『HDD保存のハイビジョン映像の取り出し』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:500GB Wooo DV-DH500Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH500Hの価格比較
  • Wooo DV-DH500Hのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Hのレビュー
  • Wooo DV-DH500Hのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Hの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Hのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Hのオークション

Wooo DV-DH500H日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月中旬

  • Wooo DV-DH500Hの価格比較
  • Wooo DV-DH500Hのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Hのレビュー
  • Wooo DV-DH500Hのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Hの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Hのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Hのオークション

『HDD保存のハイビジョン映像の取り出し』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH500H」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH500Hを新規書き込みWooo DV-DH500Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

HDD保存のハイビジョン映像の取り出し

2009/03/25 23:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH500H

スレ主 akoyaさん
クチコミ投稿数:12件

現在 DVDレコーダ「DV-DH1000W」を使っています。デジタルハイビジョンの録画映像をHDDに残していますが、これらの映像をハイビジョンのままムーブしたく思います。パソコンかあるいはブルーレーレコーダに取り込む方法はありませんか。メーカーは出来ないというのですが、取りためたハイビジョンを何とかしてブルーレイに残したいのです。HDMI端子からパソコンや別のレコーダに取り込めませんか。またパソコンに取り込むための外部端末機器とソフトがありますか。

書込番号:9303641

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件

2009/03/25 23:52(1年以上前)

HDMIはモニターとの接続インターフェースという位置付けなので、HDMI入力のあるPCやレコーダーは存在しません。

業務用機材にはHDMIからの変換端子は存在しますが、データコピーが出来たところで、CPRMが有るので民生機では再生出来ません。

D端子やコンポーネントなどのアナログ出力であれば、D端子入力ボード付きPCでキャプチャしCPRMを解除する方法は物理的には存在しますが、違法性が高いので価格comのスレで聞いても教えて貰えないと思います。

書込番号:9303908

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/03/26 00:06(1年以上前)

>パソコンかあるいはブルーレーレコーダに取り込む方法はありませんか。

ここの書き込みではパナのBDレコーダーであればムーブ可能との事です。一度検索して見て下さい。

書込番号:9303996

ナイスクチコミ!1


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2009/03/26 00:44(1年以上前)

TSモードで録画した番組なら、i.LINKでパナソニックのDMR-BWシリーズに接続してムーブ出来ますよ。
(BRシリーズ 500,550,100はi.LINK端子が無いから不可)

書込番号:9304234

ナイスクチコミ!1


スレ主 akoyaさん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/26 12:11(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。
メーカーの相談室に聞いたとき、iLINKについてはビデオカメラからの入力のためなので、出力はできないと言われたのですが、iLINKという機能が実は私はよくわかっていません。入力用、出力用という区別があるのでしょうか。パナソニックの機能も調べてみます。

書込番号:9305644

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/03/26 13:08(1年以上前)

i.LINKは、元々、映像信号用の通信ケーブルです。
確か当初は、ビデオカメラのDV信号をパソコンに取り込むために採用され、その後、HDV、i.LINK(TS)と機能拡張されてます。詳しくは、ネットで調べて下さい。

レコーダによって、一部の機能しか使っていない場合があります。

書込番号:9305832

ナイスクチコミ!0


スレ主 akoyaさん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/27 01:24(1年以上前)

ありがとうございました。もう少し勉強してみます。

書込番号:9308917

ナイスクチコミ!0


スレ主 akoyaさん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/28 19:08(1年以上前)

パナソニックの販売員にiLINKに関して聞いてみました。
iLINKは1本で入力、出力どちらにも可能である。パナソニックと日立の間は公式なチェックはなされていないので保証できない。実際につないでみるより他ない。ただし、iLINKは結構エラーが多い。とのことでした。昔に放送されたハイビジョンのきれいな画面をDVDの画質でしか残せないのがとても残念です。

書込番号:9316421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/04/08 11:22(1年以上前)

akoyaさん その後どうですか?解決しましたか?
私は 1000D使用者ですがi.LINKケーブルでパナの※930にTS移動BDに焼き焼きしてます。
裏技は必要ですが。今のとこエラーもなく出来てます。DV-DH1000Wなら出来るのではないでしょうか、、。解決されたのならごめんなさい。

書込番号:9365121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH500H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD保存のハイビジョン映像の取り出し 8 2009/04/08 11:22:30
みなさんの評価をみて心配になりました。 8 2009/02/25 9:23:57
最悪なDVD 12 2009/02/21 21:48:23
DV-BH250 3 2008/05/27 8:59:23
WoooでLinkは未対応 10 2007/11/12 17:41:31
DL未対応 4 2007/10/09 10:21:49

「日立 > Wooo DV-DH500H」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH500H
日立

Wooo DV-DH500H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月中旬

Wooo DV-DH500Hをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング