『DVD−RAM と RWの違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH500Wの価格比較
  • Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Wのレビュー
  • Wooo DV-DH500Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Wのオークション

Wooo DV-DH500W日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月下旬

  • Wooo DV-DH500Wの価格比較
  • Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Wのレビュー
  • Wooo DV-DH500Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Wのオークション

『DVD−RAM と RWの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH500W」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH500Wを新規書き込みWooo DV-DH500Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

DVD−RAM と RWの違い

2007/03/31 09:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH500W

どうかみなさん教えてください。私、初心者で、初歩的な質問ですが教えてください。
3点ありますが、わかる範囲で結構ですので、教えてください。

@ この機種は、DVD−RAMが使用できますが、他社機種はRWのみ(Rは除く)も結構ありますが、RAMで録画することについての長所などはあるのでしょうか。使用耐数などが長いことはわかっています。
 私は、パソコンでRAMしか使ってないので、RWの長所・短所も教えてください。またRAM専用のDVDカムのデータも残っています。

AVHSテープの在庫をダビングしたいのですが、できますでしょうか。VHSのデッキはあります。

BCMカットして編集やCMを飛ばして視聴したいのですが。CMカットはチャプターといいますか、切れ目が表示してくれるのでしょうか。

お願いします。機能が同等ならば、DH250Dもいい名と考えています。
C DVD-RAMをあきらめれば、三菱のもいいと思っています。他社との比較などお勧めも教えてください。

質問が多すぎますので、わかる範囲内で教えてください。

書込番号:6180591

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2007/03/31 11:11(1年以上前)

マル数字1について
検索すればいくらでも出てきます。
↓2CHのは見るだけでも、いろんな情報があっておもしろいですね。

http://pc3.2ch.net/cdr/kako/1038/10388/1038868294.html

書込番号:6180871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/31 12:27(1年以上前)

過去の書き込みを読みましたか?

DVDレコーダーで出来る事や規格等が分からない人には、
パナソニックのDIGAをお薦めします。

書込番号:6181087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/31 13:39(1年以上前)

国産はさほど変わらないのですが(それでもややRWが安い)
台湾産の場合同じメーカーでも倍ほど違う場合があります。

RAMのメリットは後で編集しやすい
わずらわしいファイナライズが不要

MOVIE ALBUMでPCで連携するとかなり快適になるぐらいかな

まあ吸い出しならRWでも出来るからいいっちゃあいいけどね

日立はやめといた方がいいですよ
よほど思い入れがない限り

書込番号:6181295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件

2007/03/31 15:23(1年以上前)

皆さんありがとうございます。参考になりました。
あまり RAMにこだわらなくて良いようですね。日立と三菱に絞ったのは、実は 個人別に振り分けられるからなんですが・・・

なんだか、すごく迷います。

書込番号:6181599

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2007/03/31 15:58(1年以上前)

要望からしたら東芝機かな。
やっと安定したRD-S300かS600がいいと思います。
(実は私が欲しいのだけど、今は金がない。)

書込番号:6181719

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2007/04/01 09:15(1年以上前)

> 個人別に振り分けられるからなんですが・・・

フォルダに分類できるという意味ですか? 東芝、ソニーも大丈夫です。パナも少し制限があるけど大丈夫。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010331/SortID=6174474/

日立はなるべく止めましょう。

東芝S300/600、ソニーD700/800当たりをお薦めします。

RAMとRWに関しては、RWをお薦めします。RWを読み書きできないメーカーは現在ほとんどありませんが、RAMを「書ける」のはパナ、東芝、日立に限られ、ソニー、シャープはダメです。RWにしておいたほうが、次に買い換えたり買い足したりするとき、メーカーに囲い込まれることがありません。

次は次世代のブルーレイを購入される可能性も高いですが、そのときDVD-RW/RAMの使い残しがあるはず。それがもったいなくて、「RAMに対応しているのは実質松下しかないなぁ。。」なんてことになったら、悲しいです。松下はある意味個性的(基本機能イノチで、普通ある機能がなかったりする)なので、好みに合わないかもしれません。

書込番号:6184527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件

2007/04/01 11:39(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。DVDカムのRAMのディスクを見たかったのですが、パソコンでRWにダビングすればよいみたいですね。
あと、フォルダですが、家族で使うので、番組ごととともに家族ごとに保存されるのが希望ですが、たとえるならば、ウィンドウズXP見たいなかんじかな。

どのメーカーも、一長一短で難しいですね。

書込番号:6184896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件

2007/04/01 12:20(1年以上前)

東芝もいいですね

書込番号:6185020

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:292件

2007/04/01 17:10(1年以上前)

>DVDカムのRAMのディスクを見たかったのですが、パソコンでRWにダビングすればよいみたいですね

パソコンのソフトやレコーダのメーカによって再生できたり出来なかったりしますよ

パナソニックやソニーならRWに”DVD_RTAV”フォルダーをRWにコピーすれば再生できますが
(パイオニアで再生するには別の方法がある)
シャープやビクターは再生できません
日立や東芝は使ったこと無いし RWにVRで書き込みできるソフトでコピーするなら再生できるから
よけいなお世話かも知れないけど
ちょっと気になったので

書込番号:6185724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件

2007/04/01 20:19(1年以上前)

皆さんありがとうございます。今のところ 東芝にしたいと思います。予算面でE300が候補です。VHSはあきらめようかなと思います。

三菱もよいのですが、ダイジェストを除けば、東芝のほうがよいかなと。

書込番号:6186374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH500W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CSのチャンネルが 9 2016/01/17 10:03:08
レグザとHDMI接続 7 2010/06/15 2:16:11
画面が白黒&DVD認識しない 8 2010/11/08 2:15:39
HDD→DVDできず 6 2010/05/15 17:47:53
再生トラブル 5 2010/07/20 7:49:39
ソフトウエアアップデート 0 2009/01/17 16:46:28
DVD認識しません。。。 3 2009/02/09 7:48:25
青色が出ません。 7 2011/01/10 16:34:25
ケーズ電気の5年保証で基板・HDD・DVDを総取り換え 5 2008/11/17 22:52:19
TS録画以外が、再生できません・・・ 7 2008/11/24 10:58:12

「日立 > Wooo DV-DH500W」のクチコミを見る(全 2879件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH500W
日立

Wooo DV-DH500W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月下旬

Wooo DV-DH500Wをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング