『もうこりごりです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB Wooo DV-DH250Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH250Dの価格比較
  • Wooo DV-DH250Dのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH250Dのレビュー
  • Wooo DV-DH250Dのクチコミ
  • Wooo DV-DH250Dの画像・動画
  • Wooo DV-DH250Dのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH250Dのオークション

Wooo DV-DH250D日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • Wooo DV-DH250Dの価格比較
  • Wooo DV-DH250Dのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH250Dのレビュー
  • Wooo DV-DH250Dのクチコミ
  • Wooo DV-DH250Dの画像・動画
  • Wooo DV-DH250Dのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH250Dのオークション

『もうこりごりです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH250D」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH250Dを新規書き込みWooo DV-DH250Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

もうこりごりです

2008/07/21 13:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH250D

クチコミ投稿数:3件

こんなに故障する家電は、はじめてです。買ってから、1年半、DVDを認識しないのは、毎回です。(見ようとする度、10回以上)録画再生途中でとまったり、録画しなかったり、うちは、地デジアンテナしかないので、地デジのチューナーとしても使っているのですが、(TVに地デジは入っていません)今回は、長い立ち上がりの後、すぐに電源がおちる、また長くたちあがり、落ちる、というTVが付いたり消えたりの症状をずっと繰返しています。丸2日ほど電源を抜くと直っています。その間TVをみれません。この症状も2回目です。もうサービスの人を呼ぶのも嫌です。(先月DVD認識せず、修理したばかり。)この先ずっとサービスの人を呼ぶ生活なのでしょうか。ここをはじめて見て、うちだけじゃないと知って、少しほっとしました。リコールにならないのでしょうか。

書込番号:8107519

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/07/21 13:39(1年以上前)

通風性の悪いラックなどに押し込まない、扇風機をあてるなど、
本体冷却を意識されたらどうでしょうか。
レコはどこのメーカーのものでも該当しますが、日立が熱に弱い
という書き込みを見た記憶があります。

書込番号:8107612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2008/07/21 13:48(1年以上前)

次に購入するときは、十分に事前調査をすることをお勧めします。

書込番号:8107636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2008/07/21 13:52(1年以上前)

>この先ずっとサービスの人を呼ぶ生活なのでしょうか。
使い続ければそうです。
ちなみに日立自身もうこりごりで自社開発から
とっくの昔に撤退してるのはご存じですよね?
サービスの人もこりごりだろうから交渉したら
どうですか?
「キチンと直せるのか?直せないなら返品だ」
とね。
渡りに船で簡単に返品・返金してくれるのは
過去ログに多くあったでしょ。

>リコールにならないのでしょうか。
なりません。
火を噴いたりしませんから。

>扇風機をあてるなど
東芝機でもそれをされてる方が少なくないようですが、
本来そんなことしなくても問題なく動作しなければ失格
ですよ?

書込番号:8107651

ナイスクチコミ!0


EXCさん
クチコミ投稿数:15件 Wooo DV-DH250DのオーナーWooo DV-DH250Dの満足度5

2008/11/16 02:55(1年以上前)

最新版ソフトウェアへのUPデートはお済かしら?

書込番号:8646957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/10/04 01:47(1年以上前)

改造しました

はっきり云って欠陥です。他社と比べ基板内の内容積が小さく正面から見て右側にチュナー部とHDDが有ります。左側の方は電源部、左の後ろにファンが付いています。右側は発熱の多い部品の上にHDDが有り横にDVDドライブが有る為、DVDドライブが熱にやられます。またファンは遠くの左側にある為効果は半減しています。DV-DH1000Wとなると左側にもHDDが存在していてかなり無理がありお奨めできません。私は左にHDDを移動させ右側に大きめの静音ファンを設置しています。HDDも発熱の少ないSATAの物と交換しました。これで何も問題なく動作しています。日立のサービスマンも欠陥は知っていると思いますがお客様の前では当然云えず結構かわいそうな立場です。HDDレコーダーは東芝もはずして購入してください。

書込番号:10255779

ナイスクチコミ!2


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2009/10/04 02:26(1年以上前)

タイムラグだらけの世界に、もうこりごりです。

絶望まではしないけどね。

書込番号:10255909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/10/04 10:31(1年以上前)

うう〜ん、日立ですからねぇ。
メーカに先入観を持つのは危険なんでしょうけど。

書込番号:10256919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH250D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入五年も経って 1 2011/10/12 23:10:36
バージョンUP と サムネイル狂い 0 2011/06/10 17:13:25
■日立WOOO DV-DH250D HDDにアクセス出来ません(1) 4 2009/07/25 14:15:38
日立製のDVDレコーダーについて 4 2009/03/22 1:40:47
CS番組表 6 2008/11/27 20:05:29
もうこりごりです 7 2009/10/04 10:31:15
レコーダー2でBSデジタルが… 5 2008/08/07 23:54:04
ダビング10について 7 2008/07/27 15:41:43
時計の時間がズレます。 4 2008/11/16 2:45:36
トレイが閉まらない 2 2008/09/13 23:27:04

「日立 > Wooo DV-DH250D」のクチコミを見る(全 304件)

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH250D
日立

Wooo DV-DH250D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

Wooo DV-DH250Dをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング