『使用頻度を教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH500Wの価格比較
  • Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Wのレビュー
  • Wooo DV-DH500Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Wのオークション

Wooo DV-DH500W日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月下旬

  • Wooo DV-DH500Wの価格比較
  • Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Wのレビュー
  • Wooo DV-DH500Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Wのオークション

『使用頻度を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH500W」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH500Wを新規書き込みWooo DV-DH500Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

使用頻度を教えてください

2007/10/31 16:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH500W

スレ主 夕やけさん
クチコミ投稿数:16件

HDDの1日の使用時間と、DVDへのダビング回数です。

書込番号:6927206

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 夕やけさん
クチコミ投稿数:16件

2007/10/31 21:32(1年以上前)

すいません。みなさんの使用頻度の事です。故障が多いので・・・m(_ _)m

書込番号:6928235

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/10/31 22:06(1年以上前)

夕やけさん

日立の故障の多さは使用頻度との因果関係というより、そもそもハードウェア(ソフトウェアかも?)的な信頼性に疑問がある為だと思います。

あまりに故障報告が多い為か、07年冬モデルからは日立はレコーダーの自社開発を放棄したほどです。
(今期の日立機は船井のOEMです)

書込番号:6928418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:761件

2007/10/31 23:53(1年以上前)

私は今500Dを使用してます。購入時は500Wでした。メーカーで交換してくれました。今は基板・HDD本体・レコーダー部などを交換してくれました。サービスのかたがよく満足してます。
使用頻度なのですが自分の好みでミステリイ、海外ドラマが好きなもので録画はそれが多くなります。
WOWOWで週5本くらい、BSでも週5、地デジでもそれくらい、アナログはなしです。
観たらゴミ箱へやって2,3本で消去してます。ディスクへは気に入ったドラマとかを(シリーズ物など)とってます。WOWOWの物とかです。コピワンのきかないプレイヤーがありますのでうまくダビングしてます。たまにHDDの初期化とかリセット、予約を全て消すとかするといいみたいです。サービスの人が言ってました。

書込番号:6929034

ナイスクチコミ!1


スレ主 夕やけさん
クチコミ投稿数:16件

2007/11/01 01:15(1年以上前)

ジャモさん、カラスコ坊主さん、どうも有難うございました。

日立の故障の多さには、こちらを見てびっくりしています。

私は、WOWOW、CS、BS、地デジで、

1日、録画が5〜6時間、ダビング2〜3回位です。

使い過ぎかもと思いましたが、元々が壊れやすいんですね。

次は、日立はやめときます。

書込番号:6929364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件

2007/11/01 10:36(1年以上前)

日立の機械はW緑も含め出来ることが多くなってます。
メーカーによってはDVDに撮れないとこもあります。
何でもOKだからトラブルが多いのかも。
出来れば録画の場合TSでとると故障が少ないと聞いた事あります。
次買うときは私も他メーカーでしょうね。

書込番号:6930062

ナイスクチコミ!0


pop_starさん
クチコミ投稿数:20件

2007/11/02 16:15(1年以上前)

毎日6時間以上(10番組以上)、録画して観ては消しの繰り返しです。レコーダ1/2ともに使用しております。観ながら録画しているものや、観ないで消してしまうものも多々あるのですがお構いなしです。
つい最近の不具合として、ムーブすると途中でエラーが発生しムーブが途中で終わってしまったり、ゴミ箱内のデータの消去にやたらと時間が掛かるなどといったことがありましたが、HDDの初期化をしたら「今までの不具合はナンだったの?」ってなぐあいであっさりと直ってしまいました。
自分は、この500Wと250Wの2台を所有しておりますが、全てTSモードで録画をしているおかげか、ともに致命的な故障には遭遇しておりません。といっても、DVDドライブの交換は、2台とも行ってます。
使い勝手もすごくよい気がします。録画する際チューナを決められたり、番組表なんかの見栄えは良いとおもいます。もう2年近く使っているので慣れもあるのでしょうが・・・先日パナのディーガ(DIGA DMR-XW51)を購入したのですが、”なんか使い勝手が悪いな”っということで、500Wのムーブ先に成り下がっています。

書込番号:6934658

ナイスクチコミ!0


スレ主 夕やけさん
クチコミ投稿数:16件

2007/11/03 04:36(1年以上前)

私は、SPモードで高速ムーブをして、

見るだけの時は、LPモードで録画しています。

番組によっては、TSモードでHDDに残しています。

HDDは、時たま初期化した方が良いと、聞いたことがありましたが、

HDDに、置いておきたい番組もあります。

初期化しないと、調子が悪くなるのは残念です。

W録画で気にいっていましたが、不具合が多いので

今度からは、よく検討してから購入します。

(実は、この製品の不具合が多いことを知ったのは、購入してから
 このクチコミを知ってからでした。)

パソコンも、不慣れなので、初めのアイコンが間違ってました。スミマセン(汗)

お返事を、くださった皆さん有難うございました。

また、困った時は質問させていただきます。


書込番号:6937080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH500W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CSのチャンネルが 9 2016/01/17 10:03:08
レグザとHDMI接続 7 2010/06/15 2:16:11
画面が白黒&DVD認識しない 8 2010/11/08 2:15:39
HDD→DVDできず 6 2010/05/15 17:47:53
再生トラブル 5 2010/07/20 7:49:39
ソフトウエアアップデート 0 2009/01/17 16:46:28
DVD認識しません。。。 3 2009/02/09 7:48:25
青色が出ません。 7 2011/01/10 16:34:25
ケーズ電気の5年保証で基板・HDD・DVDを総取り換え 5 2008/11/17 22:52:19
TS録画以外が、再生できません・・・ 7 2008/11/24 10:58:12

「日立 > Wooo DV-DH500W」のクチコミを見る(全 2879件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH500W
日立

Wooo DV-DH500W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月下旬

Wooo DV-DH500Wをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング