『ハード障害?復旧できれば助かります。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:80GB DMR-E80Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E80Hの価格比較
  • DMR-E80Hのスペック・仕様
  • DMR-E80Hのレビュー
  • DMR-E80Hのクチコミ
  • DMR-E80Hの画像・動画
  • DMR-E80Hのピックアップリスト
  • DMR-E80Hのオークション

DMR-E80Hパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月 1日

  • DMR-E80Hの価格比較
  • DMR-E80Hのスペック・仕様
  • DMR-E80Hのレビュー
  • DMR-E80Hのクチコミ
  • DMR-E80Hの画像・動画
  • DMR-E80Hのピックアップリスト
  • DMR-E80Hのオークション

『ハード障害?復旧できれば助かります。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E80H」のクチコミ掲示板に
DMR-E80Hを新規書き込みDMR-E80Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ハード障害?復旧できれば助かります。。

2007/04/20 16:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E80H

スレ主 jun55555さん
クチコミ投稿数:12件

初めまして、当方、「Panasonic DIGA DMR-E80H」
を利用している者です。
故障してしまい。インターネットで情報収集しているところ
偶然このサイトにたどり着きました。

もし下記の症状で改善策をご存知でしたら、ご教授頂ければ
助かります。

宜しくお願い致します。

・症状
本体起動時に「ハードディスクのフォーマットを促す画面が表示されます」
(※フォーマットはしておりません)
データを何とか復旧したいのですが、何か良い対策をご存知でしょうか?

書込番号:6251658

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/04/20 17:23(1年以上前)

電源落としてから
コンセントからプラグを抜いて
しばらく放置

それで復旧しないなら(たぶんしない)
録画データは諦めたほうが良いです

書込番号:6251759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2007/04/20 19:21(1年以上前)

おそらくHDDが寿命なんでしょう。
HDDを買ってきて交換すればなおるでしょう。   たぶん。

>データを何とか復旧したいのですが、何か良い対策をご存知でしょうか?

無いです。
あきらめましょう。

容量の多いHDDは無駄です、80Gしか使えません。

書込番号:6252029

ナイスクチコミ!1


スレ主 jun55555さん
クチコミ投稿数:12件

2007/04/20 22:16(1年以上前)

うーん、やはりそうですかぁ・・・
こまめにDVDに保存しないと駄目ですね。
ありがとうございました。

書込番号:6252595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/04/21 01:36(1年以上前)

ちょっと強引ですが、HDDを取り出してPCに
接続すると使える可能性がありますよ。
(チェックディスクとかで回復とか^^;)

書込番号:6253316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2007/04/21 19:27(1年以上前)

80Hは4倍速ドライブでない、3世代、4世代前のものです。
よくをいえば、これを機に買い替えをオススメします。

書込番号:6255487

ナイスクチコミ!1


スレ主 jun55555さん
クチコミ投稿数:12件

2007/04/21 20:31(1年以上前)

HDDへのアクセスは無理なような気がします。UNIX系のOSなんですかね?
カランカランと一定の間隔で音がしてるので、物理的な破損みたいです。
この機会に買い換えるつもりです。修理に3万5千円くらいって言われたし・・・
それよりデータが戻らないのが一番ショックです。復旧してくれる会社もあるみたいですけどね。5万も10万も出せないしなぁ。。

書込番号:6255727

ナイスクチコミ!0


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/04/23 14:38(1年以上前)

結局、プラグを抜いてしばらく放置したんですか?
「ハードディスクのフォーマットを促す画面が表示され」たことなんかないなぁ。

書込番号:6262476

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E80H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E80H
パナソニック

DMR-E80H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月 1日

DMR-E80Hをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング