『CMカット再生について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽レコ DVR-DV740の価格比較
  • 楽レコ DVR-DV740のスペック・仕様
  • 楽レコ DVR-DV740のレビュー
  • 楽レコ DVR-DV740のクチコミ
  • 楽レコ DVR-DV740の画像・動画
  • 楽レコ DVR-DV740のピックアップリスト
  • 楽レコ DVR-DV740のオークション

楽レコ DVR-DV740三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月21日

  • 楽レコ DVR-DV740の価格比較
  • 楽レコ DVR-DV740のスペック・仕様
  • 楽レコ DVR-DV740のレビュー
  • 楽レコ DVR-DV740のクチコミ
  • 楽レコ DVR-DV740の画像・動画
  • 楽レコ DVR-DV740のピックアップリスト
  • 楽レコ DVR-DV740のオークション

『CMカット再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽レコ DVR-DV740」のクチコミ掲示板に
楽レコ DVR-DV740を新規書き込み楽レコ DVR-DV740をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

CMカット再生について

2007/07/12 02:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > 楽レコ DVR-DV740

スレ主 gonta40さん
クチコミ投稿数:7件

現在この機種を使用中のユーザーにお伺いします。CMカット再生機能の不満や問題点がございましたら教えて下さい。メーカーの説明を読むかぎり、本編とCMを録画して再生の時にカットして再生するとあり、昔のCMカットに比べ信号検出の制度向上により幅広い番組をCMカットできると記載されていました。現在使用中の録画機は昔のCMカットの為、活用出来るのは映画(2ヶ国語)のみで、そろそろ買い替えを検討中でした。そこにこの機種が候補となりましたが、他の口コミでCMカットに難有りと書かれておりました。どなたかお分かりになる方教えて下さい、宜しくお願いします。

書込番号:6525156

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/07/13 19:29(1年以上前)

レスが付かないようなので、

CMカット機能については、完璧な機種は無いようです。
三菱のレコーダーに関する情報はここでは極端に少なく、常連さんも良く分からないと言うのが正直なところのようです。

代わりの機能になるか分かりませんが、
ソニーのおまチャプ、東芝のマジックチャプターと言うCMなどの番組の切り替わり目を検出してチャプターを自動で打つレコーダーがあります。
こちらの機能の評価は上々で、精度ではソニーが上らしいです。

私はソニーを使ってますが、視聴中CMになってからチャプター送りボタンを押すとほぼ高確率で続きが見れます。部分消去編集を行う際の編集点探しにも便利です。

正直、DVDレコーダーに関しては、三菱は特筆する機能がありませんし、開発の積極性が見られません。止めておいた方が無難です。

書込番号:6530192

ナイスクチコミ!1


スレ主 gonta40さん
クチコミ投稿数:7件

2007/07/13 22:06(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、返信ありがとうございました。代案もとても役立つ情報でとてもありがたく、購入の選択肢が広がりました。すすめて頂いた機種を検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:6530720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 行けレインボーマン 

2007/07/27 03:19(1年以上前)

一応、CMオートカットは97%の確率でカットしてくれます。ソニーのおまかせキャプターはCMのたびにリモコンの次へボタンを押さないといけませんがこの機種はオートカット再生をしたら最後、番組が終了するまでリモコンには全く触れなくてもいいですよ

書込番号:6580757

ナイスクチコミ!3


スレ主 gonta40さん
クチコミ投稿数:7件

2007/07/27 04:57(1年以上前)

愛の戦士レインボーマンさんご回答ありがとうございました。私の理想とする機能です。映画をCMカットして見たいのですがリモコンに触れる事で気分が途切れる事が多々あり、何とかならないものかと調べておりました。とても参考になりました、誠にありがとうございました。

書込番号:6580809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 楽レコ DVR-DV740」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽レコ DVR-DV740
三菱電機

楽レコ DVR-DV740

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月21日

楽レコ DVR-DV740をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング