『故障なのかな?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E70Vの価格比較
  • DMR-E70Vのスペック・仕様
  • DMR-E70Vのレビュー
  • DMR-E70Vのクチコミ
  • DMR-E70Vの画像・動画
  • DMR-E70Vのピックアップリスト
  • DMR-E70Vのオークション

DMR-E70Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月25日

  • DMR-E70Vの価格比較
  • DMR-E70Vのスペック・仕様
  • DMR-E70Vのレビュー
  • DMR-E70Vのクチコミ
  • DMR-E70Vの画像・動画
  • DMR-E70Vのピックアップリスト
  • DMR-E70Vのオークション

『故障なのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E70V」のクチコミ掲示板に
DMR-E70Vを新規書き込みDMR-E70Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

故障なのかな?

2007/06/10 15:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E70V

クチコミ投稿数:5件

突然今まで使用していたDVDがNOREADとなるようになった。
だから途中まで焼いていたDVDがファイランス出来なくなったので、このレコーダで読み込み出来ない限り内容が見ることが出来ない。

使用は太陽誘電のメディアなのに。メディアによってはみられるものもある。

このレコーダで録画した物が見られないなんて最悪。

故障なのかメディアが悪いのか。修理してよくなる物なのか。

どなたか同じ体験をしている方いらっしゃらないでしょうか。

書込番号:6422436

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/06/10 17:36(1年以上前)

太陽誘電のメディアで自己録画・再生ができないのならば、ドライブの故障か本体の故障の可能性大でしょう。

パナ製のレンズクリーナを使ってみて改善しないならば、修理に出すことをお勧めします。

書込番号:6422777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/06/10 21:16(1年以上前)

ありがとうございます。クリーニングをして試してみます。

書込番号:6423421

ナイスクチコミ!0


coron1さん
クチコミ投稿数:25件

2007/06/11 12:09(1年以上前)

パナのレコーダーと太陽誘電は
相性が余り良くないので、
他の国産のDVDメディアを試された方が良いですよ。

書込番号:6425506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/06/11 12:47(1年以上前)

そうかもしれませんね。他のメーカーのは見られるのに太陽誘電だけがみられないので。
同じディスクがみられたりみられなかったり。
何故か、TDK fujiで太陽誘電のOEMは見られる。

書込番号:6425606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/06/17 21:22(1年以上前)

専用のレンズクリーナーでよくなりました。RAMの削除は1枚は出来たけれど又エラーがでるようになりメディアが悪いのか、ドライブが悪いのかよく分かりません。でも太陽誘電は見られるようになりました。ありがとうございました。

書込番号:6446415

ナイスクチコミ!0


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/27 17:36(1年以上前)

私も最近DVDの書き込みエラー(太陽誘電)が散発するようになってきました。
色々調べると4年位たったHDDレコーダーはDVDがダメになるケースが多いみたいです
最初はRAMやRWは大丈夫で(エラー補正が強力だから?)Rだけダメになるらしいです

クリーナーを使う事で一時的に復活しますが時間がたつとだんだんダメになっていくので
結局は修理に出す必要があるそうです。ただし5年保障にはいってないと2-3万かかるので
アナログ停波までしか使えないものに出すのは勿体ないです。

私は自分でDVDドライブを探してきて交換する事を目論んでいます。
HDDは独自形式の記録だったりして難しいらしいですがDVDドライブは
型番があえば可能な気がするので...それだと5-7千円位で修理できると思います
うまくいったらレポしますね




書込番号:10058033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E70V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
家にこの機器があります。 3 2011/07/29 17:52:56
これはミスったかな。 2 2011/08/16 1:01:20
外部入力について 12 2007/06/12 23:24:45
故障なのかな? 6 2009/08/27 17:36:34
【質問】HDDの映像をDIGAでコピー 6 2006/06/01 1:50:34
オンスクリーン表示の件 1 2006/01/28 0:06:01
うまく録画できません。 1 2005/12/29 1:39:03
プレイリスト 4 2005/10/26 0:28:02
アナログチューナー 2 2005/07/22 21:59:25
VHS→DVDーRダビングミス 4 2005/01/16 19:01:41

「パナソニック > DMR-E70V」のクチコミを見る(全 1164件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E70V
パナソニック

DMR-E70V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月25日

DMR-E70Vをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング