『撤退?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH500Sの価格比較
  • Wooo DV-DH500Sのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Sのレビュー
  • Wooo DV-DH500Sのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Sの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Sのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Sのオークション

Wooo DV-DH500S日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • Wooo DV-DH500Sの価格比較
  • Wooo DV-DH500Sのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Sのレビュー
  • Wooo DV-DH500Sのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Sの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Sのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Sのオークション

『撤退?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH500S」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH500Sを新規書き込みWooo DV-DH500Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

撤退?

2007/05/20 02:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH500S

クチコミ投稿数:118件

先日、WOOOのプラズマテレビを買ったので、TVとの相性や価格、外観などから本日ヤマダ神戸でこの機種を買おうとしたところ、1TBと250GBのモデルしかなかったため、500GBは置いてないのか店員に聞いてみたところ、500GBは売り切れて、日立は近くDVDレコーダー事業から撤退するので500を今後も入荷する予定はないと言われました。仕方なく、日経トレンディ6月号で評価の高かったパナのXW31を買ったのですが、日立がDVDレコーダーをやめるというのは本当なのでしょうか?

書込番号:6352782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2007/05/20 05:07(1年以上前)

私も大宮(関東)のビックカメラで、店員さんから撤退の話を聞きました。
DVDレコーダーでは採算が取れないと判断したんでしょうね。

>書込番号 6339727
BDレコーダーで再出発するかは分かりませんが、もしするなら、その前に安心して録画再生が出来るモデルにして貰わないと(笑)
あとi.LINKについて、自社だけ対応という後向きな戦略を捨て、Rec-POTやPanaユーザーも取り込んでやろうという意気込みが無いと...BDでもジリ貧になる(笑)

個人的には、日立は製品よりもライセンスで生きた方が良いと思うけど(笑)

書込番号:6352937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/05/20 06:09(1年以上前)

どうやら撤退は本当らしいですね。

DVDレコーダー部門の参入の遅れを取り戻せず、地雷入りのレコーダーじゃあ販売シェアは伸びないですし。

プラズマTVでハイビジョンが録れると言っても、自社のレコーダーでしかムーブ出来ないならユーザーから見放されるでしょうね。

次は東芝かな?HD DVDのA2(仮称)の開発がうまく行かず、DVDレコーダー部門を遂に縮小(事実上の撤退)HD DVDを無かった事に...。

有り得るなぁ...最近の東芝の動向見てると...。

書込番号:6352964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/05/20 09:19(1年以上前)

淘汰ですね。
パイオニアも決算発表での将来展望にBDレコの自社開発
はしない様な事を言っていますし。
完成品で利益が出ないメーカーは脱落が鮮明になってきた。
反対に部品供給に徹した方が利益は見込めるでしょう。
日立は大赤字ですからね。

書込番号:6353241

ナイスクチコミ!1


azamijさん
クチコミ投稿数:164件 汲ざみ住建 

2007/05/20 11:20(1年以上前)

久しぶりに覗いてみたら、撤退のカキコミに思わずタメ息です。DV-DH500W の購入から始まり、二回の不具合交換をへて現行機種使用に至っていますが、日立伊勢崎サービスセンターの担当者がとても親切な方だったのが唯一の救いです。

書込番号:6353570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2007/05/20 11:21(1年以上前)

>次は東芝かな?HD DVDのA2(仮称)の開発がうまく行かず、DVDレコーダー部門を遂に縮小(事実上の撤退)HD DVDを無かった事に...。

これはないでしょう。あるとすればHD DVD
のみをなかったことに・・・・

書込番号:6353572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2007/05/20 11:21(1年以上前)

今日の日経にも書いてあったけど、これから大画面TVの
生き残りの大戦争が始まるから(松下、ソニー、シャープ)
利益の出しにくいDVDレコーダーは、しばらく2の次じゃないかな?

そういえばTVのCMは相変わらずだけど
レコーダーのCMはめっきり減ったよね。

書込番号:6353573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/05/20 17:59(1年以上前)

撤退?
残念です。
私のは、毎日問題なく動いてます。

書込番号:6354386

ナイスクチコミ!1


Kim152さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/20 22:59(1年以上前)

購入直後にちょっと不具合がありましたが、約5ヶ月間問題無く動作しています。
撤退しても、サポートはきちんと対応してもらえるのでしょうか?
今後、不具合が発生した際の対応が不安です。

書込番号:6355529

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/21 11:05(1年以上前)

そうだったのですか・・・。
どおりでレコーダーのサポートもWシリーズとDリーズはダウンロードが休止中になり
Sシリーズだけになってしまいましたね。
Wシリーズは訪問対応、Dシリーズはバージョンアップディスク送付対応になりました。 (>_<)

私の500Wも故障知らずで毎日問題なく動作しています。 (^_^)v

書込番号:6356654

ナイスクチコミ!1


invasionさん
クチコミ投稿数:91件

2007/05/23 10:10(1年以上前)

撤退ですか・・・オーナーとしては寂しいですね。。。

ところで、購入後半年が経ちますがトラブルなく使えています。

しかし、電源を落としたあともハードディスクが回転しているような音がずーっとしています。

省電力モード+高速起動設定オフ にしているのになぜなのでしょう?常にタイマー予約しているから?それともこれが「日立」なのでしょうか?

書込番号:6362900

ナイスクチコミ!0


Kim152さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/24 19:14(1年以上前)

購入直後に高速起動がOFFにならないトラブルがありましたが、下記対応で解消しました。(どれが効果あったのかわかりません)
 リセット,受信設定初期化,HDD初期化,コンセント抜き差し,アンテナ線抜き差し
 地デジ側CHスキップ設定見直し,BS/CS側ダウンロードしない,BS/CS側CHスキップ全てする
invasionさん、高速起動ON(内部電源ON)状態になっていると、LANがリンクアップしているので、確認してみてはどうでしょう。

書込番号:6367296

ナイスクチコミ!0


invasionさん
クチコミ投稿数:91件

2007/05/28 09:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。

購入直後の設定時から高速起動はオフにしていたのですが・・・。

LAN接続は我が家ではしていませんし・・・。

一度「リセット+抜き差し」してみます。

書込番号:6379553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/07/27 21:59(1年以上前)

秋にiVDR対応レコーダが出るそうです。Hitachi uVALUE CONVENTION 2007(本日で終了)で、iVポケットが2台ついたレコーダが展示されていました。

書込番号:6582908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH500S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH500S
日立

Wooo DV-DH500S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

Wooo DV-DH500Sをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング