『HR9000で録画した番組を…』のクチコミ掲示板

2008年 7月上旬 発売

Wooo DV-BH250

新HEモード/2番組同時録画に対応したBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB Wooo DV-BH250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-BH250の価格比較
  • Wooo DV-BH250のスペック・仕様
  • Wooo DV-BH250のレビュー
  • Wooo DV-BH250のクチコミ
  • Wooo DV-BH250の画像・動画
  • Wooo DV-BH250のピックアップリスト
  • Wooo DV-BH250のオークション

Wooo DV-BH250日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • Wooo DV-BH250の価格比較
  • Wooo DV-BH250のスペック・仕様
  • Wooo DV-BH250のレビュー
  • Wooo DV-BH250のクチコミ
  • Wooo DV-BH250の画像・動画
  • Wooo DV-BH250のピックアップリスト
  • Wooo DV-BH250のオークション

『HR9000で録画した番組を…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-BH250」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-BH250を新規書き込みWooo DV-BH250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 HR9000で録画した番組を…

2008/08/08 10:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-BH250

スレ主 ET3さん
クチコミ投稿数:9件

先日BH-DV250を買いました!HR9000でLPモードで録ったものをダビングしょうとしても中止されていまくいきません 説明書も読んでますがやはり10月のデーター更新で対応するまでムーブも出来ないのでしょうか

わかるかたおられれば、教えてください

書込番号:8182714

ナイスクチコミ!0


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2008/08/08 12:20(1年以上前)

i.LINKで接続してムーブしようとして、できない、ということですか?

↓こちらによると、i.LINKでならムーブ可能なようですが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=8024023

書込番号:8183012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/08/08 12:22(1年以上前)

この機種に限らず、i.LINKムーブに対応している機器でのムーブ可能ソースは
DRとかTSとかと呼ばれるデジタル放送波をそのまま記録したものに限られます。

今回ソースがLPとのことなので、すでにHR9000内でエンコードしてしまっているため
i.LINKでは移動できません。

書込番号:8183018

ナイスクチコミ!1


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2008/08/08 12:41(1年以上前)

あ、LPモードって、SDに落としちゃってるんですね。見落としてました。

↓こちらのページによると、TSE1とかTSE2とかに圧縮してもi.LINKムーブ可能という
 記述があったので、i.LINKなら出来るかと勘違いしてました。
http://japan.zdnet.com/review/editors/story/0,3800081561,20130627-4,00.htm

予定は未定さんのご指摘通り、XP・SP・LPで録画したものは、i.LINKでもムーブ不可です。
また、デジタル放送の録画制限のため、HR9000がダビング10対応にならない限り、
ピンコードやS端子で接続した場合でも、他のデジタル機器でダビングできません。

書込番号:8183068

ナイスクチコミ!1


スレ主 ET3さん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/09 13:38(1年以上前)

みなさんありがとうございます。私がHR9000にLPでとった番組はDVDに保存することはできないのですね。
見終われば削除するしか方法はないのでしょうか?

書込番号:8186862

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/08/09 13:45(1年以上前)

>見終われば削除するしか方法はないのでしょうか?

HR9000がダビング10に対応すれば(対応するかどうかは私には分かりません)、それ以降に録画したタイトルはDVDレコーダーにアナログダビング可能になります。

試したことはありませんが、現在録画しているタイトルは今更ですがビデオテープにはダビングできると思います。
コピーワンスの縛りはデジタル機器にのみ適用ですので、アナログメディアのVHSにはダビング防止はかかりません。
ただ、VHSからそれ以上はダビングできないと思います。

書込番号:8186881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/31 23:08(1年以上前)

>みなさんありがとうございます。私がHR9000にLPでとった番組はDVDに保存することはできな>いのですね。
>見終われば削除するしか方法はないのでしょうか?

日立のHDDレコーダの旧機種(DV−DHXXXDまたはDV−DHXXXSであれば、LPモードで録画した番組をMove可能です。
 注:機種のxxxはHDD容量で500か1000の機種であれば、iLink装着機種です。
但し、販売完了品ですので、中古品の購入になります。

書込番号:8578989

ナイスクチコミ!1


スレ主 ET3さん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/31 23:16(1年以上前)

ありがとうございます 結局日立のブルーレイを買いました。後は移動可能な映像をディスクに残していきます

書込番号:8579040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-BH250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日立の機種で省かれる機能について 3 2009/06/05 1:29:12
新機種情報 12 2009/06/15 17:58:02
日立のBDの新機種は? 17 2010/01/18 23:18:49
他社互換のあるDVD/BRの録画モード 8 2009/01/21 18:19:24
購入検討中 10 2008/12/12 23:17:09
WOOOでLINK 9 2008/11/22 21:38:44
P42-HR9000ユーザですが接続できますか 1 2008/10/01 23:27:11
画質が悪すぎでは!!?? 19 2008/10/10 11:41:21
入荷状況 4 2008/09/23 9:19:36
購入しました。P50-XR01との組み合わせ。 8 2008/09/07 23:21:25

「日立 > Wooo DV-BH250」のクチコミを見る(全 224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-BH250
日立

Wooo DV-BH250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

Wooo DV-BH250をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング