『この機種は再生能力が高いのですか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-HE700の価格比較
  • DVR-HE700のスペック・仕様
  • DVR-HE700のレビュー
  • DVR-HE700のクチコミ
  • DVR-HE700の画像・動画
  • DVR-HE700のピックアップリスト
  • DVR-HE700のオークション

DVR-HE700三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 5月21日

  • DVR-HE700の価格比較
  • DVR-HE700のスペック・仕様
  • DVR-HE700のレビュー
  • DVR-HE700のクチコミ
  • DVR-HE700の画像・動画
  • DVR-HE700のピックアップリスト
  • DVR-HE700のオークション

『この機種は再生能力が高いのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-HE700」のクチコミ掲示板に
DVR-HE700を新規書き込みDVR-HE700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種は再生能力が高いのですか?

2016/06/21 15:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > DVR-HE700

クチコミ投稿数:133件

この機種は他のプレイヤーと比べて再生能力が高いのですか?

私は10年くらい前にこの機種を使っていたのですが、現在は処分しました。

この機種を使っていた頃に市販のDVD(ある映画のDVD)を再生して見ていたのですが、現在使用しているPanasonicのブルーレイレコーダー(DMR-BWT110)で再生してみたら、その市販のDVDが途中で止まって再生できなかったです。

合計で2時間40分のDVDなのですが、1時間46分辺りになると画面がスローになったり大きなノイズが出るような感じになって止まってしまいます。

そのまま放置しているとオープニング画面に戻ってしまいます。

チャプターで選択しようと思っても、1時間46分以降のチャプターは選択しても再生がスタートしません。チャプターは5つあるのですが、チャプター1〜4は再生できるのに、チャプター5は選択しても再生がスタートしません。

また、SONYのポータブルDVDプレイヤー(FX970)も所有しているのですが、そのポータブルDVDプレイヤーでは1時間48分くらいまで再生できるのですが、それ以降は同じように止まってしまいます。

だから、このMITSUBISHIのHE700は他のプレイヤーに比べて再生能力が高いのかなと気になっています。

あるいは、その市販のDVD(日本の映画のDVDですが、海外製のディスクのようで、プレスも海外のようです)が劣化したとか、2層DVDだからという問題もあるのでしょうか?

書込番号:19974599

ナイスクチコミ!2


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/06/21 17:14(1年以上前)

スター☆ゲートさん

印象的には、ディスクの劣化(傷、記録面の腐食)だと思われます。
以下を確認しては如何でしょうか?
・量販店にディスクを持ち込み、再生可否を確認する。
  事前に店員の承諾を得ると同時に、窃盗犯に間違われないように注意してください。
・PCでコピーを行う。
 エクスプローラで、DVDの全ファイルをHDDにコピーする。
 著作権保護がかかっているので、無事コピーできても、HDD上のファイルは再生できません。
 単純に、データーとしてコピー(ファイルの読み取り)が出来るかの確認です。
  レコーダーでノイズなどが発生するようになった古いDVD-Rや、
  正常に再生できなかったレンタルDVDでは、
  上記コピー作業では、途中でエラーが出てコピーできませんでした。

↑ データーとして読み出せるかの確認なので、上記コピーは、合法です。念のため。

書込番号:19974716

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件

2016/06/21 18:57(1年以上前)

yuccochanさん

DVDショップでも再生の確認をしていただいたのですが、DVDショップのプレイヤーでも再生できないようでした。

また、そのディスクについてネットで調べてみましたら、私以外にも同じような症状が出ている人が多いようです。

でも、正常に再生できている人もいるようです。

書込番号:19974915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2900件Goodアンサー獲得:48件

2016/06/21 20:41(1年以上前)

その症状を聞いて、ピンと来るのが、”微妙に重たいDVDの件”だなと思いました。

DVDを持った時、「なんかこのDVD、微妙に重たくて、どことなく分厚い感じがする」って思わなかったですか?
そのタイプのDVDが、普通のDVDレコーダーで難なく再生出来てたんなら、DVR-HE700のDVDドライブが相当凄かったんだと思います。

ほとんどのDVDレコーダーは、そんなパワーがないので、その手の市販DVDは、中央の回転軸部分を手でパチンとハメて再生させるタイプの「ポータブルDVDプレーヤー」等を別に買うというのが一般的な対策です。

間違っても、そのDVDを捨てるなんて、もったいないですよ。

書込番号:19975200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2016/06/22 15:56(1年以上前)

カレコヨンダイさん

そのディスクが重いというような事は感じません。

中央でパチンと嵌めて再生するタイプのプレーヤーでも試してみましたがダメでした。

今後は、『この機種を中古で購入する』または『高級なDVDプレーヤーを購入する』または『再生能力が高いと評判のプレイステーションを購入する(その不具合があるディスクにはPS2対応と記載されています)』などを試してみたいのですが、金銭的に余裕がありませんので、それらのプレイヤーを購入しても症状が改善されなかったら嫌だなと思って迷っています。

書込番号:19977174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-HE700
三菱電機

DVR-HE700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 5月21日

DVR-HE700をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング