『HDDに100時間、DVD-Rに4時間録画できるんでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB Wooo DV-DH1000Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH1000Wの価格比較
  • Wooo DV-DH1000Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH1000Wのレビュー
  • Wooo DV-DH1000Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH1000Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH1000Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH1000Wのオークション

Wooo DV-DH1000W日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月下旬

  • Wooo DV-DH1000Wの価格比較
  • Wooo DV-DH1000Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH1000Wのレビュー
  • Wooo DV-DH1000Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH1000Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH1000Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH1000Wのオークション

『HDDに100時間、DVD-Rに4時間録画できるんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH1000W」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH1000Wを新規書き込みWooo DV-DH1000Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH1000W

一般的な質問ですみません。サッカーワールドカップの録画をDVD&HDDでしたいのですが、VHSの標準モード(SP)の映像クオリティでHDDに100時間録画するにはどのくらいの容量のHDDの機種を選べばよいのでしょうか?(まだDVDレコーダーさえ持ってません。これから買おうと思ってます。)

 100時間にこだわっているのは、現地観戦で8日ほどドイツに行ってくるので、その留守中に録画するためです。
 
 あと、DVD-Rに録画する場合、VHSの3倍モード(EP)の映像クオリティでかまわないので1枚に4時間とか録画することは可能なのでしょうか?(決勝トーナメントは延長やPKがあるため)

 大容量HDDの機種を買うことになるかもしれないと思い、ここに書かせていただきました。よろしくご教示お願いします。

書込番号:5037449

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2006/04/30 11:23(1年以上前)

すみません。タイトルが適切でなかったです。

書込番号:5037453

ナイスクチコミ!0


discoさん
クチコミ投稿数:1964件

2006/04/30 11:38(1年以上前)

自動延長録画がうまく動作しません。あしからず。

書込番号:5037480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件

2006/04/30 11:46(1年以上前)

我がDVDレコーダーは(日立500W)500GでXP録画で100時間くらいです。SPだと倍ですので300Gあれば録画できるとおもいます。あと連続で9時間しか録画できません。
メーカーによって違うかもしれませんが、連続録画するなら確認してください。

書込番号:5037496

ナイスクチコミ!0


HMS7さん
クチコミ投稿数:1032件

2006/04/30 12:17(1年以上前)

録画元はスカパー!ですか?それともスカパー110ですか?
もしくはNHK(アナログ波orデジタル波)ですか?
それによっても微妙に答えが変わってくると思います。

書込番号:5037568

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2006/04/30 13:39(1年以上前)

 質問へのお答えではないのですが、どうせ録るなら、ハイヴィジョンで録った方がよいと思いますよ。
 あとで、DVDへダウンコンバートすればよいと思いますよ。

書込番号:5037718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:9件

2006/04/30 17:36(1年以上前)

DVD片面(4.7GB)に『標準画質(SP)で2時間』 これが基準ですね。 100時間ならDVD50枚分になるから、4.7GB x 50 = 235GB まあ大体250GBモデル相当ですね。200GBモデルだと、ややキツいかな。

書込番号:5038177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/04/30 21:24(1年以上前)

みなさん書き込みありがとうございます。
録画元はスカパー(110ではない)です。
DVD&HDDはBS/CS/地デジチューナー付にするつもり
なので、ハイビジョンも検討してみようと思います。

書込番号:5038790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/04/30 21:37(1年以上前)

ハイビジョンも検討するということはスカパー110も検討することになりますね。
スカパー(110じゃない)は現在契約してるのでとりあえずこちらから録画する方向で考えます。

書込番号:5038850

ナイスクチコミ!0


HMS7さん
クチコミ投稿数:1032件

2006/04/30 21:53(1年以上前)

スカパー!だったら、予約連動から、東芝の方がいいんじゃないですか?

書込番号:5038914

ナイスクチコミ!0


HMS7さん
クチコミ投稿数:1032件

2006/04/30 21:56(1年以上前)

東芝のデジタル機であれば、スカパー!から予約連動できますし、
スカパー110にしたい場合でもいいですしね。

書込番号:5038924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/05/07 18:52(1年以上前)

すみませんご無沙汰してしまいました。HMS7さんご回答ありがとうございます。東芝のも考えてみます。

書込番号:5058781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH1000W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDプレイヤー部品の修理は無償でした 4 2013/09/07 23:19:00
録画されているのに見れない!! 2 2011/04/15 18:58:48
番組表が2画面分くらいしか表示されない 5 2010/05/10 23:42:22
番組予約が実行されない 5 2010/05/12 8:24:52
DV-DH1000Wのトラブルについて 7 2009/09/25 11:08:23
修理完了しました。 3 2009/05/31 23:45:22
修理依頼 4 2009/05/06 21:30:26
日立woooでDVDが出てこなくなった!! 16 2009/01/31 13:14:31
830にムーブ 0 2008/11/04 20:45:56
ダビング10? 4 2008/06/23 18:23:49

「日立 > Wooo DV-DH1000W」のクチコミを見る(全 1644件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH1000W
日立

Wooo DV-DH1000W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月下旬

Wooo DV-DH1000Wをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング