『ファンが止まらない。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH500Dの価格比較
  • Wooo DV-DH500Dのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Dのレビュー
  • Wooo DV-DH500Dのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Dの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Dのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Dのオークション

Wooo DV-DH500D日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • Wooo DV-DH500Dの価格比較
  • Wooo DV-DH500Dのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Dのレビュー
  • Wooo DV-DH500Dのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Dの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Dのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Dのオークション

『ファンが止まらない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH500D」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH500Dを新規書き込みWooo DV-DH500Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ファンが止まらない。

2006/12/20 15:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH500D

クチコミ投稿数:354件

DV-DH160Dオーナーですが500Dの掲示板で質問させて頂きます。
15日くらい前からファンが止まらなくなりました。
この状態だと高速起動状態です。しかし高速起動はオフですし、外部入力自動録画もオフ、iLinkは付いていませんの関係なし。
10日にサービスさんが家にきて調べて頂いたのですが、SDカードを入れてソフトウェアを入れなおしたり、初期化もしましたが直っていません。
多分、基板を交換すれば直るかもと言っていました。
一応、様子見で3日経ちましたが、基板交換か商品交換になりそうです。
このような症状に見舞われた方いますか?
発熱関係は問題はありませんでした。

書込番号:5782273

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件

2006/12/27 20:02(1年以上前)

DV-DH160Tの所有者です。
故障してなくても、電源を切って前面の表示部が消えた後も
暫くファンが回っています。
電源を切った後も冷却のため暫くファンに電源を供給している
ようです(DV-DH160Tの場合は実測値6Vでした)。

原因を3つ考えました。あくまでも推測です。
1 このファンの電源のON・OFFを制御している温度センサーか
タイマーなどが故障している。

2 ファンへの通電を切ろうという信号は送られているが
ファンの電源のON,OFFを行なっているリレーとか電子スイッチ
等が故障している。

3 ファンへの通電を行なっているスイッチを駆動している
ドライバー等が壊れている。

だと思います。設計した人や回路図を持ったある程度詳しい人
なら信号を追って原因がわかると思いますが、
サービスマンはエンジニアと言うよりどちらかと言うと
チェンジニアなので原因追求は難しいと思います。
制御していると思われる基板やそのほかの予想される
ユニットや部品を交換してみてダメなら
あきらめるかもしれません。

あくまで推測ですので、あまりお役にたたないかもしれません
ので容赦を。

故障した場合、ファンが止まってしまうより回したままに
した方が温度上昇を避ける事ができてレコーダー自身に
とってはいいのかもしれません。
(意図しているかどうかとか、電気代とかは考えていません)

直接関係ありませんが、私のレコーダーはチューナー部が異常
に高温になる為、保証対象外を承知でファンを増設しました。
保障期間も残り少いのと故障ではないと戻ってきたため
ふみきりました。

精神衛生上ずっと良くない状態だったので、今は温度も下がり
すっきりしています。
ちなみに私、電気的知識も技術もあり、全くの素人がファンを
増設したのとは違います。
又あくまで自己責任で行いましたのでご心配なく。
その時にファンの電源の電圧などを測りました。ご参考まで。

書込番号:5810512

ナイスクチコミ!0


Kim152さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件

2007/01/06 04:35(1年以上前)

DV-DH500Sを高速起動しない設定で使用しています。
毎日01:30の番組表自動受信以降、高速起動状態のままになります。
電源ON/OFFすれば、内部電源もOFFになります。(高速起動しない状態)
翌01:30以降は、また高速起動状態になって、同じ事の繰り返しです。
リセット,受信設定初期化,HDD初期化をしましたが変化無いので、先程サポートにメールしました。
LINGENFELTERさん、その後の状況はいかがですか?

書込番号:5846117

ナイスクチコミ!0


takixさん
クチコミ投稿数:4件

2007/01/08 07:27(1年以上前)

私はDV-DH250Dを使っていますが、kim152さんと全く同じ症状で困っていました。
リセットしたりコンセントを抜いたり、いろいろ試して見ましたが改善されませんでした。ところが、自動にしていたファームウエアのダウンロードをしないに設定したら、その後は高速起動の状態が無くなりました。
年金生活の年寄りが電気代を心配していたのですがこれからは夜安心して眠れます。
けれど、これって逆に壊れたのではないのでしょうね。
改善されてから3日経過しています。

書込番号:5855705

ナイスクチコミ!0


Kim152さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件

2007/01/09 22:30(1年以上前)

takixさん、情報有難う御座います。
とりあえず、BS・CS側ダウンロードしない設定にしてみました。
ついでに、BS・CS側CHスキップを全てするに設定してみました。
しばらく様子を見てみます。
(01:00〜02:00の間に予約録画があるのでなかなか結果がわかりませんが...)

書込番号:5863234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2007/01/12 17:23(1年以上前)

皆さんこんばんは、これまでの状況をお知らせ致します。
昨年12月26日にサービスマンに着て頂いたのですが、1度目と同じ様にソフトウェアを入れ替えたり、初期化したり変化はありませんでした。
ファンが止まらなければ基板を交換となりました。
年を開けて1月6日に確認の電話がありファンが止まらない事を伝えると、基板を取り寄せて交換する事が決定しました。しかし交換日は未だ未定となっております。
交換後、レスさせて頂きます。

書込番号:5872771

ナイスクチコミ!0


Kim152さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件

2007/01/13 02:10(1年以上前)

参考にならないかもしれませんが...
当方のDV-DH500Sは、下記対応で復旧しました。(BS・CSは受信していません)
 リセット,受信設定初期化,HDD初期化,コンセント抜き差し,アンテナ線抜き差し
 地デジ側CHスキップ設定見直し,BS/CS側ダウンロードしない,BS/CS側CHスキップ全てする

書込番号:5874777

ナイスクチコミ!1


takixさん
クチコミ投稿数:4件

2007/01/14 07:08(1年以上前)

Kim152さん情報有難うございました。早速試してみます。
私のほうは、また昨日から高速起動の状態が止まらなくなりました。
正常に戻ってから一週間目の深夜、番組表のダウンロードのあと高速起動になりました。
今朝はあまり寝ている間うるさいので、2時半ころ起きてコンセントを抜いて寝たところ正常に戻っているようです。
これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:5879401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/11/04 19:43(1年以上前)

DH500Dではなくて、DV-250DH250Dの方を昨年9月にったのですが、同じ症状が出て今年3月から、サービスマンに来てもらい、リセットや設定の確認、HDDの初期化などをしたあげく、結局持ち帰りとなり、基板交換で修理完了となったのが6月。その後は、異常なく来ていたのですが、修理後3ヶ月の保証期間が過ぎた10月初旬に再発するようになりました。リセットをすれば一時的には直るのですが、すぐ再発。いい加減頭に来ていたのですが、3週間ほど前に、リセットの後、試しに「放送時間変更の対応」を「する」から「しない」にしてから現在までは症状が出ておりません。
このクチコミの元となられましたLINGENFELTERさんや、他の方は、現在、どのように対処してらっしゃるのですか? このクチコミの盛んであった時から日が経ってしまいましたが、是非お伺いしたいです。

書込番号:6943268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH500D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH500D
日立

Wooo DV-DH500D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

Wooo DV-DH500Dをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング