Wooo DV-BH250
新HEモード/2番組同時録画に対応したBDレコーダー(250GB)。価格はオープン



ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-BH250
ウチは、P50-XR01との組み合わせです。
確かに、ヤマダ電機にも置いてませんでした。
で、すぐ近所の日立のお店に行ったところ、なんと、そのお店の主人の無知とやる気の無い態度に、超ビックリ!!
ウチの奥さんも、『こーゆーお店がよくツブれないね』と唖然とする始末。もちろん、日立には、『チェーンストールならそれなりの対応ぐらい出来るように!!』と厳しく報告しました。
さて、せれはさておいて、価格ですが、このお店は、『本当は下げれないんだけど』と言いながら、『お!いくらかな!?』と期待したら、『端数取って16万円』だと。。。
予測は容易に出来ていましたが、交渉する気にもなりませぬでした。
その後、色々研究して結局、100,000円(諸費用2,720円別)でGetしました!!(もちろん違うお店で)
現段階における価格としては、大変満足しています。
テレビと壁関係の配線関係の工事がまだ終わっていないので接続はしていませんが11月のダウンロードが待ち遠しいです。
また、それまでにも逐次フィーリングなどをカキコんで行きたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:8309157
1点

経緯はよくわかりましたが、
>100,000円(諸費用2,720円別)でGet
どこの店なのかをはっきり記載して初めて有益な情報となると思うが…
書込番号:8309333
0点

テレビがフルハイビジョンなのに、わざわざ
プログレッシブハイビジョン出力のない
パナDMR−700のOEMですか。
栄ちゃんじゃないけどもったいない気がします。
(今なら730でも付いてますけど)
テレビ内臓HDDやアイヴィで録画再生した映像
と比べてどの程度の違いがあるかも知りたいですね。
書込番号:8313376
0点

そうですねo(^-^)o
なかなか100%満足の機種を見つけ出したり、手に入れたりすることは、ムズかしいですね。
今回は、予算的には考えていたのですが、機能が問題でした。
先に書いたように、購入していたテレビがP50-XR01でした。
こちらでも勉強させていただきましたが、テレビのハードディスクに記録した物を抽出して保存する方法を考えていました。
いくつか方法はありました(動作の確認や安定性は未確認)。
その中で結局、iLINKでできるこの機種に決定しました。
仰せのような部分的な考え方などやはり目をつぶらなければならない部分もあります。ま、これは家電に限ったことではないですよネ(^_^)
ご希望の、画質の差の報告も追ってレポートさせていただきますから、ご購読の検討にお役立てくださいo(^-^)o(マワシモノではアリマセンヨ)
ただし、私のような素人が見て判るものかどーかわからないんですけどね。いましばらくお待ちくださいね!!
書込番号:8313752
0点

>めたぼさん
返信ありがとうございます!すみません!
よく読んでいなかったので、パソコンで落ち着いて見ていたら、意味が解からない部分が少しありましたので、教えてください。。
@>テレビがフルハイビジョンなのに、わざわざプログレッシブハイビジョン出力のない
確かにテレビはフルハイビジョンです。
デッキもフルハイビジョン対応です(DV-BH250)。
プログレッシブフルハイビジョンは、P50-XR01は、対応してないのではないでしょうか?
つまり、片方だけその表示能力を備えていても、その能力での表示は不可ではなかったでしょうか??
A>栄ちゃんじゃないけどもったいない気がします。
上に同じですので、なんにももったいないとは感じません。
B>テレビ内臓HDDやアイヴィで録画再生した映像と比べてどの程度の違いがあるかも知りたいですね。
→906の先のカキコでリクエストにお答えしておいて申し訳ないのですが、よく読むと。。。
『プログレッシブハイビジョン』はディスプレイの表示能力(機能?)ではなかったでしょうか?
ですので、P50-XR01内臓のHDDやiVRで記録したものであろうと、DV-BH250で記録したものであろうと、はたまたBW900で記録した長大作であろうと、表示は、インターレースです。
では、なかったでしたっけ? ? ?
P50-XR01=インターレース⇒もし間違っていましたら教えてください。
しかし、不思議な事にDV-BH250のカタログや箱には、『PROGRESSIVE』って書いてありますよね。。。
今回のテレビやDVDの購入で初めてこうゆう研究・勉強をしたド素人ですので、間違っていましたら、大変申し訳ございません。
その時は、どうぞ教えてくださいませ。
書込番号:8314506
0点

>異呪文汰刑さん
!ご返信ありがとうございます!
HNはなんとお読みするのですか?
私が探したりした情報ですので、その情報がこの掲示板をご覧になる全ての方に対して、仰せの『有益な情報となる』とは思いません。
情報を活用されるか否かは、ご覧になる方次第ですので、仰せの『有益な情報』の意味がよく解かりませんし、異呪文汰刑さんにとって、『イイ』情報になるのか『不要な』情報になるのかも判りません。
ただのひやかしでしたら対応は出来ませんが、『知りたい』と行間からはお察ししますので、公表可能か否かなど、ただいま販売店に確認中ですので、いましばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:8314572
0点

こんにちわ!
お待たせしました。Woooのテレビを持っている方にはお勧めです、
先のカキコにもありました、10万円のお店。連絡をいただきましたので、
カキコさせていただきますが、くれぐれもご迷惑や失礼のないようにお願いいたします。
ネットショップタナカと言います。
価格.comをご覧になられる方はご存知の方も多いでしょう。
ヤフオクで『DV-BH250』で検索してみてください。
906は、テレビのハードディスクから抽出できるから、お勧めです。
客観的に安いし、Woooを持っているなら、わざわざ他を選ぶ理由も感じなかったです。
が、これは、利用者によりマチマチですね。
書込番号:8315107
0点

◆◆◆訂正です◆◆◆
■ネットショップタカヤマ さんです。
失礼の無いようにとか言いながら自分が、大間違いをしてしまいました!!
『タカヤマ』さんです。
申し訳ありませんでした。
よろしくお願いいたします。
書込番号:8315148
0点

>906さん
説明が足りませんでした。(というか誤りでした)
プログレッシブハイビジョン出力はあります。(1080/60p)
ないのは1080/24pのプログレッシブハイビジョン出力でこれは
レコーダーの出力モードの切り替えによって映画フィルムと
同コマ数、毎秒24フレームの出力が可能になっています。
フィルム上映の映画館で見るような画質で見れるのが売りです。
単に画質だったらWoooテレビ側のシネマモードの設定で映画っぽく
見る事もできますが、フレーム数ですからね。
よっぽどこだわらない限り必要ないかも。通常の60フレームで
十分ですね。
「栄ちゃんじゃないけどもったいない気がします。」もないですね。
失言と誤解を生じさせてすいませんでした。
タカヤマもBH250完売して、そろそろ価格も14万台にもどるかと思います。
テレビからのムーブが保障されているブルーレイレコーダーは
この機種だけな訳ですから、いい買い物できましたね。
購入目的も理解せず、不快なレスしてしまい、ホントすいませんでした。
書込番号:8316162
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo DV-BH250」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2009/06/05 1:29:12 |
![]() ![]() |
12 | 2009/06/15 17:58:02 |
![]() ![]() |
17 | 2010/01/18 23:18:49 |
![]() ![]() |
8 | 2009/01/21 18:19:24 |
![]() ![]() |
10 | 2008/12/12 23:17:09 |
![]() ![]() |
9 | 2008/11/22 21:38:44 |
![]() ![]() |
1 | 2008/10/01 23:27:11 |
![]() ![]() |
19 | 2008/10/10 11:41:21 |
![]() ![]() |
4 | 2008/09/23 9:19:36 |
![]() ![]() |
8 | 2008/09/07 23:21:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





