『HDからのムーブ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-HS1の価格比較
  • DMR-HS1のスペック・仕様
  • DMR-HS1のレビュー
  • DMR-HS1のクチコミ
  • DMR-HS1の画像・動画
  • DMR-HS1のピックアップリスト
  • DMR-HS1のオークション

DMR-HS1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年12月 1日

  • DMR-HS1の価格比較
  • DMR-HS1のスペック・仕様
  • DMR-HS1のレビュー
  • DMR-HS1のクチコミ
  • DMR-HS1の画像・動画
  • DMR-HS1のピックアップリスト
  • DMR-HS1のオークション

『HDからのムーブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-HS1」のクチコミ掲示板に
DMR-HS1を新規書き込みDMR-HS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

HDからのムーブ

2006/08/21 18:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-HS1

クチコミ投稿数:77件

現在プラズマTVにつないでHS-1のHDにBSデジタルを撮っています。
しかしDVDにムーブできません。コピーワンス対応のDVD-Rでもダメでした。やはりデジタル放送のムーブはこの機種では無理でしょうか?

PS 質問のために数年ぶりに覗いたらまだまだ健在ですね^^
  2002年ワールドカップのために買いましたがあれから5年
  不具合がまったくありません。当時10数万だして購入
  したかいがありました。

書込番号:5365089

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2006/08/21 18:34(1年以上前)

当時は、コピーワンスという言葉さえあったか疑わしいですから。

コピーワンス対応のDVD-Rの規格は無かったはず。
DVD−RAMではムーブできたとおもいます。

書込番号:5365148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2006/08/21 18:54(1年以上前)

ファームウェアは最新ですか?。更新すれば出来るかも知れません

でも-RのCPRM対応のディスクに記録出来る様には成らないのではないですか?。新しい規格ですから。

書込番号:5365221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:16件

2006/08/21 19:32(1年以上前)

この機種が発売された当時,BSデジタルの放送の一部に,すでにコ
ピーワンスの番組がありました。したがって,コピーワンスの番組
をRAMに録画したり,HDD→RAMへのムーブは可能です。

コピーワンスの番組をムーブするには2つの条件が必要です。1つ
はメディアがCPRMに対応していること。もう1つはそのメディアを
VRモードで仕様(初期化)できることです。

この機種は,DVD-RをVRモードで初期化することができません。とい
うより,当時は,DVD-RのVRモード自体が存在しませんでした。した
がって,CPRM対応のDVD-Rを使ってもムーブできません。

また,ファームウェアのアップは不具合の修正や書き込み品質の向
上が目的であって,機能が追加されることはありません。(東芝やパ
イオニアの一部機種のように,有料のバージョンアップがあった場合
には機能アップがありました)

残念ですが,RAMをお使いください。

書込番号:5365319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:16件

2006/08/21 19:36(1年以上前)

訂正です。

VRモードで仕様(初期化) → VRモードで使用(初期化)

書込番号:5365334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2006/08/22 08:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはりRには無理なのですね。。。

書込番号:5367062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-HS1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この製品についての思い出を語ろう! 11 2007/07/27 14:54:02
ケース付きRAMの読み込みが・・・ 2 2007/02/12 23:42:45
HDからのムーブ 5 2006/08/22 8:16:12
誰かアドバイスをお願いします。 13 2006/07/25 17:44:29
トレイのロックについて 1 2006/02/28 23:17:52
DTSサラウンドが、、 2 2005/04/21 15:33:59
録画の乱れ 2 2005/04/16 17:47:39
SPでRD-X5より綺麗に録画できる様な気がします 5 2005/02/26 10:25:46
リモコン故障 3 2005/02/03 16:45:54
良く働いてくれます^^ 5 2005/01/19 0:22:23

「パナソニック > DMR-HS1」のクチコミを見る(全 6764件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-HS1
パナソニック

DMR-HS1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年12月 1日

DMR-HS1をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング