『ダビング』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:80GB DMR-E80Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E80Hの価格比較
  • DMR-E80Hのスペック・仕様
  • DMR-E80Hのレビュー
  • DMR-E80Hのクチコミ
  • DMR-E80Hの画像・動画
  • DMR-E80Hのピックアップリスト
  • DMR-E80Hのオークション

DMR-E80Hパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月 1日

  • DMR-E80Hの価格比較
  • DMR-E80Hのスペック・仕様
  • DMR-E80Hのレビュー
  • DMR-E80Hのクチコミ
  • DMR-E80Hの画像・動画
  • DMR-E80Hのピックアップリスト
  • DMR-E80Hのオークション

『ダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E80H」のクチコミ掲示板に
DMR-E80Hを新規書き込みDMR-E80Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ダビング

2004/06/02 11:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E80H

スレ主 さわけんさん

BS/CS/地上デジタルCATVチューナーを外部入力に繋いで使って
いるのですが録画したCSの番組をRにダビングしようとしてもできませ
ん。ダビング操作の途中で、コピーガードのかかった番組云々、HDDの
方は削除されますみたいなメッセージが出て、最終的にダビング開始ボタ
ンを選択するとこのディスクは一回録画に対応してませんみたいなメッセ
ージが出てダビングできないのです。メディアは国産のforVIDEOを使って
ます。こういう仕様なんでしょうか?

書込番号:2875891

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2004/06/02 11:33(1年以上前)

コピーワンスの番組は、メディアに記録する時点でコピーネバーにしない
といけませんので、コピー制御を行なうことができないDVD-RやCPRM非対
応のDVD-RAMには記録できません。

PanasonicさんのQ&Aのページ
http://panasonic.jp/support/tv/dtv/dvd.html

のQ81
http://panasonic.jp/support/tv/dtv/Text/a81.html

などが参考になるかもしれません。

書込番号:2875934

ナイスクチコミ!1


s−kikuさん

2004/06/02 11:33(1年以上前)

BS/CS/地上デジタルCATVチューナーでしたらほぼ間違いなく、
コピーワンスの番組でしょうからHDD→CRPMに対応したビデオ用DVD-RAMに等速で
ムーブするしかなく、たとえ国内産ビデオ用のDVD-Rでもダビングもムー部
もできない仕様ですね。
ビデオ用のDVD-RはCRPMに対応してないのでデジタル放送などのコピーワンス
の番組を記録できません。

書込番号:2875936

ナイスクチコミ!0


みぞちゃんさん

2004/06/02 11:43(1年以上前)

どのメーカーのDVDレコーダーでもBSやTV等の1回のみ録画可の番組はDVD-Rには複製・録画不可です。「1回のみ録画可」に対応している書き換え可能なDVD−RW・RAMディスクには移せます、ただしディスクに移すとHDDの方は削除されます。「HDDの方は削除されます」と表示されているようなので「1回のみ録画可」に対応しているDVD-RAMディスクならHDDから移せるはずです。

書込番号:2875954

ナイスクチコミ!0


s−kikuさん

2004/06/02 12:17(1年以上前)

間違えました「ムー部」ではなく「ムーブ」です。
E80Hはコピーワンス番組をCRPMに対応したビデオ用DVD-RAMに再エンコードでムーブです。
以上訂正いたします。
E100Hからは高速ダビングモードでのムーブと再エンコードを伴うムーブ
両方対応しています。

書込番号:2876022

ナイスクチコミ!0


Ks'FXさん

2004/06/02 13:15(1年以上前)

コピーワンスで検索してみましょう

ヒントが隠されてます

書込番号:2876199

ナイスクチコミ!0


Papasonicさん

2004/06/02 21:52(1年以上前)

DVD Recorder Tech and FAQ
http://www.miao.com/disc/

Q1-24.HDDに録画したコピーワンスの地上デジタル放送やBSデジタル放送をダビングできますか

書込番号:2877459

ナイスクチコミ!0


K'sFXさん

2004/06/03 00:47(1年以上前)

>Q1-24.HDDに録画したコピーワンスの地上デジタル放送やBSデジタル放送をダビングできますか

表向きはCORM対応RAM or 松下以外はRWも(笑)


この問題も消えないでしょうね
コピーワンスそのもの定義が不明瞭なだから

書込番号:2878355

ナイスクチコミ!0


ころまめさん

2004/06/06 13:29(1年以上前)

私もスカパーからHDDに録画したアニメをRにダビングしようとしたが、できなかったので、RAMにダビングしたらできた。しかし、ここからです。
HDDに残っているのです。

書込番号:2890410

ナイスクチコミ!0


ころまめさん

2004/06/06 13:33(1年以上前)

おっと、そのときのRのメーカーは、マクセルやTDKだったのです。

書込番号:2890424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E80H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E80H
パナソニック

DMR-E80H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月 1日

DMR-E80Hをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング