『松下のクレーム対応に怒り』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E80Hの価格比較
  • DMR-E80Hのスペック・仕様
  • DMR-E80Hのレビュー
  • DMR-E80Hのクチコミ
  • DMR-E80Hの画像・動画
  • DMR-E80Hのピックアップリスト
  • DMR-E80Hのオークション

DMR-E80Hパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月 1日

  • DMR-E80Hの価格比較
  • DMR-E80Hのスペック・仕様
  • DMR-E80Hのレビュー
  • DMR-E80Hのクチコミ
  • DMR-E80Hの画像・動画
  • DMR-E80Hのピックアップリスト
  • DMR-E80Hのオークション

『松下のクレーム対応に怒り』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E80H」のクチコミ掲示板に
DMR-E80Hを新規書き込みDMR-E80Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

標準

松下のクレーム対応に怒り

2003/07/18 13:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E80H

スレ主 頭にきたさん

みなさんに質問と松下のクレーム対応の報告です。

6月27日に製品が届きました。喜んで市販のDVDを再生して見ていると、途中で勝手に一時停止してしまいます。20秒くらい静止した後、続けて再生されます。4枚再生して3枚同じ現象が起こりました。いつも1時間前後のあたりで生じるのですが、同じ場所を再生し直しても止まる訳ではありません。
こんな現象が起こっている他のユーザーの方はいらっしゃいますか?

設定の仕方かと思い、7月5日に松下の相談センターへ電話した所、「機械の不具合だと思うので、修理の人をよこします」とのことで、7日に家に来ました。担当者は、工場で調べないとわからないとのことで代替品(その人は良心的)を置いて修理工場に持っていきました。
そして昨日電話があり、「何度も調べた結果、不具合は生じない。故障の履歴も残っていないので、問題なしとして返します」という返事でした。
納得できないので、妻が再度サービスセンターに電話し、クレーム担当に上記の事を伝えると、横柄な態度でこんなやり取りをしてきました。
男「(返品は)しょうがないでしょ」
妻「実際に不具合は生じているんですよ」
男「工場ではそんな現象は起こらなかったんですよ」
妻「じゃあ私がウソをついているってことですか?」
男「そういうことになりますね」
 「家に行ったサービスマンは実際に止まったところを見たんですか?」
妻「見てませんよ。1時間も待ってる訳にはいきませんよね」
男「待たせればいいじゃないですか。1時間でも2時間でも。そうすれば納得  できるんでしょ?」
といった具合です。頭に来た妻はそこで電話を切りました。
天下の松下が、こんな横柄な態度を取ってくるとは思いませんでした。
大手でもクレーム対応ってそんなもんなんですかね。
それとも相手が女だと思って舐めた態度を取ったんでしょうか?
皆さんは同じような経験はありますか?

ちなみに最初に来た担当者は、クレーム担当の態度を詫びて、私達の話を信じてくれました。製品を返す時に販売店(ネット通販)に交換の交渉をしてくれることを今日の電話で約束してくれました。

どうなるかはわかりませんが、すごく気分が悪いです。
長くなってすいませんが、仲間の方に聞いてもらいたいと思いました(笑)。

書込番号:1772260

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2003/07/18 14:09(1年以上前)

横柄な態度は腹が立ちますが、実際に不具合を見ないと対処のしよ
うがありませんよ。

ちなみに、4枚のうち1枚は問題なかったんですよね? メディア
との相性である可能性があります。不具合の出るDVDもサポートの
方に渡しましたか? また、よろしければそのDVDのタイトルを書いて、両方持っている
方に検証していただいては如何ですか?

あと、周りの電化製品をすべて切ってみても変わりませんか?

書込番号:1772384

ナイスクチコミ!0


cosmojpさん
クチコミ投稿数:1537件

2003/07/18 14:34(1年以上前)

密閉したラックの中に入れたりはしていませんか?
熱を持ってそういう現象になることもあります。

書込番号:1772422

ナイスクチコミ!0


スレ主 頭にきたさん

2003/07/18 14:38(1年以上前)

au特攻隊長さん、早速の返信ありがとうございます。
メディアとの相性ですか・・・。メディアは渡してません。
家に来た担当者には1週間製品とディスクを渡すから家で見てみてくれと半分冗談では言いましたけど。

再生した4枚というのは、以下です。
1.セル「少林サッカー」
2.レンタル「リターナー」
3.レンタル「タイムマシーン」
4.レンタル「プロフェシー」

あれ?すいません5枚中4枚が止まったんでした。
ちなみに止まらなかったのは、1の「少林サッカー」の2回目です。
その時は、音声を変えるために一度自分で停止したせいかも知れません。
汚れ・キズ等は確認しました。

まだ製品が戻って来ないので、来たら周りの電源を落として試してみます。
いつどこで止まるかわからないので、けっこう根気が必要です。

書込番号:1772431

ナイスクチコミ!0


スレ主 頭にきたさん

2003/07/18 14:45(1年以上前)

cosmojpさん、ありがとうございます。

ラックは普通のテレビ台です。
ガラスの扉は隙間だらけですし、裏も配線用に大きな穴が開いてます。
ただ熱を持っていたかどうかは確認できていませんが・・・。

書込番号:1772444

ナイスクチコミ!0


SONY DVDプレイヤーさん

2003/07/18 15:14(1年以上前)

一時停止になっていたDVDは片面二層のタイトルだけでしょうか?
多分1時間前後のところはちょうど層が変わるところかなあ。。。
普通3〜5秒ぐらい止まりますよ!20秒はちょっと。。。不思議!?

書込番号:1772485

ナイスクチコミ!0


cosmojpさん
クチコミ投稿数:1537件

2003/07/18 15:41(1年以上前)

>普通3〜5秒ぐらい止まりますよ!
3〜5秒は普通じゃないですよ。2層の切換はせいぜい1秒といったところでしょう。それもだいたい真っ黒な映像・無声の時を選んでるDVDが多いので、さらに目立たないです。

書込番号:1772539

ナイスクチコミ!0


devil_xviiiさん

2003/07/18 16:44(1年以上前)

層の切り替えで20秒もかかるなんて・・・不良でしょ。

ただ、レンタルということも・・・ディスクの汚れなども関係しているかもしれませんね。

層の切り替えは1秒もかからないような・・・機器によって違うのかもしれませんが。

書込番号:1772643

ナイスクチコミ!0


厳しく社員に教育をさん

2003/07/18 17:37(1年以上前)

そんなむかつく言い方されたんですか・・・。
パナソニック売れてるからって調子に乗っている感じがしますね。
クレーム処理係がそんな態度ではおちたものですなあ〜って感じです。
わたしは絶対にパナソニック製品買いたくないですね。
まあ〜昔から嫌いな会社だったけど・・・。(怒)

書込番号:1772743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2003/07/18 18:03(1年以上前)

試しに扇風機で風当てながら再生してみたらどうですかね?。
熱の問題か他の問題か切り分けできると思うんですけど。

書込番号:1772787

ナイスクチコミ!0


スレ主 頭にきたさん

2003/07/18 18:20(1年以上前)

みなさん、たくさんのレスありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

ちなみにそのクレーム担当は、関西弁の50代くらいの男だったらしいです。
(関西を否定しているわけでは決してありませんので)

今後の松下の対応もここで報告できたらと思ってます。

書込番号:1772836

ナイスクチコミ!0


73%ポイント還元中さん

2003/07/18 22:00(1年以上前)

>ちなみにそのクレーム担当は、関西弁の50代くらいの男だったらしいです。

私も同じ様な体験がありました。
クレームの処理は本当に大変でストレスが溜まるのは分かるのですが、もう少しこちらユーザー側に立った(立った振りでもいいから)対応が欲しいです。

そんな事があったので、最近サービスセンターの対応が以前よりぐっと良くなった東芝機に乗り換えてしまいました。

書込番号:1773449

ナイスクチコミ!0


皇帝さん

2003/07/18 23:50(1年以上前)

ラックが普通のTV台なら換気通路は塞がれてしまうだろう。ガラス扉の隙間や配線用の穴では換気通路は確保できないのだ。
まずは、換気通路を確保してやることが大切です。ファンのすぐ後ろに風を妨げるものがあれば、たとえ冷却ファンが付いていようが、機械内部で熱が籠もる為、冷却の役目を果たせない。俺の場合は機械背面に風を妨げるものがあってはならないと思うので、自分で作った台に載せています。
サポートの人は恐らく排熱がしっかり出来ている環境で動作確認した為、症状が発生しないのでしょう。
取り扱い説明書に書かれている安全上のご注意をよく読んだ方がいいですよ。

片面2層のDVDは今まで何度も再生したことあるが、そのような症状は一度も出たことない。
パナソニックのサポートは対応が紳士的で、個人的には好印象です。他のメーカーも見習って欲しいくらいです。

書込番号:1773877

ナイスクチコミ!0


おしえてください・・さん

2003/07/19 00:34(1年以上前)

私は昔、ビデオデッキが壊れた時に20才くらいの青年が
修理にきてくれて、無事なおって、購入半年だったから
まったくお金もかからずにすみましたよ。
地域によって担当が異なるんでしょうかね?

その市販のDVDも、本体と一緒に発送してみてはどうですか?
ひょっとしたらDVDソフトの側になんらかの不具合があったのかも。

書込番号:1774054

ナイスクチコミ!0


スレ主 頭にきたさん

2003/07/19 00:53(1年以上前)

今日の夕方、家に来た担当者から「新しい製品と交換します」との電話がありました。
その人の話だと、同じ会社としてクレームの対応があまりにも酷いと思い、工場に掛け合って何とか1台確保してもらったとのことでした。

実は昨夜、嘘つき呼ばわりまでされてかなり頭に血が昇った妻が、事の次第を鮮明に覚えているうちに、全てのやり取りをパナソニックのHPからメールで送ったそうです。
細かい内容は聞いてませんが、かなり過激だったのではないかと・・・。
それが功を奏したのかはわかりませんが、過去ログにも同じような内容がありましたね。あまりにも急展開なので、影響はあったのではと思ってます。

納入にはしばらく時間がかかるとのことですが、代替品として担当者から借りているHS2があるので不自由はしませんし、とにかく一安心です。

レスして下さった皆さん、ありがとうございました。
アドバイスなど、色々と参考になりました。

書込番号:1774123

ナイスクチコミ!0


ueo−aiさん

2003/07/19 11:42(1年以上前)

対応の悪さについては、近くの消費者センターや国民生活センター
等に報告するのも手だと思います。1人1人の事では大したことは
ありませんが、それなりに数が集まって外部団体から注意を受ける
と大企業であればあるほど、ダメージ大なので。松下の話ではあり
ませんが、車の修理の件でもめて「消費者センターに連絡する」と
言ったとたん、いままでさんざん有料と言っていたのがころっと
「無料で修理します」と態度が変わった、なんて話しもありますよ。

後はお互いに顔の見えない状態で接するクレーム担当と、直接顔を
あわせて対応する修理担当の人では、おのずと態度は違ってくる
でしょうね。


片面二層の切り替え場面の件ですが、以前こちらで聞いた時には
特に画像の乱れなどはないとコメントを頂きましたが、実際は
画面がとまるものなのでしょうか?


また私の80HにはTVのアンテナ線を繋いでいないビデオ
デッキと、AVケーブルで接続してあるんですが、ライン入力
でそのビデオデッキの画面を映すと画面がバグってしまいます。
(ビデオは電気はオン、テープの再生は停止、アンテナ線が
 繋がっていないので画面は真っ黒、80Hの状況説明画面
 が出ています。映っている画面のみならず、80Hのライ
 ン3などの状況説明画面まで、ビーっと言う音と共に乱れ
 ながら左に流れていきます。テープの再生時にはバグった
 りはしません)

どうしてビデオにアンテナ線を繋いでいないかというと、
ビデオにアンテナ線を繋いで、それを80Hにまわして、
それからTVに繋ぐとTVからノイズが出るのです。
TVのボリュームの影響はないので(ノイズ音が大きく
なったり、小さくなったりしない)、完全にノイズだと
思います。だからビデオには繋がずに、80HからTV
にまわすだけにしています。アンテナ線の分波もやりま
したが、分波して1.ビデオ、2.80HからTVにしても
やっぱりノイズ音がTVから出てしまいました。


書込番号:1775147

ナイスクチコミ!0


タクランケ500さん

2003/07/19 13:28(1年以上前)

きになったので、ひとこと ueo-aiさんへ
80Hとビデオ間を相互間録画再生するためにつないでいませんか?
つないでいて、片方をTVで視聴中にもう片方の回路を開くと
ループ化して、バグります。片方をはずしてつかうときだけつなぐか
あるいは入力出力1.2.をずらして接続したほうがいいとおもいます。
ひどい例では故障することも考えられます。老婆心から
ちがっていたら、ごめんなさい。

書込番号:1775376

ナイスクチコミ!0


かわだよさん

2003/07/20 01:37(1年以上前)

松下は、まねするのはうまいけどそれどまりだよね。
サポートセンターの対応が悪いのは代表に電話して文句言っていいと思いますよ。
僕なら絶対文句いいます。松下は本当にサービスが悪いね・・・。

書込番号:1777328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/04/05 15:03(1年以上前)

非常にわかります。同感の気持ちで一杯です。今私も怒り心頭の中、」このサイトを見つけました。人生初の口コミです。
それくらいパナソニックの対応にはびっくりして上、何も解決されませんでした!!!最低!最低!
品物返品するから、お金返して!と最後には叫びました。もちろん無理はわかっていましたが最後のエネルギー振り絞りました。たかが、リモコンの不具合ですよ?私も明らかに症状が出ているのに
認めない!またその修理の電話にたどり着けなかったが、何時間かかったか?最後の電話対応の男性にはもう呆れてものも言えない。
さすが天下?のパナソニック様ですね。最低!最悪!保障書?皆様、そんなものあってないようなものですよ。すぐに破り捨てましょう!そして二度とパナソニック製品を購入しないことです。私は購入したてのテレビと、ブルーレイ捨てました!

書込番号:19760969

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E80H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E80H
パナソニック

DMR-E80H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月 1日

DMR-E80Hをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング