ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL DVR-DW100
購入して2,3月経ちますが、全面の表示でHELLOの文字が出てリモコンがきかずなおかつ本体のボタンもききません。HELLOは電源を入れると表示されるのは分かりますが、今回初めてフリーズしてしまいました。コンセントを抜き差ししてどうにか直りましたが、信用出来ない機器です。
他社製デジタルHDDレコーダー5台と他社製アナログHDDレコーダー5台を持っていますがこんなことは今だかつてありません。
・・やっぱり不良品でしょうか?・・
書込番号:12501868
1点
フリーズ=悪ではないでしょう。
パソコンだってフリーズするし。
問題はその頻度かと思いますよ。
書込番号:12501878
3点
>・・やっぱり不良品でしょうか?・・
フリーズは今回初めて?
何回も続くようなら不良品ですが、現時点では
まだわかりませんよ。
書込番号:12501950
2点
「HELLO」って、ウィルス感染かと思いますよね。
「sorry」か「panic」くらいにして欲しいって、私だけかな。
書込番号:12502066
2点
こんばんは、余り頻繁に発生する様なら保証期間中に修理依頼して下さい。
今では希少なDVDダブレコですし、AVCRECも使える機種ですから?
書込番号:12504035
2点
取説確認されてはいかがですか?
メーカーによってはフリーズ時の対応方法が電源ボタン長押しでの
強制リセットと決まっている事があります。
いきなりコンセント抜きはそれこそ故障の原因になるかもしれませんよ?
書込番号:12504548
1点
らんにいさん。
パソコンがフリーズするから、という説明は
おかしいと思います。
パソコン、レコーダ関係なく、ハード不良以外
に起因するフリーズは、本来あってはいけない
事です。
書込番号:12510187
0点
一昨年、同機を購入しましたがやはりフリーズの連続で保証期間中にメーカーに問い合わせしましたら新品に交換対応となりました。フリーズは冬の低温時に頻発しました。リセットで回復したりもしましたが何度か電源断を繰り返すうちに完全にこわれてしまったようです。今も低温時は直ぐには動かない時があります。電源入れて暫く経ってから使うと問題ありませんが信頼出来ない機種ですね。
書込番号:12544506
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > REAL DVR-DW100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/03/11 23:07:59 | |
| 6 | 2019/02/27 14:28:35 | |
| 10 | 2019/03/25 18:17:31 | |
| 0 | 2017/01/21 15:48:49 | |
| 4 | 2015/03/17 14:31:53 | |
| 5 | 2014/12/08 22:01:43 | |
| 8 | 2011/02/22 15:12:02 | |
| 1 | 2010/11/13 19:21:22 | |
| 24 | 2010/11/30 22:22:22 | |
| 5 | 2010/06/14 12:44:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







