『DV-DH250W故障履歴』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH250Wの価格比較
  • Wooo DV-DH250Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH250Wのレビュー
  • Wooo DV-DH250Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH250Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH250Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH250Wのオークション

Wooo DV-DH250W日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月下旬

  • Wooo DV-DH250Wの価格比較
  • Wooo DV-DH250Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH250Wのレビュー
  • Wooo DV-DH250Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH250Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH250Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH250Wのオークション

『DV-DH250W故障履歴』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH250W」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH250Wを新規書き込みWooo DV-DH250Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信26

お気に入りに追加

標準

DV-DH250W故障履歴

2010/07/17 13:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH250W

クチコミ投稿数:6件

平成18年1月購入
平成18年12月 DVD修理(無償修理)
平成22年2月 DVD写らない
平成22年7月 HDが読めない。
HDは、設定メニューから初期化(遅くとも30分以内で完了)
DVDは、レンズクリーナ(日立は市販マクセルの湿式クリーナで確認ずみ。)を試すのが良い。
ちょいと壊れるには早いと思ってます。

書込番号:11639309

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/07/17 13:09(1年以上前)

約4年だと確かに壊れるのが速いかもしれませんが東芝のXD系やE系・S系も結構
故障率が高いみたいです。
確か、日立も個人で部品交換がある程度できるという書込みが2ch等で見かけた事が
ありますが保証期限も切れているでしょうからご自分で修理を試されてはいかがですか?

書込番号:11639342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/07/17 13:16(1年以上前)

>ちょいと壊れるには早いと思ってます。

では、壊れても致し方ない時期っていつごろなのでしょうか?
5年ですか、それとも10年なのでしょうか?

書込番号:11639369

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/07/17 13:35(1年以上前)

日立にしてはかなり持ったほうではないでしょうか。
自分も東芝のXD92は元気なふりして結局2年で死亡しましたし。
日立ならなんとでもなるでしょう。HDDもIDEで古いのでは?

ところで他人が悪をつけるとすぐやってきちゃうのは
我輩自分でも同じみたいです(哀)

書込番号:11639425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/07/17 13:48(1年以上前)

早速返信ありがとうございます。
こんな短時間で返信いただけるとは予想外です。簡単ですが、返信します。
>自分で修理を試されてはいかがですか?
 時間があったら挑戦したいですね。
>壊れても致し方ない時期
 一消費者としては、壊れても致し方ない時期なんて、いつまで経っても
 やってきませんね。最低、5年は何のメンテもなしに持ちこたえて欲しいですね。
>XD92は元気なふりして結局2年で死亡しましたし
 ちょっと酷すぎますね。
色々ご意見ありがとうございました。

書込番号:11639478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/07/17 15:43(1年以上前)

>最低、5年は何のメンテもなしに持ちこたえて欲しいですね。

そりゃ無茶な要求ですよ。
DVDドライブにしろ、HDDにしろ消耗品なのですから。
PCのHDDが逝かれた事ありませんか?
それと同じ事ですよ。

書込番号:11639823

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/07/17 18:31(1年以上前)

こうやってタイヤなども使っていると,時折あの世に吊れてかれることもあります

書込番号:11640422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/07/17 18:38(1年以上前)

>最低、5年は何のメンテもなしに持ちこたえて欲しいですね。

そりゃ無理です。
この製品、発売当時から故障報告しかないような
状況で、その後製品品質が改善できないので、
とうとう日立は自社開発撤退しましたから。

当時のスレで「DVDは使わないでHDDで見て消し
なら壊れないからDVDを見ない、焼かないように」
ってユーザーが言っていたのが記憶に残っています。

書込番号:11640446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/07/17 19:48(1年以上前)

この頃に発売された、草創期のデジタルレコーダーは安定性が低く、いわゆる
地雷モデルといわれた機種が多かったです。

書込番号:11640658

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2010/07/17 21:45(1年以上前)

またまた、お早いお返事ありがとうございます。
のら猫銀さんありがとう。
(hiyodori)>最低、5年は何のメンテもなしに持ちこたえて欲しいですね。
(のら猫銀さん)>そりゃ無茶な要求ですよ。DVDドライブにしろ、HDDにしろ消耗品なのですから。

重々承知しています。でもそれが消費者ニーズです。
お客さまのニーズにあう製品開発するのがメーカの使命です。メーカさんが聞いていて
欲しいですね。

JOKR-DTV さんありがとう。
>こうやってタイヤなども使っていると,時折あの世に吊れてかれることもあります

深い意見ですね。ユーザが製品の劣化傾向を把握して使用することが
肝要ですよね。

油 ギル夫さんありがとう。
>この頃に発売された、草創期のデジタルレコーダーは安定性が低く、いわゆる
>地雷モデルといわれた機種が多かったです。
おっしゃるとおりですね。ということは、今ではちょっとは進歩したころだと
思って良いのでしょうか。

様々なご意見ありがとうございます。短すぎるコメントにはご容赦ください。
大変参考になりました。

書込番号:11641196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/07/17 22:12(1年以上前)

>でもそれが消費者ニーズです。

それが無茶なニーズだと言ってるのです。
納得いかないのであれば、今後レコーダーの購入は止めた方が良いでしょう。

書込番号:11641316

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2010/07/17 22:17(1年以上前)

お客さまのニーズに答えるのはメーカですよ。

書込番号:11641344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/07/17 22:19(1年以上前)

無茶なニーズを要求する者は、もはやメーカーにとって客ではないでしょう。

書込番号:11641354

ナイスクチコミ!4


easyrootさん
クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/17 22:20(1年以上前)

hiyodorikunさん:
>お客さまのニーズにあう製品開発するのがメーカの使命です。メーカさんが聞いていて
>欲しいですね。

私も5年くらいは何事も無く使えなくてはいやですね。しかし、HDDは壊れるもの(と言ってもPCほどには酷使してないはずだし、最近のものは壊れにくく放っているような気がしてますが)ですから、手軽なバックアップができるような方向へ技術発展していって欲しいと願ってます。ややこしい著作権の縛りがなければごくごく簡単なことなのですから、いずれはいい方法が提供されるだろうと期待しています。

書込番号:11641360

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/07/17 22:22(1年以上前)

今回の日立のお客さま対応は良かった。お客さまの信頼を裏切らない対応してましたね。
だから、日立は、きっとお客のニーズに合う製品を作るだろう。

書込番号:11641377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/07/17 22:25(1年以上前)

>きっとお客のニーズに合う製品を作るだろう。

期待するのは勝手ですが、裏切られた時に喚いたり暴れたりしないで下さいね。

書込番号:11641395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2010/07/17 22:54(1年以上前)


JOKR-DTV さんへ
重ね重ねありがとう。

>ところで他人が悪をつけるとすぐやってきちゃうのは

人からの嫌がらせ、妬み、怨み、憎しみがやってきた時は「受け取らない」
ですね。

書込番号:11641558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2010/07/17 23:16(1年以上前)

私の購入した日立のレコーダー(黒木瞳さん?)

購入して1年ちょっとでDVDドライブ壊れました。

あれからメディア焼いてないですね。(笑)

そのあと3年で映像回路がイカレました。

HDDは最後迄持ったので日立は、きっとお客のニーズに合う製品を作るだろう。

書込番号:11641687

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/07/18 00:23(1年以上前)

今度は日立のようなフナイのようなのに変えてみるとか?
健闘祈ります。

書込番号:11642052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/07/18 02:50(1年以上前)

今更ながらの悪スレで、他社他機であっても一般的な経年劣化の範囲だと思います。
その後のスレ経緯は、なぜ顔アイコン変えるのだろう?、、、以外はまたかなのですが、


配線クネクネさん
>約4年だと確かに壊れるのが速いかもしれませんが東芝のXD系やE系・S系も結構
>故障率が高いみたいです。

このスレで東芝を引き合いにして書く意味は?XやAを抜いてるのは価格崇拝でしょうか?
正直意味不明です。東芝カテに新スレ建てて貰えませんか?
過剰反応してると思いますが、実使用者に対して無神経ではないですか?

書込番号:11642584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/07/18 12:10(1年以上前)

>最低、5年は何のメンテもなしに持ちこたえて欲しいですね。

日立じゃ期待するだけムリこの条件にこだわるなら現時点ではパナ/ソニーに乗り換える
のが一番の早道だろ。

書込番号:11643788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2010/07/18 13:33(1年以上前)

Wooo DV-DH250Wでしたか。

私のはWooo DV-DH160Wでした。

物持ち良いですね。羨ましい。

一応、情報を。

DVDドライブ9800円

+ドライバーとラジオペンチで簡単に交換可能。

リモコン4000円?

ボタンの裏にアルミホイルを両面テープで貼ると延命可能。

アルミホイルに両面テープを貼った状態で文房具の紙に穴をあける奴で打ち抜いて下さい。

結局DVDドライブ交換しなかったですね。

分解はカンタンです。ホコリを取り除くと長持ちするかも?

値段は古い情報なので、もう一度確認して下さい。

私のは、よくフリーズしましたね。(笑)

今は東芝VARDIA RD-S304K使っています。とても満足です。

書込番号:11644016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/07/18 13:53(1年以上前)

>S系も結構故障率が高いみたいです。

あ〜S600系の事ね納得,でも500系は違うぞ!!。

書込番号:11644072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/07/18 16:00(1年以上前)

>でも500系は違うぞ!!

ここだけ抜き出すと、なんか新幹線の車両談義みたいですね。

日立はすでにレコーダーの自社生産から撤退して久しいので、修理対応よりも、
あまり壊れたとの報告スレの無いパナソニックのDMR−BW680あたりを
購入されたほうが今後も長く使用できるのでお勧めです。(故障しないと断言
は出来ません)

日立機で作成したDVDもビデオモードの未ファイナライズディスク以外は
おそらく再生できると思います。

書込番号:11644449

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/07/18 19:51(1年以上前)

みんな電車ごっこが好きなんです(^^;

書込番号:11645286

ナイスクチコミ!1


kk-rinさん
クチコミ投稿数:1件

2010/08/10 02:13(1年以上前)

メンテナンス画面

先月DVDに書き込みできず、ドライブを交換してもらいました。最近の薄いタイプに変更。サービスマンの交換作業を見ているうちにHDDを交換したくなり、500GのHDDに交換しました。無事完了約2倍、もう1台付けるスペースがあり試しに付けてみるとなんと無事完了!DV-DH1000Wと同じになったのかな?

書込番号:11741750

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/08/16 04:48(1年以上前)

早いところSATAで2000Wにしてみては

書込番号:11768693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH250W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダビング10に対応してないんですか。 5 2024/12/29 9:35:13
DVDドライブ交換 0 2010/08/24 9:26:13
DV-DH250W故障履歴 26 2010/08/16 4:48:14
HDMIとD端子を両方つないで出力するか 5 2009/01/08 17:47:17
修理基板 と 買取申し出 の 情報 4 2013/10/03 0:22:11
故障多過ぎ・・・ 6 2009/12/23 23:11:56
DVDドライブ再故障 2 2008/09/02 17:20:44
けっこう故障がちなんですね 0 2008/07/19 15:51:29
他製品でのCD-RAM再生について 4 2008/03/14 21:11:54
2005年の2月。ちょうど2年目の故障 11 2009/12/24 12:47:53

「日立 > Wooo DV-DH250W」のクチコミを見る(全 579件)

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH250W
日立

Wooo DV-DH250W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月下旬

Wooo DV-DH250Wをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング