

原因はレコーダーのほうだと思います
よってRAMの種類で改善するのは難しいです

書込番号:6830759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/10/04 18:38(1年以上前)

>日立推奨のマクセルのCPRM対応DVD-RAMでは10枚中9枚が「このディスクは使用できません」と表示されヤキモキしています。
新しくDVD-RAMを購入しようと思っているのですが、絶対エラーにならないメーカーのものを教えて頂けませんか?

と言うよりレコーダーのDVDドライブ不良だと思います。
RAMで品質が良いのはパナとマクセルですが、保障間内なら推奨メディアが使用出来ないと
言って修理を依頼して下さい。DVDドライブの交換なら出張修理で30分位で直りますよ。

書込番号:6830774

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/04 20:44(1年以上前)

パナソニックのBDレコーダーに買い換えましょう。

書込番号:6831208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/10/05 12:18(1年以上前)

古い製品なのにお返事すぐ頂けて助かりました。
今日、認識できていた1枚のDVD-RAMもエラーになったので日立に連絡しました。
販売されている映画のDVDソフトも読み取らないことが多くあったので、この製品はこういうものかと思っていました。
今のところ買い替えの予定はありませんが、次に買うときは日立以外を購入しようと思います(笑)
皆さんありがとうございました。

書込番号:6833159

ナイスクチコミ!1


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/10/05 14:48(1年以上前)

何にせよ、絶対は無い。
100%を求めるなら買えない。

書込番号:6833527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/05 16:41(1年以上前)

自分も、最近このような現象で修理してもらいました。
原因は、ハード的な問題ではなく、HDDの管理データが壊れた為でした。
修理の際はじめはDVDドライブそれでも改善せず、次はメインボードの交換をしていました。でも改善せず、最後は、HDDの初期化でした。で、結局交換した部品は元のものに
戻して修理?完了ですという事でした。
なんでなったかと言うといきなり電源を切ったりするとなるとの事でした。
普通はやらないと思うのですが・・・
よくよく考えてみると、思い当たる事があったので納得しました。
ちなみに最近では、RWをもっぱら使用しております。

書込番号:6833785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > DV-DH250T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DV-DH250T
日立

DV-DH250T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

DV-DH250Tをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング