『停電で録画できませんでした。』のクチコミ掲示板

2008年 5月24日 発売

REAL DVR-DW100

AVCRECに対応したHDD搭載DVDレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB REAL DVR-DW100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL DVR-DW100の価格比較
  • REAL DVR-DW100のスペック・仕様
  • REAL DVR-DW100のレビュー
  • REAL DVR-DW100のクチコミ
  • REAL DVR-DW100の画像・動画
  • REAL DVR-DW100のピックアップリスト
  • REAL DVR-DW100のオークション

REAL DVR-DW100三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月24日

  • REAL DVR-DW100の価格比較
  • REAL DVR-DW100のスペック・仕様
  • REAL DVR-DW100のレビュー
  • REAL DVR-DW100のクチコミ
  • REAL DVR-DW100の画像・動画
  • REAL DVR-DW100のピックアップリスト
  • REAL DVR-DW100のオークション

『停電で録画できませんでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL DVR-DW100」のクチコミ掲示板に
REAL DVR-DW100を新規書き込みREAL DVR-DW100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

停電で録画できませんでした。

2009/06/11 23:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL DVR-DW100

クチコミ投稿数:2件 REAL DVR-DW100のオーナーREAL DVR-DW100の満足度5

4月位から使用しています。
最近、「停電で録画できませんでした。」との旨のメッセージが時々現れ、番組録画が出来ない事が多発しております。
ハードディスク容量は半分程残っている状態です。
夜11時頃の番組ですが自分も起きていて、停電は無かったにも拘らず、この様な状態が起こるとは何故でしょうか?
DVDレコーダーは初めて使い、このDW100はダブルチューナーで大変使い安いと思っているのですが、早くも故障なのでしょうか?
詳しい方、どうかご教授下さいませ。

書込番号:9685703

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/06/11 23:35(1年以上前)

分かりませんが、一度リセットしてみては?
原因は、恐らくファームウエアのバグです。
他社では、これだけで復帰します。

リセットボタンが無ければ、電源ボタン長押しと思います。

それで様子を見るのが良いと思います。

書込番号:9685815

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/06/12 00:17(1年以上前)

録画失敗した番組はBS/CS/地デジの規則性はありませんか?

書込番号:9686094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 REAL DVR-DW100のオーナーREAL DVR-DW100の満足度5

2009/06/14 20:26(1年以上前)

ご回答、誠にありがとう御座います。
リセットは怖くて出来ません。
まだ、ハードディスクに録画番組が残っていますので・・・・
あと、思い出すことは夜に、かなりの降雨があった時「停電で・・・・」のメッセージがあったのではないかと思い返されます。
地デジ番組予約の場合だったような気がします。
記憶が曖昧で申し訳御座いません。

書込番号:9699154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/14 20:31(1年以上前)

リセットスイッチはふたを開け
ディスクトレイの左側にありますが
HDDの中身は消されません

アンテナレベルは正常ですよねえ?

書込番号:9699187

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/06/14 20:43(1年以上前)

>リセットは怖くて出来ません。
>まだ、ハードディスクに録画番組が残っていますので・・・・

何で?
普通は、リセットでHDDの中身や設定は消えませんよ。パソコンの再起動と同じです。
確かに録画中にやれば、録画は失敗しますが(笑)

書込番号:9699260

ナイスクチコミ!1


HV-81HFさん
クチコミ投稿数:48件

2009/06/15 09:39(1年以上前)


BZ200を使用しですが、4月下旬のファームが原因わかりませんが、録画出来ない事がよくありました。
ファームウエアのバグだと考え、リセットするとだいぶ改善されました。
時々、1分程録画が遅れますが…。
予約時間になる前に電源が入らないので録画出来なくなるみたいです。

リセットする前に、予約内容は控えておいた方がいいです。
消えてしまいますので…。


書込番号:9701864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/06/15 10:39(1年以上前)

>リセットは怖くて出来ません。
>まだ、ハードディスクに録画番組が残っていますので・・・・

リセットでHDDが初期化されると思ってるですね?
大丈夫です、消えませんよ。

>リセットする前に、予約内容は控えておいた方がいいです。
>消えてしまいますので…。

普通は消えないものですが、三菱は消えるんですね。

書込番号:9702026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/15 14:27(1年以上前)

資料(クリックで拡大)

デジタル貧者さん

>普通は消えないものですが、三菱は消えるんですね。

そうなんですよ…

ありえないだろうと思って改めて取説を見ますと
確かに消える旨書かれてます(資料赤囲み部分参照)

書込番号:9702676

ナイスクチコミ!1


sato-tyaさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件 REAL DVR-DW100のオーナーREAL DVR-DW100の満足度4

2009/07/10 14:35(1年以上前)

私のところでも停電で録画できないとなったことがあります。
そのときは同じ予約だったので一度予約を取り消して再度予約し直しました。
それ以降はならないようです

書込番号:9832969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/18 21:04(1年以上前)

今朝停電になってないのに停電のメッセージがありました。そして手動の録画すらできなくなりました。

マニュアルにある、リセットの前にコンセントを抜いて数秒待って挿しなおしたら録画できるようになりました。

書込番号:10174287

ナイスクチコミ!0


3taroさん
クチコミ投稿数:1件

2009/10/06 09:04(1年以上前)

昨年12月から使用してますが、私のも最近同じ症状で悩まされています。
修理に出そうと思っていたところでしたが、リセットしてみます。

書込番号:10267178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL DVR-DW100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
非対応メディア 1 2020/03/11 23:07:59
修理代 6 2019/02/27 14:28:35
DVR-DW100 10 2019/03/25 18:17:31
DVDドライブをパナDMR-XW100系などに換装出来ました。 0 2017/01/21 15:48:49
動画が止まる 4 2015/03/17 14:31:53
修理に出した場合 5 2014/12/08 22:01:43
HELLOて何? 8 2011/02/22 15:12:02
FANがまわりっぱなし?仕様、故障? 1 2010/11/13 19:21:22
1年半でDVDドライブ故障 24 2010/11/30 22:22:22
ダビングしたら音声が 5 2010/06/14 12:44:51

「三菱電機 > REAL DVR-DW100」のクチコミを見る(全 422件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL DVR-DW100
三菱電機

REAL DVR-DW100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月24日

REAL DVR-DW100をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング