『地デジの番組表が取得できません』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-DH161Tの価格比較
  • DV-DH161Tのスペック・仕様
  • DV-DH161Tのレビュー
  • DV-DH161Tのクチコミ
  • DV-DH161Tの画像・動画
  • DV-DH161Tのピックアップリスト
  • DV-DH161Tのオークション

DV-DH161T日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月上旬

  • DV-DH161Tの価格比較
  • DV-DH161Tのスペック・仕様
  • DV-DH161Tのレビュー
  • DV-DH161Tのクチコミ
  • DV-DH161Tの画像・動画
  • DV-DH161Tのピックアップリスト
  • DV-DH161Tのオークション

『地デジの番組表が取得できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-DH161T」のクチコミ掲示板に
DV-DH161Tを新規書き込みDV-DH161Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

地デジの番組表が取得できません

2005/09/29 12:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > DV-DH161T

スレ主 utaoriさん
クチコミ投稿数:4件

先週この機種を購入しましたが、電源を入れて仮にTBSしか見ていないとTBS以外の番組表が取得されず、各チャネンルを一つ一つ合わせないと全チャンネル分の番組表が取得できません。これって仕様なのでしょうか?ちなみに電波のレベルは80以上あります。それからBSなどは何もしなくても全チャンネル取得できています。

書込番号:4465252

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件

2005/09/29 16:39(1年以上前)

BSデジタルは日本全国どこでも同じ放送局が見られます。そのため、どの放送局からも全局分の番組表データが送信されています。
 しかし、地デジは地域によってみられる放送局が違います。北海道の人が沖縄のテレビ局の番組表を取得しても何の意味もないどころか、関係のない番組表が表示されるとかえって邪魔になります。そのため、自分の局の番組表のみを送信しています。ですから、番組表を取得するためには、その放送局を受信する必要があります。

書込番号:4465642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2005/09/29 17:21(1年以上前)

機械はDV-DH250Tですが、ウチでも同じ現象に遭遇していて「ハテ、こりゃどうしたことだ? 故障かな」などと思っていました。
それも決まってお昼の12時頃に地デジの番組表を見ようとした時。
夜になると、全部出るんですが・・・

>番組表を取得するためには、その放送局を受信する必要があります。

でも、一度も受信した覚えのない局の番組も番組表に出ています。
よく仕組みが解らないのですが、どうなっているんでしょうね?
地上アナログの場合は、例えば首都圏ではTBSが代表で全局の番組データを送っているようですが、地上デジタルは各局個別なのでしょうか?

いずれにしろ、見たい時に見たいもの(番組表)が見られない・・・
というのはちょっと、いや、かなり不便です。ね

書込番号:4465715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件

2005/09/29 18:20(1年以上前)

機種によっては地デジ番組表の自動取得の設定があります。これは設定しておくとデジタル放送を見ていない時に定期的に各放送局を受信して、その番組表を取り込むという物です。ただし、1つの放送局を見続けている限りは、他の局の番組表を取得する事は出来ません。この場合は自分で手動でチャンネルを切り替えて、各番組表を取得してやってください。

書込番号:4465822

ナイスクチコミ!1


スレ主 utaoriさん
クチコミ投稿数:4件

2005/09/29 20:16(1年以上前)

ABAさん、ご回答いただきありがとうございました。
とりあえず故障では無く仕様のようなので安心しました。

K.Hatさん
>いずれにしろ、見たい時に見たいもの(番組表)が見られない・・・
>というのはちょっと、いや、かなり不便です。ね
ホントそうですね。私はPanaの地デジチューナーを使っていたんですが、その時は自動で番組表を全部取得できていたので少々違和感があります。
でも仕様ならば受け入れるしかありませんね。

書込番号:4466062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2005/09/29 20:30(1年以上前)

そうでしたか。レスありがとうございます。
故障でないことが判って安心しました。

ちょうどお昼のちょっと前、番組データ受信に備えて古いデータが消された直後に番組表を見ようとしていたわけですね。
なにしろ番組表が空の状態ではキーワード検索にも引っかからず、これから出かけようとしている時など録画予約が出来ないでいたものですから・・・
ま、そんなときは面倒でもひとつひとつチャンネルを変えていけば良いんですね。

でも、この機械ももう少し使い勝手を考えて、古いデータを一気に消さないで上書きしてくれりゃなお良いんですがねぇ。(^^;)

書込番号:4466097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > DV-DH161T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップグレード出来ない 2 2012/01/21 3:01:15
HDDからDVDに移動できない 4 2009/03/31 11:51:51
ダビング10に 未対応で がっかりです。 0 2008/07/04 0:44:11
DVD-RW,RAMの使用不能について 1 2007/03/21 12:19:25
ムーブ 1 2007/02/02 0:45:08
HDDの番組が消えた!! 2 2007/01/16 21:54:01
寒すぎたのが原因? 5 2007/01/06 15:08:57
DVDのサムネイルの変更 1 2006/10/16 18:43:06
誰か教えてください。 4 2006/10/20 2:21:28
新潟県限定トラブル 1 2006/12/08 2:48:10

「日立 > DV-DH161T」のクチコミを見る(全 314件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DV-DH161T
日立

DV-DH161T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月上旬

DV-DH161Tをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング