『あまりに悪い』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-HE660の価格比較
  • DVR-HE660のスペック・仕様
  • DVR-HE660のレビュー
  • DVR-HE660のクチコミ
  • DVR-HE660の画像・動画
  • DVR-HE660のピックアップリスト
  • DVR-HE660のオークション

DVR-HE660三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月11日

  • DVR-HE660の価格比較
  • DVR-HE660のスペック・仕様
  • DVR-HE660のレビュー
  • DVR-HE660のクチコミ
  • DVR-HE660の画像・動画
  • DVR-HE660のピックアップリスト
  • DVR-HE660のオークション

『あまりに悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-HE660」のクチコミ掲示板に
DVR-HE660を新規書き込みDVR-HE660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信35

お気に入りに追加

標準

あまりに悪い

2006/09/03 10:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > DVR-HE660

クチコミ投稿数:25件 DVR-HE660のオーナーDVR-HE660の満足度1

HDDからDVDに書いている最中にハングおよびファイナライズ中にハングがたびたび発生。
三菱に電話したら、「媒体がわるいんじゃないか」と取り合ってくれない。だったら、「ハングした媒体がとってあるので、調べていただけますか」とお願いしたが、それは出来ませんとのこと。
最悪。

書込番号:5402970

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:15件

2006/09/03 10:51(1年以上前)

一度、推奨媒体で試して下さい。

書込番号:5403007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 DVR-HE660のオーナーDVR-HE660の満足度1

2006/09/03 15:56(1年以上前)

推奨媒体というのを、マニュアルで探したけど、載ってませんでした。
なお、この機械は、エラーが出るだけでなく、無駄な操作を利用者に強いて、操作がすごい使いづらいです。

書込番号:5403679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:15件

2006/09/03 19:50(1年以上前)

三菱に電話して推奨媒体を聞き、それでエラーが出たら交換してもらいましょう。

書込番号:5404310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 DVR-HE660のオーナーDVR-HE660の満足度1

2006/09/03 22:41(1年以上前)

お店で売っているDVDーRを、「推奨の範囲?」なんてチェックしなきゃならないなんてのは、納得できないですね。
安心して、DVDの媒体が買えないじゃないですか。
しかし、相性なんてのがあるんだろうか。
交換といったって、保証期間は過ぎちゃっているし。
「有償です」といわれるのが関の山。
利用者は、泣き寝入りするしかない。
もう、三菱は買わないぞ!


書込番号:5404984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2006/09/04 11:08(1年以上前)

>安心して、DVDの媒体が買えないじゃないですか。
国内メーカーの国産DVD-Rを買えばよろしい。

>しかし、相性なんてのがあるんだろうか
そういうことを言ってる位の知識の無さだから
三菱なんか買う事になる。

>交換といったって、保証期間は過ぎちゃっているし。
もう1年以上使ってるなら最初は問題なくて
今はドライブがへたってる状態かもしれない。
その判断は国産DVD-Rで焼けるかどうか、ですよ。

書込番号:5406194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 DVR-HE660のオーナーDVR-HE660の満足度1

2006/09/05 11:15(1年以上前)

>そういうことを言ってる位の知識の無さだから
>三菱なんか買う事になる

大いに反省しています。
今後、三菱は買わないようにします。
トラブルで腹が立っているだけでなく、操作のしづらさもあって、まえから、「イモ、イモ、イモ」と不満を持ってました。

書込番号:5408986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 DVR-HE660のオーナーDVR-HE660の満足度1

2006/09/06 21:43(1年以上前)

媒体について
 媒体が悪いのではないかとの指摘がありました。
 パソコンでこの媒体に書いているのを思い出しました。
 30枚くらい書いてますが、今のところ、トラブルなく書けています。パソコンではOKなのに、三菱では出来ないというのは、「家電だから常識」なんでしょうかね。

書込番号:5413507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:15件

2006/09/06 21:59(1年以上前)

要するに、単に「DVDドライブが故障した」というだけのようです。
 パソコンでも家電としてでも故障は確率的にいつでもあり得ます。早く壊れると「なぜ自分のだけが早く」と不審に思われるのは心理的に当然でしょうが。

書込番号:5413568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 DVR-HE660のオーナーDVR-HE660の満足度1

2006/09/07 21:43(1年以上前)

設計ミスだよ。これは。

DVDドライブは、単純には故障してないと思います。
まず、読み込みは常にOKです。
書き込み中にに例えば「29%書き込み」とか「19%書き込み」なんてところで先に進まなくなり、すべてのボタンが効かず、なにもできなくなったり、ファイナライズ中に、90%までいって、あとはなにもできない状態になります。

 ついで(1) 「何もできない状態」というのも、困り者。最近は、トラブルに慣れて、コンセントを抜くとよいことがわかった。が、当初は、2〜3日待っても、どのボタンを押しても、何もできないトホホの状況でした。三菱のわかりずらいマニュアルを読んでも対応方法は書いてないし。
 ついで(2) ファイナライズというのは、10%から90%かでは、順調に進捗状況が表示される。ところが、90%から後は、うまく行くときでもそれまで以上に待たされる。進捗状況の表示の意味がないですよ。この機械。

故障なら、媒体によって、うまくいったり、だめだったりというのがないのじゃあないでしょうか。これは、設計ミスだね。三菱の。信号を読み取れる幅が三菱は狭いとかではないでしょうか。それとも、そんなに微妙な故障というのがあるのだろうか。
どちらにしても、三菱は、媒体が悪いのか、装置が悪いのかチェックしてくれないというのだから、藪の中ですが。



書込番号:5416446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 DVR-HE660のオーナーDVR-HE660の満足度1

2006/09/07 21:56(1年以上前)

ここの書き込みに、「メディアの相性」という書き込みがありました。その人は、「最初は大丈夫だったけど、だんだん、だめになってきた」と書いている。小生と現象が似ているな。こういうクレームをほっておくから、品質管理がおろそかになるんじゃないだろうか。三菱グループの体質なのかな。世の中に、三菱電機の犠牲者はもっといそうだな。


書込番号:5416502

ナイスクチコミ!0


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2006/09/08 14:34(1年以上前)

>、「ハングした媒体がとってあるので、調べていただけますか」

これはその媒体のメーカーが調べます。見当違いな怒りは禁物です。三菱側の対応もほめられたもんじゃないが、あなたの怒り方も見ていて「あほちゃうか?」と思えます。

書込番号:5418269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件

2006/09/08 15:03(1年以上前)

弘法山 信介さんの書き込みを一通り読んでみましたが、「機械側の故障」「メディア(媒体)側の不良」の区別がきちんとできていないような気がします。
まずは落ち着いて、どのメーカが(どこの国で)製造したDVD−Rメディアを使ったのかを書き込んでください。それだけでもずいぶん状況が変わります。

海外のメーカーで作られたものの中には、それこそ粗悪品と呼ばれるようなDVD−Rも少なからず存在するようです。それで書き込みできないなら、むしろパソコンで書き込めたほうが奇跡かもしれません。

また、そういうメーカーのものであれば、たとえ無事に書き込めたとしても安心できません。
・読めるかどうか問題。
粗悪品の場合、書き込んだパソコンで読めない、なんて事態も起こりえます。
そうでなくても、ほかのDVDプレーヤー/レコーダーで読めない、なんてことはざらにあるでしょう。
・ちゃんと保存できるかが問題。
書き込みできて、それが読めたとしても、1ヶ月後NGでした……なんてことも、粗悪メディアの場合には起きえます。
この場合、むしろ書き込めませんでした、の方がダメージが少ないかもしれず。

ともかく、機械の不良と決めつけるのは早計かと。
(なんか見ていると、機械不良と決めつけることで、ストレスを発散させているような気さえします)

書込番号:5418325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 DVR-HE660のオーナーDVR-HE660の満足度1

2006/09/08 16:21(1年以上前)

DVD媒体

 反論する人には、「外国製は不安である」という意見が多いですね。
 この考え方が、いつまで通用するのだろうか。

 私の経験ですが、CDの媒体で、経年変化に弱く、ひび割れが入ってしまうものが混ざっていました。これは、メーカ名不明の円盤です。さすがに、これは読めなくてもしょうがないなあと諦めがつきました。私は、安い媒体しか買いません。

 でも、でも。でもです。

 「日本製品以外は、品質が悪いのだから、読めなくて当然です」なんて商売をしていていいのでしょうか。「読みづらい外国製」というのがあるならば、それを標準として取り込んで行ってほしいです。それが、進歩なんじゃあないでしょうか。街の電気屋にいけば、「安い媒体」が山積されています。キチントした電気屋です。これらの、電気屋は、不良を承知で売っているのでしょうか。そして、買う人は、不良を承知で買わねばならないのでしょうか。そのくらいの知識が無きゃ、DVDに手を出しちゃいけないのでしょうか。なんか、旧態依然としてませんか。

 なお、私が使っているDVD媒体は、メーカ名が書いてありません。どこの国で作られたのか不明です。

PS:三菱の悪口を書いてストレス発散しているのは、そのとおりです。この機械には、不満がたまりすぎています。

書込番号:5418484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2006/09/08 16:32(1年以上前)

>そのくらいの知識が無きゃ、DVDに手を出しちゃいけないのでしょうか。
そういうことです。それでも手を出すなら騒がないことです。

書込番号:5418510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2006/09/08 17:38(1年以上前)

また新手のおバカさんですか。

どっかのズソリンスタンドが安い粗悪ガソリンを仕入れて安く売ったとしましょう。
安さゆえに客がいっぱいきて買って行く。
でも粗悪なので燃焼時に科学物質が発生してエンジンを傷めてしまった。
ちゃんとした正規のGSで正規のガソリンを入れていれば値段は高くともエンジンを壊す事はなかったのに。

さて、悪いのは粗悪ガソリンを作った業者?
粗悪ガソリンを売った業者?
粗悪ガソリンに対応していないエンジンを作ったメーカー?
それを買ったユーザー?
あなたはメーカーが悪いとおっしゃる。

そこらの電気屋で売られている安いメディアと聞いただけでもどれぐらい粗悪かは見当がつきます。
そんなものを使って文句言ってるのは、余りにも無知すぎます。

書込番号:5418643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 DVR-HE660のオーナーDVR-HE660の満足度1

2006/09/08 18:35(1年以上前)

アレレノレ

 「ばか」だとか「あほ」だとか、人格攻撃されますね。ここは。
 そして、ここに書き込みされる皆さんは、メーカ寄りの発言されますね。孤軍奮闘です。

 唐突に粗悪ガソリンの話が出てきますね。ガソリンのことはよくわからないけど、それって犯罪なんじゃないですか。
 電気の小売屋は、犯罪を犯しているのかな。
 そんなことないですよね。ヤマダさん。
 安心して買ってはいけませんか。コジマサン。

 そもそも、この媒体(と言っても、同じロットと思われるものですが。なにせ、一度失敗すると捨てるしかない。)は、パソコンで正常に書けているのですよ。
 このパソコンが、お買い得品で、高品質だったのかな。
 ところで、明日、会社で使っている別のパソコンで書いて見ます。そこで、トラブルが発生するかどうか見てみます。
 1枚じゃ不公平と思われるので、5枚くらい書き込んでみましょう。
 トラブルが出なかったら、どう判断したらいいかな。
 トラブルが出たら、まあ、多少、許してやるか。
  

書込番号:5418768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 DVR-HE660のオーナーDVR-HE660の満足度1

2006/09/08 21:37(1年以上前)

我が家でテストできました。
私のパソコンには、2台のDVD装置がついています。
いつもは、ノートパソコンに内臓のを使っています:これでは、一度もエラーが出ていない。
もう一台、USB接続のものがあったので、これへの書き込みテストしてみました。
USB接続のものは、ブランドはBuffaloです。
ドライブは、以下のように2台ともパイオニアでした。
内臓  PIONEER DVD=RW DVR−K14L
USB PIONEER DVD−RW DVR−110D USB Device

B’s Recorderというソフトで、3枚のコピーを指定して書き込みました。
コンテンツは、2時間の番組をDVDに焼いたものです。
5枚でなく、3枚にしたのは、同じメーカの装置では意味がないなんていわれるのもイヤだし、媒体の費用だってかかるので、ちょと、減らしました。
結果は、何事もなく、正常終了。
まあ、「たかが3枚で判断できないよ」という人もいるでしょうね。
しょうがないから、4枚目を三菱のDVDWriterで焼いてみるかな。
ハングするだろうか。

いま、焼きだしました。

書込番号:5419265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件

2006/09/08 22:17(1年以上前)

わたし、このスレ読んでみたけど、弘法山さんの感性は
普通だよ。
Bist du dummkopf?
えらそうにするなよ。女の浅知恵と俺に叱られたのを忘れたか?

訳知り顔に云う奴が多いが、所詮家電製品だ。女子供、老若男女が安心して買えるのが当たり前なんだぞ。

台湾、中国、韓国のメディアが不良品か?レコーダーは更に発展途上国で生産してるぞ。

三菱のレコーダなんて俺も買わないが、買ってしまった人を責める気は無いね。
悪いのは三菱だ! それがこのスレの本質だということを見失うな。

書込番号:5419430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 DVR-HE660のオーナーDVR-HE660の満足度1

2006/09/08 22:39(1年以上前)

KARASIさん 応援ありがとう。心強いです。

ところで、4枚目のDVD。三菱で、書き込み、上手くいきそうだなあなんて、思っていたら、ファイナライズでエラーになりました。
まるで、劇画だね。今度は、ハングせず、「媒体が悪い」と表示したけど。

書込番号:5419518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 DVR-HE660のオーナーDVR-HE660の満足度1

2006/09/09 08:28(1年以上前)

弘法なりのまとめ

 今回のトラブルは、三菱に言わせると「媒体のエラーです」となるんでしょう。
 利用者の立場で言えば、「設計ミスですね。読み取る信号が強くないと対応できないなんて」。

 技術だけが優先される会社だと、「国産の媒体だけで使ってください。東南アジアはあぶないですよ」。
 マーケットを優先すると、「もっと、幅広い媒体をサポートするように努力します。この装置では対応できませんが、次期の製品を期待してください」。

 「安売りの媒体を使うのが悪いんだ」なんてメーカ−の代弁者がいるようじゃ、発展はないね。
 松下だったら、どう対応したんだろうか。三菱と同じでないことを願いたい。

書込番号:5420605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/09 12:00(1年以上前)

>「安売りの媒体を使うのが悪いんだ」なんてメーカ−の代弁者がいるようじゃ、発展はないね。

おそらくそう回答されている方々もそれで納得している訳ではないと思います。現状解決のための採択できる最も手早い対応方法として挙げているだけだと思います。
理想と現状解決の2つを一緒にしてしまうと議論がループしてしまいますよ。

書込番号:5421220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 DVR-HE660のオーナーDVR-HE660の満足度1

2006/09/09 14:43(1年以上前)

>現状解決のための採択できる最も手早い対応方法

 なにが、現状なんですか?
 そして、なにを対応しようとしているのでしょう。
 現状は、私が大量に保有して媒体について、三菱ではエラーが起こるということ。それとも、「三菱は、高価な媒体にしか対応できない」なんてことですか。

>議論がループ

 どこいらでループしているとお考えですか。
 弘法の勝ちで終わったと思っていました。 

書込番号:5421689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/09 21:06(1年以上前)

弘法山 信介さん

現状・・・正常に書込み終了できない状態
対応・・・現状を打破(まともに書き込めるようにする)

あなたが書かれた通りです。この口コミ掲示板でこれ以上のアドバイスできる人はいないと思いますが。もちろんまともに書き込めない現状には、あなた以外の方々も誰も納得しているとは思っていないということを言っているのですが。
受けたアドバイスに対して気に入ろうが入るまいがお礼が先であり、その後この現状に対して議論をしないとおかしくなると言っているのです。それに勝ち負け意識でやるのは議論ではなくディベートの世界ですよ。

書込番号:5422859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件

2006/09/09 22:12(1年以上前)

山田のかかしへ

(* '-')σキミはいつも 本題から外れた禅問答ばかり、仕掛けてくるねぇ。このスレ終わってたんだよ、君のチャチャいれなければ。

書込番号:5423178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 DVR-HE660のオーナーDVR-HE660の満足度1

2006/09/10 03:15(1年以上前)

寝苦しくて、起きてしまいました。しょうがないから、ビールでも。
ということで、夜中に、再度、飲みだして書き込みしてます。

ここにも、いろんな方がいるんですね。
なるほど、常連さんもいるんだと納得しました。
新参者が、ちょと、過剰に反応してしまった。
KARASIさんの言われるとおり、終わったスレで、グチャッグチャいっていても、しょうがない。
人間関係でトラブルだけですね。

お礼:楽しませていただきました。特に、三菱の現状をアッピールできて、ストレスの発散が出来ました。
ではでは。

書込番号:5424255

ナイスクチコミ!0


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2006/09/15 14:40(1年以上前)

2006 KARASIさん
>わたし、このスレ読んでみたけど、弘法山さんの感性は
普通だよ。

じゃあ、あなたもおかしいのです。媒体のメーカーが調べることまで知らずに怒ってるんだから。

書込番号:5442164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件

2006/09/15 19:50(1年以上前)

なんかその三菱機で読めなくなったDVD−Rの状態が最終状態
である事を前提に議論されているけど−Rの記録層に使われている
色素ってのは今現在も劣化し続けているんですよ。
つまり今読めているPCとかでも読めなくなるのは時間の問題。

−Rの書き込みスピードを上げるには色素の光に対する反応速度を
あげる必要が出てくる(レーザーの出力だけで対処は難しいから)。
でも光に対する反応を上げるって事は保存時にもれ込む光にも
それだけ反応しやすくなる、データが消えやすくなる。
(仮に色素が残っている=”1”、色素が無い=”0”とした場合
色素が抜けてしまえばALL”0”になってしまう)

国産メーカーはレーザーには高速で反応しつつ、保存時には色素が
劣化しにくい様に研究しているから開発費もかかる。

粗悪と呼ばれる物は書き込みにだけ対応できれば良い(保存は
知らん)という場合が有る(当然保存時の光にも過剰反応する)。

書込番号:5442852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件

2006/09/17 14:27(1年以上前)

1週間たってレスつけられてもなぁ
もう、忘れちゃってるし、、(笑)>変なの

書込番号:5449580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/09/18 11:02(1年以上前)

実は私も、機種は少し違いますが、DVR-HE760で、ファイナライズに失敗します。何度やっても失敗します。新品DVD-Rがもったいないです。
使っているDVD-Rは、ソニー製の「原産国日本」です。それにも関わらず「メディアに問題がある」と表示されるので、更に高価なメディアを使えばいいのでしょうか。

書込番号:5453050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/20 21:49(1年以上前)

E-760使っています
 台湾製の安物メディアで失敗はごくわずか。それもよく見ると子供の指紋がついていたりする。
 光りドライブの性能としては満足しています。

 個体よるものではないの?

 サンプル1例で欠陥というのはどうですかねぇ、気持ちはわからんでもないがここで騒ぐ前に修理に出しましょうよ。

書込番号:5462053

ナイスクチコミ!1


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2006/09/22 14:00(1年以上前)

都合が悪いと呼び捨てか?ガキだね〜。
あんたほど暇じゃないから週1だよ。

書込番号:5467092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2006/12/09 20:10(1年以上前)

三菱メディアでも固まりますねぇ、
どうしようもなーい

書込番号:5736046

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2006/12/09 21:54(1年以上前)

このスレ初めて読みました 全然知らなかったよ

一つ提案しておきます
DVD-RWは焼けるのでしょう?
ならDVDレコーダでまずDVD-RWに焼いて
それをPCでDVD-Rにバックアップを取ればどうですか?

これなら海外製の安いDVD-Rでも焼けるし
DVD-RWは国産の高いのを買っても財布は痛まないよ

因みに僕は海外製の安いRWを使って
さらに安い海外製のRにPCでダビングしてますよ

書込番号:5736588

ナイスクチコミ!1


mu_ne_sanさん
クチコミ投稿数:1件

2010/07/07 01:20(1年以上前)

一部の製品でしょうけど、この機種はあまりよくないのかも知れませんね
私の場合購入当時からDVD-Rだと度々失敗してました
当時は太陽誘電(日本製)のメディアです
現在メディアはTDKの日本製ですが失敗します・・・
しかし何故かDVD-RWでのファイナライズは失敗がないです
一応快適に使ってます(笑)

書込番号:11593980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/09/01 01:04(1年以上前)

私のDVR-HE660は、DVDユニットがご臨終になりましたので、パイオニアのDVR-112LFと交換したところ、完璧に蘇生しました。ただレコーダーに乗っていたVR-R09MTのメイン基盤の大きいほうを、DVR-112LFに取り替えて下さい。ただ自分で交換するときは、自己責任でして下さい。

書込番号:11843944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > DVR-HE660」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あまりに悪い 35 2010/09/01 1:04:03
スポーツ延長機能について 0 2006/06/08 14:48:56
録画再生中の画質について 0 2006/05/16 9:56:19
EPG 1 2006/04/24 18:50:46
CMオートカット再生について 3 2006/02/14 22:20:09
他のプレーヤーで再生できなかったのですが・・・ 4 2006/01/05 13:31:54
どうですか? 0 2005/12/31 22:53:24
メディアの相性 1 2006/01/04 16:34:10
ダビング時の編集 1 2006/02/28 20:03:52
購入しようと思うのですが・・・ 3 2005/12/22 22:56:00

「三菱電機 > DVR-HE660」のクチコミを見る(全 140件)

この製品の最安価格を見る

DVR-HE660
三菱電機

DVR-HE660

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月11日

DVR-HE660をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング