『ゴミ箱の整理をしたらとんでもないことに』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH500Dの価格比較
  • Wooo DV-DH500Dのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Dのレビュー
  • Wooo DV-DH500Dのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Dの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Dのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Dのオークション

Wooo DV-DH500D日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • Wooo DV-DH500Dの価格比較
  • Wooo DV-DH500Dのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Dのレビュー
  • Wooo DV-DH500Dのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Dの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Dのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Dのオークション

『ゴミ箱の整理をしたらとんでもないことに』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH500D」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH500Dを新規書き込みWooo DV-DH500Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

ゴミ箱の整理をしたらとんでもないことに

2006/10/16 12:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH500D

先日、容量が少なくなったので、ごみ箱の整理をするようにというメッセージが出たので、不要なタイトルの削除と、数個ゴミ箱から復活。
途中で、一度フリーズし、いやな気がしたのが的中!
録画済みのタイトルのサムネイルを見てびっくり。
復活させたタイトルのモード(SPとかLP)が表示されておらず再生できず。
それくらいならあきらめもつくが、既存のタイトルを開くと、全く別のタイトルの途中から再生されたり、ゴミ箱に入っているタイトルの途中から再生されたり。
どうやら、インデックスが破壊されたかも。
これまで、DH−250T、400Tと壊れ続け、今回、3台目。(もちろん無償交換でしたが)
500Dになってゴミ箱機能がついて喜んでいたのはなんだったのか。
高容量化されても、この品質の悪さ、マニュアルの表紙には、「HDDは一時的な保管場所です」だと。
消費者を馬鹿にするのもいい加減にしてほしい。
早速、webからクレームを送ったがどういう対応されるのか。
録画したタイトルが全て消えるのもこれで4回目。
気狂いそうです。

書込番号:5542069

ナイスクチコミ!0


返信する
discoさん
クチコミ投稿数:1964件

2006/10/16 12:19(1年以上前)

「HDDは一時的な保管場所です」その通りだと思いますが、何か?

書込番号:5542075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件

2006/10/16 12:32(1年以上前)

私はごみ箱に10個くらいたまったらその都度全消去してます。多いと時間もかかるし。
ごみ箱関係のトラブルはいっさいありません。

書込番号:5542098

ナイスクチコミ!0


k---さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/16 14:42(1年以上前)

「HDDは一時的な保管場所です」いぜんの問題ですね。

HDDにデータとして残っている以上1、2年かけてもサルベージ
してもらえばいいだけの話です
どうせ在庫の山なんだからもう一台ぐらいすぐに用意してくれますよ。

書込番号:5542293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2006/10/16 18:51(1年以上前)

discoさん に質問です。
ではどこに保存するのですか?
ちなみに私はD-VHSへのムーブをメインに購入したのですが,今まで成功した例は1割もありません。もちろんDVD-RAMへのムーブも失敗だらけです。

書込番号:5542708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2006/10/16 21:12(1年以上前)

>ではどこに保存するのですか?

HDD以外のどこかということになりますね。
D-VHSやDVD-RAMへのムーブが失敗するのはお気の毒ですが。

書込番号:5543139

ナイスクチコミ!0


Sharonさん
クチコミ投稿数:629件

2006/10/17 23:20(1年以上前)

まえむきにいきたいさん

既存番組の余分な部分を「番組分割」で分けてみてはどうでしょう?
強制的にタイトル情報を更新させる遣り方です。

ブラックアウト状態のデータについても復旧した経験が有ります。
ただ、私の使い方では頻繁に30から70タイトルを一斉削除していますが、そのような不具合は無いです。

インギーさん

>私はD-VHSへのムーブをメインに購入したのですが,今まで成功した例は1割もありません。
そこまで確実に不具合が出ているなら、何故日立に現象の解析を依頼しないのですか??
2回操作を実行すれば、間違い無く不具合が発現するなら訪問サービス員への説明も簡単に出来るでしょう。

基本的にD-VHSへのムーブは正常に行われるのが普通です。
現実に私の機体は、DH400Tとセレクターを介してD-VHSへ接続しており、現在まで正常にムーブ出来ています。

書込番号:5546426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2006/10/18 00:11(1年以上前)

Sharonさん

>そこまで確実に不具合が出ているなら、何故日立に現象の解析を依頼しないのですか??

本体の交換1度。基盤の交換1度。その後も同様の症状が出ています。
日立の回答は「もう一度基盤を交換させてください。」というので入荷待ちです。他に手立てが有りますか?

書込番号:5546654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/10/19 12:24(1年以上前)

火曜日に、問題のデッキを回収に来て頂きました。
代替機はかつて問題が多いと言われてた、1000W。
とりあえず、修理期間中は動いて欲しいです。
さて、自分のデッキは、データからインデックスの再構築を試してもらい、うまくいけば、一旦返却しMOVE。そして、機械の交換の予定です。
とりあえず、期待して待ちます。

書込番号:5550331

ナイスクチコミ!0


Sharonさん
クチコミ投稿数:629件

2006/10/19 21:54(1年以上前)

インギーさん

>本体の交換1度。基盤の交換1度。その後も同様の症状が出ています。
>日立の回答は「もう一度基盤を交換させてください。」というので入荷待ちです。他に手立てが有りますか?
環境要因については手付かずのようですね。
個人的に納得できるかどうかは別問題として、電源波形・アンテナ入力からのノイズなどが不具合のトリガーに
為っている可能性は、皆無では無いですよ。

9割の不具合発生率が事実とすると、一先ず現象を切り分ける必要が有ります。
もし、この手順が面倒なら日立に返金を依頼し、PanaのXW50なりBW200を導入すると精神衛生的に宜しいでしょう。
昨年の時点とは違い、現在のDHシリーズに他メーカと比べ、特別重要な機能は有りませんから。


さて、私なら検証として以下を依頼します。

(1) 事前に、サービスステーションにてサービスが手持ち機体(新品DH500D及びD-VHS)を使い、ムーブ用サンプルを準備

ムーブに利用するサンプルとして
放送が一番安定している「BS-hi」より適当な1から2時間番組を選択し、「番組分割」によって等時間を目安として3分割。
前・中間・後部分の内、任意の2部分をムーブし、データが正常と確認した残りの1部分を使用。このサンプルを15種類程。

(2) サービスが持参した機体(DH500D及びD-VHS)を インギー さんの環境において、電源のみ(アンテナ線は未接続)を
繋いだ状態でムーブ実行
・・・この段階では、環境要因(電源)が考えられます。

(3) (2)の状態からアンテナ線を接続した状態にて再度ムーブ
・・・この段階では、環境要因(アンテナノイズなど)が考えられます。

(4) 組み合わせを変更(サービス持参のDH500D及びi-LINKケーブル及びインギー さんがお使いのD-VHS)し、再度ムーブ
・・・この段階なら、D-VHSの不具合又は相性が考えられます。

(5) i-LINKケーブルを普段お使いのケーブルに交換し、再度ムーブ
・・・この段階なら、ケーブルの不具合が考えられます。

(6) DH500Dも普段お使い(ムーブ失敗が起こっている)機体に交換し、再度ムーブ

(2)から(5)の検証(n=3)において不具合が起きず、(6)において不具合が出た場合、環境要因では無く インギー さんの
機体のみが持つ個体異常と為ります。その場合、不具合が出ていないサービス持参の機体を譲り受けましょう。


などなど、非常に面倒なので検証を実施するかの判断は インギー さん次第です。ただ、9割の不具合発生率なら
貴重なデータが採れる為、メーカも検証作業へ積極的に協力してくれると思いますよ。

書込番号:5551719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2006/10/20 20:05(1年以上前)

Sharonさん

とにかく通常の使用が不安なので基盤の交換ではなく500Sへ交換してもらいました。(追い金22000円)
しばらく様子をみてみようと思います。
当然,渡した500Dは徹底的に調査をするように依頼しました。

書込番号:5554370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/12/18 20:07(1年以上前)

工場に修理で戻された愛機から、データがある程度復旧できそうという連絡を受けて約一ヶ月、ついに戻ってきました。
七十数タイトルのうち四十数タイトルが復旧されDVDに入れられてきました。
愛機のほうはそのまま工場に残され、500Sが新しく嫁入りしてきました。
250T、400T、500D、500Sとこの歴史の更新はいつまで繰り返されるのでしょう。
ここからは500Sのほうに書く内容なので重複しますが、
500Sのスタイルは凝りすぎの感じがします。
わが家のボックスでは、ガラスの扉のロックマグネットにあたりそうです。
あと、リモコンの感度が500Dにくらべて鈍い気がします。編集時には操作が頻繁なので、携帯電話を持つような角度で行うのが多いのですが、やや水平にしないと反応してくれません。

書込番号:5775613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH500D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH500D
日立

Wooo DV-DH500D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

Wooo DV-DH500Dをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング